ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

割れた鉢を使って。




連休が終わってやっと子供たちも本調子に。

長かった~~~~~


やっと家から脱出です^^


もともと家でゆっくり過ごすより、ちょろちょろと

外出するのが好きなので、この期間は長く感じました。

何はともあれ、元気になったので良かった♪



我が家の冬の庭。

年末にポット苗で置きっぱなしだった花を

すべて植える作業をしていました。


その一つがこちら。



b0237259_21394336.jpg



少々統一感のない寄せ植えですが

実はこれ、割れた鉢に植え込んであります。



b0237259_21411361.jpg



こんな感じで角が深く割れてます。


年末に捨てるつもりでしたが、この部分をうまく使って

植えたらおもしろい形になるかな?とおもしろ半分

でその辺にあったものを入れ込みます。



b0237259_21435032.jpg



苗を傾けながら垂れ下がるように植えて・・・


出来上がりッ♪


春にビオラが成長したら、また違う雰囲気になりそうです。



整った寄せ植えとは言い難いですが、形を楽しむ寄せ植えが

なんだか楽しい気分です^^


+ご訪問ありがとうございました+
    ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

  thank you
[PR]
by greenbase-garden | 2013-01-16 22:09 | | Comments(2)

予防に。



よくなったかな?と思ったけど

どうもすっきり治ってなかったようで

弟君は今日もお休みです。

おなかの調子が悪くてしんどいみたい。


この様子では今週は無理せず3連休をはさむしか

ないのかも。。。




でもめずらしいのが、子供たちが風邪をひくと

私も移ってたんですが、今年は快調!?


もしやこれのおかげなのか??



b0237259_1424079.jpg



ヤクルト400ライト♪


昨年の夏あたりから届けてもらうようにして

毎日飲んでいます。

そのころ、免疫力の重要さを痛感してまして

どうすればいいか、何か手軽で良いものないかな?と

探してまして・・・(^^ゞ


そのおかげかなのか、大きく体調崩してない気がします。

と言っても、これだけじゃないのかもしれないし

生活習慣もありますもんね。



でもなんか効果があるようで嬉しい♪



そして冬の飲み物、風邪予防にもなるかな。


b0237259_1414247.jpg



レモンのはちみつ漬け☆

切り方の荒いこと・・・(;一_一)


旦那さんの実家でたくさんもらったのですが

置いておいてもいたむだけなので、詰め込んじゃいました。


はちみつれもんドリンクにして、風邪予防になるといいけど。



+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
THANK YOU☆
[PR]
by greenbase-garden | 2013-01-10 14:25 | くらし | Comments(2)

+今年もよろしくお願いします+




遅くなりましたが明けましておめでとうございます。




b0237259_15574048.jpg




今年もゆっくりペースのブログではありますが

よろしくお願いいたします。





さて。

3学期も無事スタート!

とは行かず・・・

我が家は冬休み最後で子供たちが風邪です(*_*;

そのためやっと今日幼稚園に行けました~~

お兄ちゃんも昨日お休みしたし、この時期は思うように

いきませんね。



私も家でじーーーっとしております(+_+)




家の中では暇を持て余した子供たちの仕業が。



b0237259_1661866.jpg



ちょっとリアルな虫たちです。



b0237259_1664323.jpg



床ははがしたけど、いたるところで虫が飛んでますよ~


冬だからいいけど、夏だと勘違いしそう・・・(;一_一)




お休み気分が抜けきらない我が家ですが

今年もよろしくお願いいたします♪



+ご訪問ありがとうございました+
    ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
THANK YOU☆

  
[PR]
by greenbase-garden | 2013-01-09 16:16 | くらし | Comments(0)