ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カラーリーフや多肉たち vol.2





少しの間ですがひとり暮らしを満喫ッ!!!


とはいえ事情があって家にいるわけですが

日中以外1人でいることなんて、まったく無かったので

思いのまま時間を使ってみよう♪と思っています。



b0237259_14422434.jpg




庭仕事は夕方からにしてと・・・♪



今日は前回の続きで、少し前に作らせてもらっていた

寄せ植え達を~


b0237259_14435260.jpg



持ってきて頂いた植木鉢に。

前回同様に、ライムイエローのスウェディッシュアイビーがアクセント。


b0237259_14475456.jpg



夏らしいお花も一鉢一緒に飾らせてもらい

素敵な玄関先へ仲間入りさせてもらいました。

自宅まで自転車に乗せて配達したんです♪

わくわくドキドキしながら子供たちと一緒にお花を運び、

しばしお花屋さん気分を味わった楽しいひと時でした^^



b0237259_14534714.jpg


「チワワ」 マリーゴールドの小さいバージョン。

しっかりしたオレンジ色が夏の暑さに負けない!って感じ^^

ぽんぽん咲きがかわいくて、小ぶりなサイズの鉢でも

存在感たっぷりでした。

ちわわかわぃぃ・・・  そうつぶやきながら作った一鉢。

ありがとうございました。




b0237259_14583720.jpg


ぐっと渋めに多肉さん。

かわいい多肉・かっこいい多肉。

いろんな表情ができるので、楽しい植物ですね♪

お忙しい合間に、ふと癒してあげられるといいな~



b0237259_1524630.jpg


おまけの多肉さん♪


カップに入れるとまた違う???



ご訪問ありがとうございました
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-08-12 15:05 | | Comments(2)

カラーリーフや多肉たち vol.1


今日は近くの山の中へ。



b0237259_13491024.jpg



木漏れ日が差し込むその場所は・・・


b0237259_13503735.jpg



滝です^^




私が小学生のころ、遠足などでたまに来ていましたが

今回久し振りにやってきました。



冷たいお水に子供達もうれしそう♪

さらに滝や木々たちのマイナスイオンに大人も癒されます。




しかしその後、長~~い蛇が階段の上から滑り落ちてきたかと

思えばこちらに向かってくるではないですかッ!!!


どうやらトカゲをものすごい勢いで追っかけてきたみたい(+_+)

でも見慣れない姿に立ちすくんでしまいました~ おぉ怖い・・・


山に入るのはいいけど、こういうことも気をつけなきゃねと

思いました。

皆さんもくれぐれもお気を付けくださいね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




長い間更新していなかった間に、いくつか寄せ植えを

作らせていただく機会がありました。


少し時間は経ってしまったけれど、ご紹介させて

下さいね(^^ゞ




b0237259_149740.jpg



多肉の寄せ植え


b0237259_1495932.jpg



コサージュのように♪

ちょっと目先を変えて多肉の寄せ植えにさせてもらいました^^

いつもありがとうございます。



b0237259_14123563.jpg




カラーリーフがお好み♪



バスケットの寄せ植えです。


夏の時期の管理は大変だと思いますが、元気に育ってくれている

ようです^^


ありがとうございます!





b0237259_14182832.jpg



セントポーリアのバスケット


お部屋の中でも花が咲くセントポーリア。

お花が終わってもリーフのみでナチュラルに

育つのもいいかな~




夏は日陰に移動させたり、お水やりに気を使ったりと

少々手間がかかるかもしれませんが、greenで涼を

楽しんでもらえたらいいなと思っています。



それではまた次回に続きます~~




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-08-08 14:27 | | Comments(7)

お久しぶりです~




b0237259_1627597.jpg





大変ご無沙汰しております!!


毎日暑い日が続きますが、夏バテなどされてませんか???

夏休みまっただ中で、宿題や日常生活に追われる毎日。

お昼ごはんに悩み、作るのもめんどくさ~~(;一_一)と

そんな感じです。



b0237259_16325829.jpg



さて。前回の更新から、2か月近くが経ちました。

ガーデニングやイベントなど、充実していた6月。

そんな日々からは想像すらしなかった出来事がありまして

今に至ります。




玄関先のペチュニアの花がら摘みでさえ見て見ぬふり・・・

そんな感じでしたが、最近はお水やりをしながら

「花がほしいね~♪」なんて思ったり^^

ぼろぼろになった寄せ植えを見ると、きれいにしなくちゃ!と

思っています。



b0237259_1642675.jpg




今日は久しぶりにカメラを持って庭に出ました。

あれだけ毎日撮ってたのにね~

とは言え夏の庭。

そんなにお花はありませんっっ



今はノリウツギが綺麗に咲いてくれています。

アナベルに引き続き、こういったお花好きですね~




b0237259_16563164.jpg



暑い夏・忙しい夏。

慌ただしい日々は続きますが、負けないように!




+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-08-06 17:11 | | Comments(12)