ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の花へ




天気予報を見てはガックシ来てます。

本格的に梅雨ですね~

外で作業ができないのは辛いところ・・・

あ。もちろん洗濯物も思いっきりできないしね^^;


b0237259_21241984.jpg




最近まともに庭を見れてなかったけど

そろそろ夏の花に変わろうとしています。


b0237259_21244593.jpg



ルドベキアがいつの間にか伸びてた!

オレンジと言うか、茶色というか・・・

夏の日差しに負けない頼れるお花です。



この時期欠かせないアジサイ アナベル


b0237259_21264897.jpg


なぜか小玉タイプ!?


b0237259_21272663.jpg


2周りくらい大きめタイプ!?


2カ所さいてるアナベルは大きさが違うんです(^^ゞ

なんでだろう??やっぱり日当たりでしょうか。


b0237259_21284920.jpg




丸いついでに・・・


b0237259_2132623.jpg



うッかわいい~♪



+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-06-15 21:34 | | Comments(7)

ほっと一息♪





b0237259_22284555.jpg



本日参加させてもらった「チクチク堂とゆかいな仲間達」

2day's shopの2日目でした。



委託の形は初めてだったのですが、客観的に見られて

勉強になりました♪

そして主催者さんであるチクチク堂メンバーさんは

小さいお子さんを連れてイベントを運営されており

本当に頭が下がる思いです!


子持ちの私・・・

ガーデニングの趣味が「私の時間」であり

ストレス発散でもあるわけなんですが

みなさんが子供と一緒に楽しんでらっしゃる姿を見て

とってもまぶしく見えました^^

みなさんキラキラしてるんですよね♪♪♪


毎日カリカリしてるとやっぱりだめね・・・

いきいきとしたお母さんはやっぱり素敵☆



しかしたくさん撮ったはずの写真が、なんとほとんど

ピンボケ・・・お見せできないのが残念(*_*)

委託だから帰っていいんだけど、子供のお迎えリミット

まで見させていただきましたm(__)m

意味もなくウロついてごめんなさいッ




その中で思いもしなかった私の不手際があったり!?!?

気づかされる面も多々ありです。

温かいお客様を前に、また明日から頑張るパワーを

頂きました^^



明日からも引き続き作りますヨ~☆

そして梅雨時期で天気との相談ですが

お庭の装飾がしたいところ。

困ったことに、やってみたいことを挙げるとけっこうあるものです^^;



最後になりましたが・・・

たくさんの方々へ。

本日はありがとうございました。




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-06-13 23:16 | craft | Comments(6)

モノクロで・・・




土曜日のイベント会場への階段の上り下りだけで

筋肉痛になってる情けない私・・・(;一_一)

今日も痛ッたぁぁぁ!!

日ごろの運動不足。やばいです。



でも今日は日曜参観日で代休の弟君がいたので

ゆっくりはできません。

痛い足を我慢して歩きまくりましたよぉ・・・






さて。水曜にあるイベントに引き続き参加させて

頂くために準備中です。


b0237259_2221594.jpg



今できる範囲であまり数はありませんが

我が家の庭からおすそわけ・・・


b0237259_2231831.jpg



庭で収穫したものをドライにし

小分けに致しました。



久しぶりにモノクロ機能~




+ご訪問ありがとうございました+  
   ↓↓↓
 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-06-11 22:12 | craft | Comments(0)

ありがとうございました^^




昨日無事終了した「路地裏マーケット」

想像以上に沢山の方にお越し頂けたこと

大変嬉しく思っております。

本当にありがとうございましたm(__)m



b0237259_21533332.jpg



たった一枚、開始前にとりあえず!と思って

撮ったのがこれだけ・・・^^;



手編みのバッグや寄せ植え達。

皆さんの喜んで下さる顔を見るだけで

明日からもっとがんばります!

・・・って趣味だけど思ってしまいます(笑)


そしてイベントでは色んなジャンルの方に出会えるのも

良い刺激になるのです。


共通の好みのお話でワクワクしたり、色んな活動をなさってる

方のお話になるほど~~と感心したり。

こういったイベントに出る1つの楽しみでもあります。



とはいえ、いつまでも不慣れな私なので自分のことで

いっぱいいっぱい(^^ゞ

この機会にまだ見ておきたかったな~





それからお知らせをもう1つ!?


b0237259_22193476.jpg



こちらに少しですが参加させて頂く予定です^^

いつもお世話になりっぱなしの「まちだパン工房」さんより

お誘い頂いて、図々しく便乗させてもらおうかと

思っております(*_*;

もうホントいつもスミマセン・・・




b0237259_22313152.jpg





こちらもあと数日ですね^^;

あっという間に時が過ぎそうです。




+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-06-10 22:36 | craft | Comments(6)

多肉とガラス




昨日に引き続きまして、明日のイベントのお知らせです。



b0237259_11403612.jpg



路地裏マーケット 6月9日(土) 10時半~14時半まで。



お時間ありましたら是非♪





=多肉=



b0237259_1146136.jpg




「ちょっと飾ってみたい・・・・」

そんな気分でどうでしょう。


b0237259_1147236.jpg





夏が近づく季節。

涼しげなガラスに。


b0237259_11504656.jpg



子持ちレンゲはひゅんひゅん伸びてます。

置いても吊るしてもかわいいですよ♪




いよいよ梅雨。

なるべく雨の当たらない軒下で楽しんで下さいね^^


b0237259_11562493.jpg



落ち着きのあるアンティーク調も~~




+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-06-08 12:00 | craft | Comments(4)

green base 寄せ植え色々♪




引き続きまして

garden編です。



b0237259_2145101.jpg



蛇口やシャワー・・・

何か使えそう♪と心惹かれるポットに

小花とカラーリーフを数種類入れています。



b0237259_21491054.jpg



1つだけ白バージョンを。


b0237259_21504051.jpg



お水やりは苦手なのよ~

と思われるかもしれませんが、玄関先に

蛇口・・・いかがでしょう♪ 

つい目が行ってしまうくらい愛嬌たっぷりです^m^

子供達もこの形に興味深々でした。




b0237259_21553414.jpg


シプソフィラのバスケット


もうちょっと覗きまして・・・


b0237259_2156327.jpg



ピンクの小花でかわいらしく。

でもラスティックなバスケットに入れて

甘くなり過ぎない程度になったかしら(*_*;





それから多肉も。

これはまた明日ご紹介します^^




+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-06-07 22:20 | craft | Comments(0)

夏のカゴbag そして準備中・・・




イベントを明後日に控え、子供たちを送ってからは

ドッタンバッタンがらがらガッシャン・・・


そんな感じで只今準備中です。



さすがに今日からはどんな物を持っていくのかくらい

ご紹介しなきゃと思っています。




b0237259_2114677.jpg



ボーダーでマリン気分♪

太めのボーダーが大人な感じです。

定番のブラック×アイボリーも素敵ですが

意外にグレー×アイボリーも落ち着きがあって

合わせやすい感じがします。


※その他カーキ×ベージュもあります。

ナチュラルな雰囲気です^^





b0237259_2155178.jpg



目を引く効かせ色もどうかな??と

サーモンピンク色とネイビーのバッグ。


カゴバッグのピンクは素直にかわいい♪



以上。母作でした~^^;

この時間も編み編みしてるはず!?

娘の注文を聞くのは大変です(笑)




つづく・・・・



b0237259_21155092.jpg





+ご訪問ありがとうございました+
    ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-06-07 21:31 | craft | Comments(0)

リシマキアミッドナイトサン



涼しい一日。

週末に控えているイベントがあるため

準備中の日々です。


b0237259_21445993.jpg




事前に準備できることなのに、持ち前の無計画さが

曲者なんですよね(;一_一)



b0237259_21444472.jpg


玄関前のリシマキア♪

一気に成長したかと思えば、覆い尽くすように

黄色い花がいっぱいです^^



花壇・小道にもこの黄色い花が咲き誇り

見ごたえがあります。


b0237259_21505557.jpg





アナベルはもう少しかな??

b0237259_21521946.jpg




b0237259_21524673.jpg



グリーンから白に変わるとき。

爽やかな気分にさせてくれます^^



+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-06-05 21:56 | | Comments(3)

ミルクティー色のガーデンパラソル




風が吹くと気持ちの良い一日。

今日は叔母が午前・午後とやってきて

こぼれ種をたっくさん持ってきてくれました♪


b0237259_21291273.jpg


おそらく三尺バーベナらしい・・・^^;

こぼれ種といってもかなりの量だったみたいで

もらった一部はポットで養生させてみることにしました~

群生したら綺麗なんだろうな♪



我が家のフロントガーデン。


b0237259_21364810.jpg


日に日に暑くなってくる庭に、日陰が欲しいなと

一足早く、新しくパラソルをお迎えしました。


アイボリーと見せかけて、ミルクティー色だとのこと。。。

濃い目のベージュってとこでしょうか??


ネイビーと迷ったけど、「ミルクティー」という

言葉にウッカリつれられてしまいました~~(-_-)





狭い庭にどれだけ詰め込む気かと、家族は呆れてます(笑)

ただこの辺りの雰囲気を変えたくて、只今改装中。。。


b0237259_21445641.jpg



少し前に一掃したところにガーデンフェンス。

予定ではバラをお迎えしたいとこ♪


まずは庭の片付けを済ませてねッ



+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-06-01 21:58 | | Comments(4)