ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

玄関と夕日




b0237259_2154190.jpg




ここ数日は気温も落ち着いていますね。


とは言え、そろそろ6月も終わりが近づいています。

写真を撮ってもブログになかなかアップできず

時が過ぎちゃう毎日・・・(笑)


週末はお天気にも恵まれ、お庭仕事もぼちぼちと

しておりますよ~



b0237259_2157598.jpg



そんな週末の玄関先。


じょきじょき剪定したローズマリーをリースにアレンジしてみました♪

そのまま捨てるにはもったいないよね~~

と。いつものように再利用!



b0237259_21591713.jpg


とりあえずマリンライトに引っかけて(^^ゞ

何の飾りっ気なしリースの出来上がりッ 



b0237259_2223461.jpg



沈みかけの夕陽がまぶしい玄関先では、大きく育ってる

オリーブが実を膨らませています♪


その後、夕日を拝みに(笑)子供たちと散歩です^^


b0237259_2255040.jpg



いつもの場所なのに、不思議と新鮮な景色に見えるんですよね。


b0237259_22103497.jpg



ほんとはもっと綺麗なんだけどなぁ(*_*; 夕日に向かって行く船もいるんだけど。

お伝えしきれない腕の無さ・・・ う~ん。 




b0237259_221388.jpg



海沿いの公園



リビングから綺麗な色が差し込んでくると、夕日が見たくなります。

「今日の夕日はぜったい綺麗よ!」と子供たちを連れて。




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
  thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-06-25 22:27 | くらし | Comments(4)

ドライの再利用




蒸し暑かった週末も怒涛のように過ぎ去りました~



思わぬところでプロレスを見たり(笑)たくさんのホタルを見たり・・・

陸上の為末選手が主催する「為末大学」とやらのかけっこイベント(*_*;

暑い中何時間も並ぶ羽目に・・・

そんなこんなで過ごした休日。 暑い時期には体に堪えます(+_+)



b0237259_22372714.jpg



ちょっと前までこんな色してたアナベルも真っ白になり

どんどん夏の庭に向かってる感じです。



先日、玄関の片づけついでにこんなものを作ってみました♪


b0237259_22394534.jpg



アジサイのリース。

昨年のドライの処分前!?もう一度何かの形に変えてみようかな?

と思って、適当に作ってみました。

あるだけの材料限定。間に西安のドライもあったので入れてます。

お兄ちゃんの宿題を横目で見つつケンカしつつで

半ばイライラしながら完成(笑)



b0237259_2243989.jpg



ちょい楕円系(^^ゞ 

一工夫してもうちょっと昨年のドライを楽しむことにします。




こちらはブーケっぽく・・・ ぽくですよ~


b0237259_2245568.jpg



おばあちゃんの裏庭で、でっかく育ってたアジサイを

たくさんカットしたので、集めてぎゅっと束ねました。


これも適当。でも意外まん丸かわいくて♪

このままお墓参りに持っていっちゃいました(笑)

今年も咲いたよってことでね。





明日は大雨予報になってましたね(+_+)

庭作業ができないのが痛いな~~



+ご訪問ありがとうございました+
 ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-06-18 22:57 | | Comments(2)

緑の力☆



ここ数日の気温にビックリ!

梅雨と言っても毎日晴れマークでしかも30度超え・・・

とりあえず扇風機でがんばる我が家です。




玄関も爽やかに♪


b0237259_22232519.jpg



庭からの恵みを飾りましょう。

見た目もスッキリさせて暑苦しい気分を和らげたい。



b0237259_2226364.jpg



窓にかかるサラサラの葉っぱ。


b0237259_22263323.jpg



昨年よりも茂ってるな~

木の影からそんな様子もわかります。



窓に映る景色。

気持ちや日差しも和らげてくれる。

そんな緑の力を借りて、日々暮らしております。




+ご訪問ありがとうございます+
 ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2013-06-14 22:35 | | Comments(0)

花に囲まれて♪





b0237259_2152032.jpg




6月は雨の運動会からスタートし、あれよあれよと・・・

まあいつものことですけどね(^^ゞ



今年はオリーブの花がたくさん咲いて、蜂もぶんぶん飛んできたので

実がたくさん付くかしら♪


おかげで玄関先はオリーブの小花たくさん散らかって掃除が

大変です。。。




この時期は予約もすぐにいっぱいになるお店。


b0237259_21582383.jpg


バラの花でいっぱいの「きままなターシャ」さんです。


通年お客さんの多いお店ですが、5月~6月にかけては

とくに混みあいます。


b0237259_2212299.jpg



店内はいっぱいで、お庭でのランチタイム。


b0237259_223172.jpg



真横にもいてくれます(笑)


b0237259_2234032.jpg



降り注ぎます~



b0237259_22553.jpg



良い感じにアクセント。



b0237259_2253620.jpg



どれも綺麗に咲いて、葉っぱも元気いっぱい。

手入れが行き届いてる証拠ですね


たくさんの花に囲まれてのランチ。

みんなやっぱり花が好きなんだなぁ。と改めて思うひと時でした^^






+ご訪問ありがとうございました+
 ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-06-11 22:19 | | Comments(4)