ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

休日。




b0237259_22131832.jpg




今年の運動会は暑かった~~(*_*;

じりじりと日が照りつける中、一生懸命がんばった弟君。

この連休中は運動会があったり、姪っ子ちゃんのピアノの

発表会だったりと行事が目白押しでした。



b0237259_22213555.jpg



今日はピクニック・・・ではなく。

私が行きたいところがあったので、そこについて行ってもらうため

3人で電車で出かけます♪

ほんとは車で行きたいとこですが、電車大好きな2人。

まぁ散歩にもなるしね。。。と川辺のベンチでおにぎりランチ^^

ここは何かと時間つぶしにやってきていた場所。

木陰で案外静かだし、のんびりできるのでけっこう好きです。


ただ私が行きたかった場所ではヒヤヒヤもんで(;一_一)

やっぱり落ち着きませんでしたけどね。

まさかディスプレイのアンティークものに興味を持っちゃって。。。

でもお店の方がとても親切だったからよかったけど

私だったら「触るなーー!」ってなるよぉ(T_T)

質問攻めの子供たちに親切にして頂いてありがたいことです。

良いものを見せてもらった休日でした。




b0237259_224757100.jpg



イチョウ。ぎんなん♪


くさッッ!と思って上をみたら・・・・



歩くと季節の移ろいがわかりますね。




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-09-23 22:54 | くらし | Comments(2)

多肉達。



久しぶりの更新とあって、手が・・・(笑)

しかも「どうやるんだったっけぇ?」と一瞬悩む場面も(;一_一)



気を取り直しまして。


明日から2日間開催されるプチアプチvol.3

ありがたいことに今回も参加させて頂くこととなりました。


b0237259_21543532.jpg




毎回ではありますが、記憶・・・記録のために!?

ブログにアップしておこうと思いますm(__)m


b0237259_2154339.jpg

 

小さいの。


b0237259_2157184.jpg



ふわふわ感。


b0237259_215839.jpg



こういったのや・・・


b0237259_2205241.jpg


ちょこんと。


b0237259_2221421.jpg


ナチュラルな装飾が・・・


b0237259_2231024.jpg


小さい陶器と型違いで♪

ピンクの淵がかわいいポイント。


b0237259_2245349.jpg


ちょっと大きめも作りたく。


b0237259_226668.jpg



器は一緒でも中身が違えば印象も変わり・・・


b0237259_2263675.jpg


個性が。


b0237259_2294328.jpg



こういうの、イイデス。


b0237259_2210841.jpg



どうしても入れてみたくて・・・アップ!


b0237259_22104714.jpg



毎回のことですが、どんなのが良いかな~と

頭の中はけっこうグルグルしてます(*_*;

いつもながらの直前準備ではありましたが、本日納品できて

よかったです。

お近くの方はぜひ♪





それから秋のガーデニングに向けて・・・

寄せ植えや苗を置くスペースを新しく確保することができたので

作業がスムーズになりました。

当然自宅の小庭ではあいにく植物で埋まってますので(泣)

実家の東側から北側をいただきデスッ!!

屋根がしっかりあることと、風通しが良いのもあり

多肉を置いたり、挿し芽や種まきなどなど・・・

そういった長く管理するものもたくさん置けるのは

これからの楽しみも増えます。

庭に植え込み続けて丸3年・・・そういえばこの家の引き渡しから

今日で4年。たった今思い出してしまいました(T_T)

毎日家の中をドロドロにしてくれる息子達。

昨日は弟君のケガで部屋が血だらけ・・・

いろ~んなことがある毎日ですが、自分なりの

暮らし方で庭も含め、住まいを作って行きたいです。



+ご訪問ありがとうございました+
 ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-09-18 22:12 | craft | Comments(2)

秋!




大変ご無沙汰しておりました(^^ゞ


すっかり夏も過ぎ、朝晩涼しくなりました。

秋です。



b0237259_1847252.jpg




まだ日中暑いので、お庭はお水やり程度の管理くらいです。

でもお店で秋の花が並んでくると、秋のガーデニングが始まるな~と

ワクワクしてきますね♪

9月は誕生日月!一年早すぎ。。。。もう何歳か忘れる(笑)と

思いながら!?気持ちも新たに色々やっていきたいなと

思っております^^

夏休みは子供達ペースでしたが、新学期が始まるやいなや

自分時間を一気に詰めこんで・・・ 

なんやらかんやらで9月も半分過ぎちゃいました!



そして・・・秋のガーデニングへ向けまして。

おひとつお知らせでゴザイマス。


b0237259_21274768.jpg



プチアプチvol.3


明日より開催されます♪

ドキドキ・・・


+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
  thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-09-18 21:37 | | Comments(0)