ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

カテゴリ:多肉( 63 )

taniku→キロク



b0237259_1713249.jpg



お店に置きたくて。

ちょっと大きめの鉢にぷくぷくの多肉を入れました。



b0237259_176061.jpg



木箱に植える多肉植物

小さめの多肉をぎゅっと木箱に詰め込んで。

グリーンネックレスも添えます。

意外とたくさんの種類が入ってますよ。


b0237259_17104064.jpg


手持ちのフック。

これに合う器に多肉植物のアレンジをしてほしい・・・

自分でもどうなるかな~と思ったけれど、ぴったりな器に出会えた

奇跡的な作品!



b0237259_17151230.jpg


b0237259_17163847.jpg



↑あれ。。。なぜかひっくり返ったまま。。。見にくくてすみません!



時間が経ったとき、あのときどんな作品作ったかな?とかいつ頃だったかな?

そんなキロクを残しておきたい。

ちょっとタイムロスが否めませんがゴメンナサイ( *´艸`)


(H28.3月~4月のキロク)
[PR]
by greenbase-garden | 2016-06-04 18:11 | 多肉 | Comments(0)

ミニタニク

b0237259_22315428.jpeg


プチアプチ。二日間、お世話になりました。
ありがとうございました!


お買い上げくださったお客様。
お一人ずつお礼ができなく申し訳ありません。。。

植物のある生活へのきっかけとなれば幸いです。
ありがとうございました。


b0237259_22383618.jpeg





[PR]
by greenbase-garden | 2016-03-16 22:31 | 多肉 | Comments(0)

ママも息抜き♪

b0237259_19471661.jpeg


雪が散らつく寒い1日でしたが、多肉のワークショップに
ご参加いただき、ありがとうございました。

写真の通り、今日は小さなお子様連れのお客様♪
待ってね〜と言いながら、手慣れた様子で作られるから
感心感心!


b0237259_19515146.jpeg

和な多肉も良い感じに仕上がりました。

どこに飾ってもらえたかなぁ〜♪

ご参加いただき、ありがとうございました。






[PR]
by greenbase-garden | 2016-02-25 19:46 | 多肉 | Comments(1)

オシラセ

b0237259_18164482.jpeg


明日、ワークショップを行います。

ブログに載せたつもりでいたら、あれれ?

載せてない!?

それも明日デス...m(__)m


今回はひな祭りも近いので、和を意識した

飾りにしたいなと思います。

我が家、男の子ばかりなのでひな飾りはないけれど

ちょっとくらい春らしく飾りたいな♪



b0237259_18462425.jpeg


3月はいつも参加させて頂いているプチアプチが

開催されます。

こちらもよろしくお願いします。

[PR]
by greenbase-garden | 2016-02-24 17:53 | 多肉 | Comments(0)

なかの商店さん

b0237259_14074056.jpeg




岡山県井原市にある植物屋さん。

実家の帰省帰りに寄ることができました。

普段は開いていない曜日だったのですが、年始は特別だったようです。

こだわりの器に、多肉やサボテン達。

かわいいではなく、どれもカッコイイ。



改めて、一つ一つの植物を大事に育てるのって
いいな。
今年こそ。ちゃんと。。。笑

自宅にある植物を、じっくり時間をかけて丁寧に手入れして、それぞれを引き立ててあげられたら。。。

う〜ん。
課題は満載。



道路を挟んだところには

b0237259_14250823.png



こちらも何やら面白そうなお店が!?

残念ながら閉まってましたが、この辺りも個性溢れるお店がありますね。




[PR]
by greenbase-garden | 2016-01-06 14:07 | 多肉 | Comments(0)

座布団ひいて。

b0237259_23031651.jpeg


スタンバイ中。


b0237259_23034416.jpeg


みんな、それぞれ座布団に座らせてもらいましょうね。

[PR]
by greenbase-garden | 2015-12-02 23:02 | 多肉 | Comments(0)

プチアプチ

b0237259_23054859.jpeg


来週、12回目を迎えるプチアプチが開催されます!

季節感を意識した多肉植物を用意したいと思って、只今準備中です。

その他、atelier輝のきまぐれ木工作品も。

今回は3日間の開催です。

ぜひお立ち寄りください^_^

[PR]
by greenbase-garden | 2015-11-30 23:05 | 多肉 | Comments(0)

楽しく飾りましょう♪

b0237259_22382585.jpeg

昨日は、府中町のMARCOさんで、多肉の寄せ植えを

しました。



b0237259_22403227.jpeg


b0237259_22410271.jpeg



寄せ植えを飾り付けして、オリジナル作品を作ります。

木箱にも飾りをつけたり、みなさん本当に発想豊か!!

飾りを変えると、お正月にもいけそうですね。

今回も、たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました^_^


[PR]
by greenbase-garden | 2015-11-27 22:37 | 多肉 | Comments(0)

冬の多肉

b0237259_20071038.jpeg


多肉のワークショップ


お世話になっている、kid's MARCOさんで

11月26日(木)に開催します。

冬仕様に、多肉を冬景色に見立てて

飾りつけを楽しんでみませんか?







[PR]
by greenbase-garden | 2015-11-12 20:06 | 多肉 | Comments(0)

今日は。

今日は、佐伯区の美容室、teteさんでイベントがあります。

ドライフラワーのNatural craftさんにお願いして、少し多肉を連れて行ってもらっています。

雨も止みましたね♪
ぜひお立ち寄りください(^-^)

[PR]
by greenbase-garden | 2015-11-09 09:03 | 多肉 | Comments(0)