ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

寄せ植えはベアグラスがポイント☆




10月と言っても日中は暑いくらい(*_*;

お水やりもこまめにしなきゃ、カラカラになっちゃいますね~




玄関横の寄せ植え。



b0237259_1674199.jpg



他の寄せ植えを作ったときに余った花苗を

使って適当に寄せ集めたもの。



あまった花を寄せたので、どうもしっくりこないので

ベアグラスに助けてもらいました。




b0237259_16143071.jpg



わっさ~~と垂れ下がり、すかすかの寄せ植えの

ポイントになりました♪


しかし秋の花を使った割に、涼しげな寄せ植えになってしまいました~(^^ゞ






+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-10-11 16:23 | | Comments(2)
Commented by mootomaa at 2012-10-11 22:24
良く見かけるこの葉っぱ。ベアグラスっていうんですね。

最近は寒暖の差が激しいので、どんな感じでお水やりをすればよいのかちょと迷ってしまいます。

毎日あげてもいいのかしら・・・・・。
Commented by greenbase-garden at 2012-10-12 10:26
お水やりは今の時期毎日じゃなくても大丈夫だと思います(*^_^*)
2日に一回くらいでも枯れたりしおれたりすることはないかな??
夏ほど神経質にならなくても、これからの時期は大丈夫だと思います。
また何かあったらいつでもおっしゃってくださいね~♪
<< 山で過ごす一日。 いつの間にかドライに♪ >>