ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かごとビオラ「ディージェイ」



今日はイベント当日の日。

すっきりしない天気だったのでどうかな~と心配でしたが

雨まで降らなかったのでよかったです^^


それから購入してくださったお客様、本当にありがとうございました。

どんな方が買ってくださったのかな~??と

考えるだけで、ありがたい気持ちでいっぱいになります。

また花植えよ~~!とやる気も出てきます。

ありがとうございました^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




これから暖かくなるまでずっと庭を彩ってくれるビオラ。


姉宅へ行くと、玄関横にかわいらしいものを発見♪


b0237259_21395749.jpg



ビオラ「ディージェイ」


実はこのビオラすごいんです。

昨年知ったのですが、徒長せずにきれいに

広がって咲くんですよ♪


b0237259_2143596.jpg



あえて単植え。

春になるとこんもりと、まあるく綺麗に大きくなるんですよ~

一株でこのくらいの大きさが・・・・

春はどうなるでしょう♪楽しみです^m^


b0237259_21471995.jpg





+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-11-29 21:49 | | Comments(0)

あったか編みもの。




長々と更新してます(^^ゞ


冬の小物たちも少し。


b0237259_21274663.jpg


スヌード


b0237259_21281432.jpg


ぽこぽこした肌触りが暖かです(*^_^*)


ぎゅっと二重に巻くと暖かさ倍増♪



さらにこちら。


b0237259_21325214.jpg



濃い赤。クリスマスカラーですね☆


昨年もたくさん作ってもらったのですが、今回も。

固めに編み、少々小ぶりサイズです^^



b0237259_2136943.jpg


シュシュ


ナチュラルカラー色々です♪




長くなりましてゴメンナサイ(+_+)

毎日更新してたら良かったのですが、思うようにいかない

もんです。


こんな感じですが明日からよろしくお願いしまーす^^



b0237259_2143081.jpg






+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-11-28 21:52 | Comments(4)

苔を使って。




引き続きましてお花の紹介です(^^ゞ


b0237259_19133029.jpg



ゆらゆらと~

ビオラの小さなバスケット。


b0237259_1918189.jpg


お手軽な小さめバスケットですが、飾ると存在感あってかわいいです♪


b0237259_1919547.jpg



バスケットにたっぷりヤマゴケを詰め込んでいます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クリスマスも近いしね~と思って。



b0237259_19211210.jpg



苔を巻いたチェッカーベリー♪

でもお正月飾りもいけそうです。




+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-11-28 19:26 | craft | Comments(0)

紫と茶色の寄せ植えバスケット♪




今日は明日から2日間開催されるイベントの納品日。


あまりたくさんはないけど、ここまでするだけで容量の悪い

私はバッタバタです・・・(*_*;



1か月以上前から予定していたことも、直前にならなきゃ

動けないのですが、今回はこんな感じで作ってみました。


b0237259_1818342.jpg



バスケットの寄せ植え2種。


ブラウン系と紫系で作りました。


b0237259_18202512.jpg




b0237259_18204913.jpg



紫色のクランベリー♪


b0237259_18214943.jpg



実モノを入れてちょっとクリスマス気分も。


茶系の方はチェッカーベリーを入れています。




ぎゅっと詰めた寄せ植え。

春にはビオラももっとボリュームが出て

長く楽しめる寄せ植えになりました(*^_^*)



b0237259_18261686.jpg




明日明後日の開催ですが、私は明日29日に参加させてもらいます♪




+ご訪問ありがとうございました+
    ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-11-28 18:29 | Comments(0)

庭のアイテム仲間入り♪



ここに置いてみました。



b0237259_21313737.jpg



微妙に分かりにくいですが(^^ゞ

車輪が仲間入り~♪


古いものなので錆ついてます。


壁に錆が絶対つくわぁ・・・と思いつつも

置いてます。



b0237259_21395116.jpg



明日は花植えられるかな?


いい加減ポットから出してあげたいです。




それからそれから。

お知らせをひとつm(__)m



b0237259_21431684.jpg



ありがたいことにお誘いいただき、29日に参加させてもらいます。

まだまだ時間あるかな~♪って思ってたら今日は21日(+_+)!

日にちはせまってますが、少しでも喜んでもらえるものができたら

いいなと思っています。

よろしくお願いします(*^_^*)



+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-11-21 22:02 | craft | Comments(2)

のんびり代休




昨日は学校の発表会だったので今日は代休~



前から「月曜日は海探検ね♪」って言われてたので。



b0237259_2215421.jpg



でも夏みたいにカニがちょろちょろしてるわけでもなく

ぼ~っとしてます(^^ゞ


ちょっとした発見はこんなとこ。


b0237259_22175910.jpg



鳥の足跡~^m^


今日の収穫はこれだけ!?




b0237259_22243699.jpg



電車来ないかな~




弟君の行事の振替休日もしばらく続きそうだし

月曜日はこんな風にのんびり行きましょうかね。



+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-11-19 22:43 | くらし | Comments(6)

葉ボタンとビオラのリース






今日の雨はすごかったです(*_*;

こんなに降ったのは久しぶりかもしれませんね~


ここ最近は雨が降ったり止んだり、はっきりしないお天気続き。

同時に予定もありで、あんまり庭仕事が進んでません~(+_+)




今年初のリース。

b0237259_21451593.jpg


ビオラの時期になると一つは作りたくなります。


b0237259_21452368.jpg


とくにポイントもないシンプルなリースです(^^ゞ

そのかわり、ハイゴケをた~っぷり使ってみました。


たくさんの隙間はハイゴケの緑でカバー☆

リーフものは入らないけど、苔でボリューム感を出してみます♪



b0237259_21552482.jpg



それからこれまた球根^m^

こちらは両方チューリップ。

今年は原種系のを植えてみたいなと思っていたので

背の低いこんなタイプをセレクトしてみました。


買ってしばらく置いてたので慌ててその辺に植えたけど

土くらい新しいの入れてあげたらよかったかなぁ。。。

ちゃんと芽が出るかしら~!?




さて!明日はお兄ちゃん小学校生活初めての発表会♪

来週は弟君の初めての発表会と行事weekです。

明日は晴れると良いな~



+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-11-17 22:05 | | Comments(2)

お手頃♪西安




今日は最近ちょいちょい行っているお気に入りのお店で

偶然広島ローカル番組の取材と鉢合わせ(*_*;


店内が狭いので私たちは奥の方で静かに頂いてたのですが

音が入ってはいけないっぽかったので沈黙。。。


アナウンサーさんの「おいし~♪ この食感がたまりませんね」

っていう一連のセリフが響きます。

一風変わった雰囲気のランチタイムとなりました。



近くにおもしろそうなお店があったので寄りたかったのですが

はたまたその取材陣がお店めぐりをしていたために断念・・・(+_+)

ですが途中のお店でお買い得なものに出会います。



b0237259_21533819.jpg



半額♪

それなら時期を問いません^m^


お花屋さんはクリスマスカラー一色。

それを見るとそろそろ冬っぽいものを作りたくなりますね。




b0237259_2159780.jpg




それにしても寝る直前になって子供を怒ると一日の疲れが

倍増してしまった。。。

怒りたくないんだけど、腹が立つことをしてくるんですよぉ。

庭仕事して気分を浄化しなきゃな(+_+)




+ご訪問ありがとうございました+
    ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-11-13 22:17 | | Comments(2)

寄せ植え替え~^^




なかなか思うように行かないのがこの時期!


週末からは弟君が発熱。

そして今日もお休み・・・

なんとか熱も落ち着き、明日からは大丈夫かな??


この時期は行事も続くし、体調管理は大変です(*_*;

たしか昨年も発表会前で熱続き!

あせったなぁ~~


気温もどんどん下がるみたいなので、体調管理に気をつけなきゃですね。




お庭も合間を見て植えこみしてます。


b0237259_21264799.jpg



天気の悪い日に撮ったので暗いです~~


b0237259_21275288.jpg



夏からずっと基本的に変わらず、一部を入れ替え。


ストックとアリッサムは入れときましょ♪

あとは継続して置いときます^m^



それからブルーのビオラで。


b0237259_2133041.jpg




今年はあれこれ入れずにシンプルに返ろう・・・




+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-11-12 21:43 | | Comments(2)

菊を飾ってみる。




近頃は「マム」ですよね~



いわゆる菊。



b0237259_21591427.jpg




近所のJAでたくさん出ていたので

実家の仏壇用にと多めに買って帰ったわけですが

ポンポン咲きや昔ながらの種類、さらにチョコレートコスモス

くらい濃い色♪


あまった花をさりげなく飾っております^^


b0237259_22112512.jpg



ビオラにも付け足し・・・


b0237259_22112667.jpg



あまりものを色んなところに配置!?



アレンジはできないけど、素朴に楽しみます^m^



+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2012-11-08 22:11 | | Comments(2)