ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

多肉in今治♪




ここ最近は、ちょっと忙しくありまして・・・

お庭の方は落ち着きはらっております(^^ゞ

チョコレートコスモスがゆらゆらと揺れてる。

そんなゆる~い感じ。


あ・・・写真もない(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



b0237259_2128315.jpg



週末、台風が心配でしたが何とかそれたので

どうしても行きたかった場所へ行ってきました♪


b0237259_21335686.jpg



愛媛県今治市にある、そがべ花園さんです。


ハウスに入ると、そこにはぷりっぷりの多肉達!


b0237259_21364726.jpg



とにかくぎゅっと詰まった元気な姿に「わぁぁ♪」ってなります^^

なんでこんなに綺麗なんだろう???と感心しつつ

色々選ばせて頂きました。


それからこちらの優しいご夫婦にも会え、色々お話を伺うことも

できました。

お忙しい中、本当にありがとうございます。


ハウスの隣では、近々直販のスペースができるとのこと。

生産者さんと近い場所で直接植物が買えるのは

ありがたいことです。

多肉でのお問い合わせも多いとのこと。これからますます

期待が膨らみます♪



さて。私が連れて帰りました大事な多肉さん達。


b0237259_2153243.jpg




b0237259_21531314.jpg



肉厚!

これぞ多肉!って感じ。

このままの状態でいてほしいなぁ・・・



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-10-28 21:59 | くらし | Comments(8)
Commented by さっちゃん at 2013-10-29 12:44 x
今治〜。愛媛出身の私としては、みのがせない〜。
多肉ってグリーンなのに、華やかさん。
写真で平面なのに、立体的(笑)素敵!
Commented by Corone at 2013-10-29 16:38 x
ひさしぶり〜

こんなにプリプリの多肉が並んでたら
いっぱい欲しくなっちゃうね〜

また 見事な寄植えを作るのかな〜
Commented by greenbase-garden at 2013-10-30 21:53
さっちゃん^^

そっか!さっちゃん愛媛だよね!!今回は今治だったので、しまなみ海道をのんびり渡って行きました♪
すごく親切は生産者さんで、行って良かったぁ。
実はまた愛媛には行こうと考えておりますよ(笑)
Commented by greenbase-garden at 2013-10-30 21:55
Coroneさん^^

お久しぶりー!!Coroneさん元気ですか??
なんやかんやと時が過ぎ、最近は多肉が多くなってきました。
好きが高じてハウスまで行ってしまった(笑)でもとても良い出会いで
行って良かったです♪
Commented by mootomaa at 2013-10-30 22:32
今治まで行かれたんですね。
たくさんの収穫があったようで、やっぱりやったらやっただけのものが帰ってくるものですね。
たくさんの多肉を前にして、きっときっと心も弾んだことと思います。

greenbaseさんの行動力、本当に素晴らしいと思います。
いつも刺激をいただきますよ♪
Commented by greenbase-garden at 2013-10-31 23:18
mootomaaさん^^

しまなみ海道渡ってきました(笑)
やはり生産されてる場所へ行こうとなると、迷惑かなと思うのですが、幸いこちらのご夫婦がとても良い方で、見せてもらうことができました♪
野菜もそうですが、作られてらっしゃる方の顔がわかると、植える側の私も気持ちが変わる気がします。
ありがたい1日でした(^^)v
Commented by まるこみあ at 2013-11-05 19:00 x
はじめまして。地元今治に住んでいます。
多肉のリースが作りたくなりました。久々にそがべ花園さんに行きたいと思います。多肉、愛媛で検索してたけど灯台下暗しですね。
Commented by greenbase-garden at 2013-11-05 20:39
まるこみあさん^^

はじめまして♪今治にお住まいなんですね!
お近くに良い生産者さんがいらしてうらやましいです^^
そがべさんの多肉はギュッと詰まってて綺麗ですよね。
ほんと近くだったか再々のぞきに行きそうです(笑)
多肉のリースもこれからの時期良いですね♪私も挑戦してみたいです^^
<< 11月は。 サンドイッチ的な・・・♪ >>