ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

~多肉~ ブーツイン!?



台風の影響が心配されますね。

この辺りも朝から雨と風でした。


でもちょっとそれたのか?今は雨も上がり

風もおさまってきたような・・・


念のため台風対策として木や鉢・花苗非難と

一通りしております^^





さて。ど~こだ♪


b0237259_11284886.jpg



この中に誰かのお忘れ物??




近くに寄ります。


b0237259_11301096.jpg



かわいらしいサイズのブーツ(^^)


多肉をあしらってみました♪

うんうん。かわいい。



植え込みしなくても庭のポイントにこういうの良いですよね。


靴忘れてますよ~みたいでおもしろい♪



こちらはお世話になった方へプレゼントさせてもらいましたが

もう一個作ってみたいな^^



こうしてるうちに日差しも見えてきました。

この調子で天気が戻ってくるとうれしいな~


その間外でキャーキャー言ってるなと思ってたら・・・

b0237259_1143139.jpg


お暇な子供たちがやってくれます・・・

気づけば高枝切りばさみを見つけてジョキジョキしていた様子。

危ないな!?




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-09-30 11:47 | | Comments(2)

庭とモノと。




今日はちょっと暑いくらい。

暑かったり寒かったり、この時期は体調崩しやすいですよね。



b0237259_21165542.jpg



久しぶりの植え込み作業や掃除などに没頭してました(^^ゞ

植え込みしてる時間、頭の中は植物のことしか

考えてない・・・

自分だけの時間があっという間に過ぎるのだけど

こうしてる時間が私には必要なようです^^


b0237259_2122719.jpg



夏前からあんまり変化のない庭だけど

庭にあるモノたちは植物と一緒に成長・・・??

いや。朽ちてる??(笑)


b0237259_21253824.jpg



すっきりした綺麗なものはないけど

庭になじんでくれそうなものはやっぱり好きですね。


b0237259_21272179.jpg


鉄っぽいカッコよさ。


b0237259_21275455.jpg


こういうところが見逃せない!


狭い庭だけどついつい手が出てしまいます。




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-09-25 21:35 | | Comments(2)

ゆらゆら秋の花



ここ数日、朝晩寒くなりましたね~

急に長袖や布団のことなどバタバタです。

ちょっと前まで暑い~ 残暑きつい~~

って言ってたのに(^^ゞ



b0237259_2241923.jpg



空気もカラッとしてやる気も沸いてきましたよ。

秋のお花をだだだぁーーーと揃え始めました♪



ゆらゆら揺れるコスモスもこの時期の定番。

まだ植え込みしてないけど、どんどん増加中です^^

これがまた楽しいひと時。



b0237259_2273677.jpg



もう終わったかな?と思ってたのにまた咲きました。

真夏に咲く感じとは違ってふんわりと。




明日は弟君の初めての運動会♪

家族で見に行ってきますよ!




あぁ。なんとか最後まで書けました~

最近パソコンまで調子悪くって思うように動いてくれません!!

今日電気屋さんに行ったけど、もうちょっと辛抱しましょっっ



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
  
[PR]
by greenbase-garden | 2012-09-22 22:15 | | Comments(2)

庭はやっぱり暑いな~(*_*;



やる気が出てきたとは言え、外に出るとやっぱり暑い!!

日中の作業はやっぱり無理だった・・・




b0237259_13595720.jpg



部屋から庭側のオリーブを見て。


昨年は剪定もしたけど、今年はどこまで伸びるかやってみようかなと

思ったり。


b0237259_142312.jpg


夏の日差しに負けず元気に成長中のユーフォルビアたち。

上のタイルは6月から投げっぱなしッ!?

買ったはいいものの、個性強いからな~~(+_+)

無計画な品々が庭に待機中です。



b0237259_1455489.jpg


ピッタリ張り付いて取れませんよ♪


・・・と。そんな感じで進まない庭ですが

ぼちぼちやっていこうと思います^^


+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-09-14 14:14 | | Comments(4)

花の贈り物♪



すっかり秋です。

ご無沙汰しておりました!



b0237259_1672778.jpg



ばたばたと過ごした夏休み。

色々あった毎日で、心身ともにお疲れモードでした。



b0237259_1692026.jpg



朝晩の気温も下がってきましたが日中はまだ暑いですね~

そろそろエンジンかけてお花屋さんに行かなきゃね♪



それから先日いつもお世話になっているのぶりんさんから

とっても嬉しいプレゼントがありました。


b0237259_16333833.jpg



実は今日、私の誕生日^^

こちらをいただくまですっかり忘れていました(^^ゞ

お花のアレンジをいただくことなんて滅多にないので

ものすごく嬉しかったです。

秋色のアジサイがとても綺麗でさっそく玄関に飾らせてもらいました。

お花から一気に元気をもらいましたよ~♪



のぶりんさんから誕生日のことを聞いたお兄ちゃん。

「おめでとー」

と言ってお庭から色々摘んできてくれました^^

b0237259_17977.jpg




セレクトはアベリア!

切り花にしたことなかったので、一瞬何の花かわかりませんでした。

街路樹でも定番の低木ですが、こうやって切ると

違った趣があって綺麗なんですよ♪


やっぱり花は良いな~と改めて感じた日でした。

どよよ~ん・・・とした気持ちも花を見ると一気に晴れ晴れ!


秋のガーデニング。

自分の楽しみではあるけれど、まわりの人も植えた花を見て

楽しませてあげられたらいいなと思いました。





+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-09-13 21:46 | くらし | Comments(4)