ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トケイソウ  




b0237259_21415787.jpg




久しぶりに不安定な天気でしたが、日中は天気も回復し

またまた湿度の高い一日となりました~


毎朝ミンミン鳴いてるセミ。

うちの庭では何故かクマゼミばかりなんです(*_*;



b0237259_21463911.jpg



我が家のグリーンカーテン??


・・・まではなってないけど、トケイソウがぽつぽつ咲いて

きました♪


子供達の中では、NHK「はなかっぱ」にも登場した

花とあって、人気です(笑)



b0237259_21481350.jpg



品種もたくさんあるトケイソウ。

朝しか良い姿が見られませんが、蕾をたくさん付けています。






今日は朝からお兄ちゃんはかわいらしいものを作りに

市民センターへ♪


b0237259_21531432.jpg



たまごの殻にポプリを詰めた「エッグポマンダー」

男の子が作ったとは思えぬかわいらしさ(笑)

でも本人と~~っても満足そうに帰ってきました(^^ゞ



b0237259_21562759.jpg


リボンもしっかり付けてますね・・・ 恐るべし・・・




その間弟君はと言うと。

私と海へ行って果敢にカニ捕りに夢中!!!

珍しいのを見つけて、今日もカニと共にプールです(笑)




+ご訪問ありがとうございました+ 
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-08-02 22:01 | | Comments(2)

紫♪




b0237259_21392144.jpg



ここにきて、ムシムシ感がアップした気がします・・・


そして夏休み中のイライラまでアップしております・・・


お願いだからこれ以上怒らせないでほしいわぁ(T_T)

叱ったり怒ったり、ホント変な体力使います。

ひいおばあちゃんくらいの心の広さが欲しい(笑)



b0237259_21421734.jpg



梅雨明けくらいに切り戻してた夕霧草。

梅雨辺りはひょろ~んと背が高くて雨が降ると

すぐに倒れてたけど、今の感じが丁度良い♪

小ぶりだけど、密に咲いてくれています。




そんな小庭に今日はプールを出しました♪

庭でつかまえたカニも入れてッ!?

夏休みの庭は、子供達仕様でぐちゃぐちゃです・・・

虫とり網やら魚の網・・・水槽にバケツに長靴やら。

8月いっぱいは、何やっても無駄なようです(笑)


+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-08-01 21:56 | | Comments(2)