人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

GWは高知から


今年の連休は、予定が間で入っていたことも

あったので、詰め詰めスケジュールでした(^^ゞ


まずは高知県へ!

といっても、こちらはいつもの旦那さんの実家へ。

5月の高知は良いですよ~

旬のかつおも美味しいし、野菜も新鮮なのがたくさん。

お土産はいつも、季節の新鮮野菜達です。



GWは高知から_b0237259_22461193.jpg



到着後すぐ、出かけます(笑)

GWは高知から_b0237259_22492871.jpg


佐川地質館

入ってすぐ、大きな恐竜がお出迎え!

動きます!


地質・・・とあって、化石がたくさん。


GWは高知から_b0237259_22543520.jpg



連休の中でも一番暑かったこの日。


ついでに近くの公園で、ひとすべり~~~

GWは高知から_b0237259_22571299.jpg



こちらは、五位山緑地公園。

写真は、ローラー滑り台。なんと100Mあるんです。

子供達も、おしりが痛い痛い!と言いつつ、何度も滑ってました。

でも、これ、斜面にあるので階段上がるの大変なんです・・・(*_*;


時間もあまりない中なので、駆け足で巡ります~



GWは高知から_b0237259_23204038.jpg



5月と言えば、こいのぼり!

こちらでは、空高く飛ぶのではなく・・・

GWは高知から_b0237259_23213536.jpg


川の中!?


高知へ来るようになって、知ったこと。

高知の川と言えば、四万十川くらいしか知らなかったのですが

高知県には、他にも清流があります。

透き通った水だから、こうして見えるんでしょう。

「仁淀川」

GWは高知から_b0237259_2327204.jpg


屋台もいっぱい出てて、観光客でいっぱいでした☆

ここで食べた、燻製がおいしかったなぁ~

家でも燻製作ろう!って思ってしまった(笑)


GWは高知から_b0237259_23285431.jpg


さらに!この時期は欠かせませーーーん!

見元園芸さん♪

そう、こちらはビオラで有名ですよね。

母の日も近づいているので、お客さんでいっぱいでした。

色んな植物、そして寄せ植えも素敵☆


そしてそして・・・


GWは高知から_b0237259_23325341.jpg


一見、お店はどこ?って思ってしまいます(^^ゞ

普通に玄関を入って、螺旋階段を上がると・・・

GWは高知から_b0237259_23372137.jpg


オーナー様こだわりの作品が所狭しと並んだ

お店でした。


GWは高知から_b0237259_23383692.jpg



GWは高知から_b0237259_23402413.jpg


仕掛けも面白い♪


面白そうなところ、お店、食べ物、、、

たくさんあって、まだまだ時間は足りないですね。


次回は・・・夏かな?



さて。今年のGWは、もう一カ所。。。




+ご訪問ありがとうございました+
by greenbase-garden | 2015-05-08 23:49 | くらし
<< レトロな門司へ 百島~サイクリングの旅~ >>