ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪




b0237259_22301510.jpg




週末に開催されたイベントに、たくさんの方に

ご来場いただきありがとうございました^^

約600人の方が来られたとか!?

主催者さんやスタッフの方々には本当にお世話になりましたm(__)m

たくさんのお客様の中、これだけ準備して

2日間進めてこられる力にはただただ感心するばかり。

私はすっかり安心しきって、おまかせしきりでスミマセン(*_*;



b0237259_22305623.jpg



そして、たくさんの方に手にとってもらいご購入して

頂いたことに、大変感謝しております。

ありがとうございましたm(__)m

飾ってみよう♪と思っていただけたこと。

本当に嬉しく思っています。

これからも喜んでもらえるものが作れるように

がんばります^^





週末はイベントのほかにもお兄ちゃんの発表会が

あったりで、あっちへこっちへでした(^^ゞ

少し気の抜けた今日は、インテリアショップのはしご♪

最後に訪れた宇品エリアでは、新しくフレックスギャラリーが

お目見え☆


写真はありませんが、平日にも関わらずたくさんの人でした。

隣のアクタスにその客足が流れる光景もおもしろかったな^m^

建物はアクタスにそっくりですが、内容は雑貨がメインかな?

お手頃な感じでアクタスとはまた違った感じでしたよ。

海沿いエリアがまたさらにおしゃれに変わりますね。



2月もあっという間に過ぎてしまいそうですが

3月には身近に新しく動きもありそうで・・・

一歩踏み込むのは勇気のいることですが

進まなきゃ何も始りませんもんね!

*とりあえずやってみよう*





+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2013-02-25 22:55 | craft | Comments(2)

作りました♪part3



part3...長すぎですね(+_+)ゴメンナサイ。。。

こうしてブログに書いておくと、何作ったかな?

どんな風にしたかな~??と、見返すことが

できるので、もう少しお付き合いくださいませ~~




b0237259_22511466.jpg





ガラスに。


b0237259_2254926.jpg




小さな多肉とはまた少し違った印象かな?


b0237259_22585825.jpg





おいしそうに♪ 多肉ですけど^m^


b0237259_2304134.jpg




ホントはもうひとつ違うアレンジもありましたが

ぎりぎりの作業だったので写真を撮るのを忘れて

しまいました(+_+) 

記念撮影失敗!?


b0237259_2315062.jpg



今回はこんな感じで多肉アレンジをしてます。


これ好きかも?っていうものがあれば嬉しいです^^





それからそれから~~~~~


b0237259_23164929.jpg



寄せ植えも作りました。



b0237259_23175029.jpg



ポンポン咲く姿がかわいいデイジー♪


b0237259_23181787.jpg



小さめの寄せ植えですが、リーフが数種類入ってます^^


b0237259_23232574.jpg


このポット。よく使わせてもらってます(^^ゞ


ストライプのプリムラについ手が伸びてしまいます。

色んな色がありますが、年々色幅が増えてる気が!


今回はさわやかなブルーとイエロー。


b0237259_23265588.jpg




垂れ下がる八重のニオイスミレもプラスします。


b0237259_23303326.jpg



ぽつぽつと咲き進んで、覗き込みたくなりますね♪


華やかなプリムラに、ちょっと揺れるお花を。

こちらも明日から置かせてもらってますので

ご興味がある方はぜひ寄ってみて下さいね^^


b0237259_23401262.jpg


→★


たくさんの方が出品されてる様子です♪

おいしいものや、企画も盛りだくさんのようですので

ぜひ寄ってみてくださいね(*^_^*)




長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-02-21 23:49 | craft | Comments(0)

作りました♪ part2




明日のイベントに納品させてもらったものを

引き続き紹介させてくださいね(^^ゞ



b0237259_2035467.jpg



green base garden



小さいものばかりです(^^ゞ


多肉の寄せ植えをメインに作ってみました。

小さい多肉ちゃん達♪

今回は一部屋を多肉部屋にして、私。ひきこもってました(笑)

細かい作業に悪戦苦闘しつつも、出来上がりのかわいい表情に

癒されます♪



b0237259_21243565.jpg




小さい多肉を集めて。


オリーブの枝をオベリスク風に・・・




b0237259_2126117.jpg



シンプルに。

サボテン3種盛りです^^

お気に入りの番号をどうぞ♪



b0237259_21311780.jpg



こんな感じや・・・


b0237259_21322924.jpg



こんな感じとか・・・


小さいのが並びますね(^^ゞ


くるみの殻やコルクなど、違う素材と組み合わせやすいのも

多肉ならではです☆




そして。。。続きますm(__)m




+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-02-21 21:40 | craft | Comments(2)

作りました♪




b0237259_18444413.jpg




先日お知らせさせてもらったイベントに向けて

準備をしていたわけですが・・・

やっぱり直前までバタバタしてました(;一_一)

事前に準備!ってわかっていながら上手に時間配分

できないものですね。


結局ぎりぎりとなりましたが、なんとか今日納品したきましたよ♪

記録のためにもブログに載させてくださいね。




green base+craft



b0237259_19335919.jpg


ドイリー

b0237259_193681.jpg


2パターンの大きさです。



b0237259_19375217.jpg


初めてイベントに参加したとき以来ですが

相変わらずかわいいです^^

小さな「こものいれ」になりそうです。



b0237259_1939649.jpg


暖かい春に向けて、明るい色をセレクトしてみました。


b0237259_19393924.jpg


コサージュ

バッグに付けたり、お子さまの入学式に

襟元に付けるとかわいいです♪


シンプルな春色でそろえてみました^^


手編み小物はこんな感じです。


今日はもうちょっと紹介したいので

続きます・・・




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-02-21 19:47 | craft | Comments(0)

庭ごはん。




3連休に入りましたがのんびりと過ごしてます。


b0237259_22171829.jpg




インフルエンザの兄弟は熱もすぐに下がったのでず~っと元気に

過ごしております・・・



元気なのに家にこもりっぱなしも退屈だろうと

今日のお昼ご飯は庭で食べましたよ♪


b0237259_2219191.jpg



PIZAAランチ♪


天気もよく、風もなかったので心地よいランチタイムに

なりました^^

たくさん料理が並ぶわけではないけど、お日様の下で

食べると気分が違いますね~


小道ガーデンではありますが、ちょっとしたスペースに

テーブルといすを出して、花を眺めながらのんびりと

過ごしました。



b0237259_22242141.jpg


ヒヤシンスも日に日に大きくなってます♪

ず~~~っと家の裏で転がってたのに

強いッ!!!




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

THANK YOU☆
[PR]
by greenbase-garden | 2013-02-10 22:31 | | Comments(0)

来た来た・・・




やっぱりです。


我が家にインフルエンザがやってきました(T_T)


今年はお兄ちゃんのクラスもかなりの人数が出てたので

覚悟はしていたのですが、移る様子もなく過ごしていました。


みんなが出席しだして休むパターンかな~ なんて薄々

思っていたけれど、その通りの展開!

弟君がしっかりかかってきましたね(^^ゞ


ウイルスは見えないし、この時期だから仕方がないのですが

1月~2月にかけて、体調が整いませんね。

今のところ私は大丈夫だけど、マスクもろくにしてくれないし

家の中でブーブーつば散らして遊んでたりもするし(;一_一)

時間の問題でしょうか・・・



b0237259_2153183.jpg



庭仕事はストップ状態。

それは良いのですが、間近に迫ったイベントの準備が

足止め状態になってしまったので、なんとかしなきゃと

気持ちは焦ります。

ここで私まで体調崩したら、もっと時間がなくなっちゃうので

なおさらヒヤヒヤですよぉ~~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。先月飛び入り参加させてもらったパン教室での一枚♪


b0237259_22173514.jpg



私には背伸びしすぎのメニューです(笑)

これだけできたのも、先生にしっかり手助けして頂いたおかげ!

ありがとうございましたm(__)m


やっぱり焼き立てパンはおいしいなぁ♪




+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

THANK YOU☆
[PR]
by greenbase-garden | 2013-02-07 22:53 | | Comments(4)

+お知らせ+


久しぶりの更新です(^^)

1月はほとんど体調不良に終わり、あっという間に2月に入りました~

いつかの記事では、今年は風邪引かないかも!?って浮かれて

ましたが・・・(笑)あれは何だったんでしょうね~~




さて!今月はこちらに参加させていただくことになりました。


b0237259_17103326.jpg

   


今回が一回目の開催とのこと。

記念すべきときに参加させてもらえることを嬉しく思っていますm(__)m



何にしようかな?とまだまだ模索中なのですが

誰かに喜んでもらえるものができたらいいなと

思っていますので、よろしくお願いいたします^^





+ご訪問ありがとうございました+
    ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

THANK YOU☆
[PR]
by greenbase-garden | 2013-02-05 17:08 | craft | Comments(2)