人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

こどもたちのミニ多肉レッスン♪




今日は突風!!!

春の嵐ってかんじでしたね。


暖かかった週末も、明日はまた気温が下がるみたい。

体調管理に気をつけましょう。



そんな暖かい週末。

子供たちからの希望で、多肉の寄せ植えを作ることになりました(^^ゞ



こどもたちのミニ多肉レッスン♪_b0237259_21315681.jpg



というのも。。。今週のイベントと言えばホワイトデー☆

ついこの前バレンタインだったのに、お返しの日は

もうすぐそこ!早いですね~(+_+)


ちょうど先月はイベントの準備中で私が多肉の寄せ植えを

作っていたので、それを見ていた弟君が「これつくるーーー!」

と言うもんだから、同じく友チョコをもらったという姪っ子ちゃん達も

含め、ホワイトデーに向けて一緒に作りましたよ~♪



小さなガラスの器に小さめの多肉を入れます。

みんな悩まないのか??さっさと植え込み(笑)

女の子は丁寧に。我が家の男の子は・・・集中力に難アリ・・・


ですが、直感にまかせて植えてるのを見ると子供らしくて

おもしろかったです^m^



仕上げに好みのシールやマステを貼ってできあがり~♪


こどもたちのミニ多肉レッスン♪_b0237259_21415311.jpg


ちょっと窓を開けて風通しよく。日当たりよく。



ホワイトデー。

子供が小さいと、何お返ししよう!?と迷ってしまいます。

お菓子でも十分よかったのですが、この機会に子供と

作ることができて良い経験になりました^^




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by greenbase-garden | 2013-03-10 21:57 |
<< バスケットに雲間草♪ ミモザ♪ >>