ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月は。



10月も残すところあとわずかですね~


11月に入ると秋のイベントもやってきます!

今日はそのお知らせです♪

b0237259_2222178.jpg



11月4日(月・祝) プレプチアプチ

11月15(金)16日(土) プチアプチvol.4


前回に引き続き参加させて頂きます。

よろしくおねがいします^^




+ご訪問ありがとうございます+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by greenbase-garden | 2013-10-30 22:52 | craft | Comments(0)

多肉in今治♪




ここ最近は、ちょっと忙しくありまして・・・

お庭の方は落ち着きはらっております(^^ゞ

チョコレートコスモスがゆらゆらと揺れてる。

そんなゆる~い感じ。


あ・・・写真もない(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



b0237259_2128315.jpg



週末、台風が心配でしたが何とかそれたので

どうしても行きたかった場所へ行ってきました♪


b0237259_21335686.jpg



愛媛県今治市にある、そがべ花園さんです。


ハウスに入ると、そこにはぷりっぷりの多肉達!


b0237259_21364726.jpg



とにかくぎゅっと詰まった元気な姿に「わぁぁ♪」ってなります^^

なんでこんなに綺麗なんだろう???と感心しつつ

色々選ばせて頂きました。


それからこちらの優しいご夫婦にも会え、色々お話を伺うことも

できました。

お忙しい中、本当にありがとうございます。


ハウスの隣では、近々直販のスペースができるとのこと。

生産者さんと近い場所で直接植物が買えるのは

ありがたいことです。

多肉でのお問い合わせも多いとのこと。これからますます

期待が膨らみます♪



さて。私が連れて帰りました大事な多肉さん達。


b0237259_2153243.jpg




b0237259_21531314.jpg



肉厚!

これぞ多肉!って感じ。

このままの状態でいてほしいなぁ・・・



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-10-28 21:59 | くらし | Comments(8)

サンドイッチ的な・・・♪



b0237259_2153476.jpg




風風風・・・・!

ここ広島は台風がそれたように見えましたが

思い切り台風の風の影響がありました。

それとともに気温も低くて、急に秋~冬の

気候に変わった感じ。

首周りが寒くって、思わずショールに手が出ました。

明日の朝はまた気温が下がるみたいですね。

これからの時期は体調崩しやすくなるから嫌だなぁ・・・







しかしこれからが花の季節到来! 

どんどんビオラやパンジーなどなど春に向けての花が出回ります。

・・・とその前に・・・・


b0237259_21545424.jpg



なんでしょう?



b0237259_21552698.jpg



こんなもの作ってみたりしちゃってます(^^ゞ


b0237259_21571063.jpg



丸葉のユーカリの間に、家にゴロゴロしてたポプリを

挟んでみました。


b0237259_21581468.jpg



緑のリサイクル・・・

いつもの「捨てる前にもう一度」シリーズですね(笑)

カキの養殖みたいって言われてますけどね(^^ゞ


家にあるものでちょこちょこ緑のリメイクしてます。

いつもは土を持って「よしっ」と気合いを入れて植え込み

したりするけれど、部屋の中で時間を気にせずできる

ので、最近ちょっとハマりつつあります^^




+ご訪問ありがとうございました+
   ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-10-16 22:07 | くらし | Comments(9)

Potluck Party! アートな一日。




b0237259_16252292.jpg




ポットラックパーティー。

すごい・・・・・!! 

ほんとこの言葉が何回出たでしょうか(笑)

とてもお料理上手な方達ばかり。私はただただ感動するばかりで

なんのお役にも立ててません(+_+)

とても贅沢なひと時でした。

ご招待いただきほんとうにありがとうございましたm(__)m



b0237259_16451842.jpg



かわいいでしょ??


はりねずみクッキー達♪


飾りにもなりそうでしょ??



今回集まったメンバーは、それぞれ物作りを楽しまれてる方の

集まり。

そのためこんなにかわいらしいアートなクッキーも^m^

一つのテーブルに色んなものがあり、そこに携わってる人

それぞれの個性が楽しい時間を作ってくれた気がします。


お話ももちろん興味深々☆大人になってもワクワクしながら

話ができるっていいですね。

そうすると自然と気持ちが前向きに!?



b0237259_2215361.jpg


これから広がる予感。

大切にかざらせていただきます^^


ありがとうございました。



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-10-05 22:28 | くらし | Comments(6)

ゆるく飾る。




日中の暑さはありますが、久しぶりに秋の山に行ってまいりました♪

b0237259_2245822.jpg



この日は曇りでかなり涼しかったです。

敷地の一角にはこの季節ならではのススキが。


b0237259_2250552.jpg



今回は秋のものを収穫しようと山へやってきたので

こちらのススキも頂いて玄関にかざってます♪

もっぱら子供たちの遊び道具になってますが・・・祭りごっこだそう(笑)



でも子供のこと言えないな!部屋の中では私が色々遊び中。


b0237259_2312094.jpg



庭で切ったものをゆる~く飾って 

いや。置いてるだけか(;一_一)



b0237259_2331995.jpg


これもモシャモシャでわけが見えませんが

ばっさり剪定したユーカリの葉をぐるんぐるんにして

そこへ庭でとってきたものを差し込んでるんです。

干す目的なので日に日に刺さってるもが増えてるんです(笑)

なので今の我が家はやたらと「何がしたいん?」と突っ込みたく

なるものが転がっております。。。

庭で見て楽しみ、それをまた違った形にして楽しむことに

今、とっても興味があります。

なので週末の山訪問も使えそうなものを探すだけで

キャーキャーでした(笑)




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-10-03 23:20 | くらし | Comments(4)