人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

どこに植えよう。




今日は日差しも強くて暑い一日でした。

でもこの辺りは黄砂も舞ってて、車を見ると

砂がビッシリ(*_*;


天気良いから布団干したのに~~~!




どこに植えよう。_b0237259_22182718.jpg


ドドナエアが少しずつ変わってきてます。

紫~緑へ。

そして花でしょうか??

常緑で色の変化も楽しめるって良いですよね~






さて。昨日はお花屋さんへ^^

この時期になると、おもしろそうな宿根草が

たくさん出回ってて、あれこれ欲しくなります。


たくさんの植物達に囲まれてると、どこに植える気!?!?

ってくらい目移りしてしまって

「こりゃヤバイ!!一回家帰ろッ」としぶしぶ退散~(-_-;)



いつも直感で物事を決めちゃうので

花を買うにもそんな感じです。

だから家に帰ったときは・・・・

「どこ植えよう~♪♪♪」

から始まってしまうという無計画さが足を引っ張ります。。。




どこに植えよう。_b0237259_22142180.jpg


           ゲラニウム


どこに植えよう。_b0237259_22145088.jpg


          セントランサス


どこに植えよう。_b0237259_2215855.jpg


            オルレア



どうやら、こういう系統の植物達に惹かれる傾向みたいです。

背の高い涼しげな姿のを見ると、初夏の庭に良いかな?と

思ったり。


ただイメージだけではこれからの時期、日差しのきつさ

半日陰・湿気etc...

さらに宿根・こぼれ種のことを考えると~~

うんぬんかんぬん頭の中はグ~ルグル



きっと私みたいに「とりあえず買っとこ♪」

なんて無計画な人いないだろうな!?


小さい庭にお気に入りの植物をどう詰め込むか

この先ずっとこんなことを思いながら

庭を作って行くんでしょうかね~

いつか計画性が持てたらいいな(笑)

あ。。。ならなきゃね!?



+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by greenbase-garden | 2012-04-28 22:43 |
<< 今年も咲く咲く・・・ モス?セダム?? >>