ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年はスワッグ♪



今日はひんやり雨。

前回の記事にも書いていた「親知らず」

実は痛みが続いていて、その生活に少々ぐったり気味です・・・

1週間以上経ったんだけどなぁ(+_+)

痛み止めのロキソニンが手放せません!

個人差なんだろうけど、早く痛みを気にしない生活に

戻りたい!せめて年末までに!!切実です(^^ゞ



そんな調子ではありましたが、痛み止めを飲んで・・・

恒例になりましたmio先生によるクリスマスの

アレンジ教室を開催して頂きました♪


今年はスワッグ。


b0237259_1556993.jpg



ボリューム感たっぷりで作らせてもらいました。


強風が当たるため、今まで玄関に飾っていなかったけれど

思い切ってライトのところにくくりつけました^^


b0237259_15592815.jpg



コットンと姫リンゴ。

赤い実が入るとクリスマス感がupしますね。


クリスマスまであと少し・・・

なんとか飾りは間に合ったかな(^^ゞ



+ご訪問ありがとうございました+
 ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-12-18 16:17 | craft | Comments(2)

冬の寄せ植え色々と♪



天気も良く、暖かく過ごせる日が続いていますね♪

今年もあとわずかですが、私にとってこの1年は

「歯」の一年(^^ゞ

事あるごとに歯の痛みで歯医者に通い、年末の今

親知らずの抜歯をすることに・・・

かかりつけの歯医者では無理なので、大きい病院へ

通う日々が続きそうです(+_+)

イタタタタァ・・・




前回に引き続き、ご注文の冬の寄せ植えをせっせと

植え込んでました。


これからの時期に合わせて、クリスマスからお正月まで

飾れるものをチョイスしてみました♪



b0237259_2002384.jpg


植木鉢はこれから先も長く使ってもらえるテラコッタに。


b0237259_2216585.jpg



背の高い鉢なので、それに合わせて大き目のコニファーを

入れてみました。


b0237259_2023944.jpg


ピンクの真珠の木の実がかわいい♪




こちらは植え替えをさせて頂いた一鉢です。


b0237259_22162994.jpg


こちらもクリスマスとお正月を意識して。

赤紫系でシックでかわいい感じを目指してみました(^^ゞ

b0237259_2221657.jpg


大き目の葉ボタンがポイントかな?

クリスマスやお正月のピックとかを飾るのも

いいですね~

b0237259_22253899.jpg


いつもありがとうございます^^


それからそれから・・・

こちらも植え替えをさせてもらいました。

b0237259_22373897.jpg


ナチュラルなbasket

小さな空間ですが、こちらもクリスマスとお正月を

感じられるようなものにできないかな~と

入れてみました。


b0237259_2240367.jpg


草丈の短い黄色のカルーナがポイントでしょうか??

たくさん花材は入れられないけど、カラーリーフで

ナチュラル&華やかに♪

ぽんぽん上がるスカビオサもかわいいな~


みなさんの玄関先が少しでも華やいで、師走の忙しさに

癒しを届けられたら嬉しいです。


ありがとうございました^^


+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-12-03 22:56 | craft | Comments(6)

小さな寄せ植え教室?



今日から12月。

早いもので今年もあと1カ月となりました!

何かと忙しい月となりますが、あっという間に過ぎるんでしょうね~


今日は小学校では毎年恒例のロードレース大会。

ですがお兄ちゃん、中耳炎になってしまい熱もあるので

お休みすることに(+_+)

しばらく耳鼻科通いが続きそうです。



さて。先日、我が家の小庭で寄せ植え教室っぽいことを

しました♪

もともと花が好きな方なので、一緒に植えさせてもらうことに

なり、鉢も持ってきてもらいました^^



b0237259_17541010.jpg


だんだん寒くなるという週でしたが、ポカポカと

まぶしいくらい暖かいお天気の中植えることができました♪


反射して見えにくいですが、鉢も30センチはあるのでたくさんの

植物を入れています。

いつもは自分一人でもくもくと植え込んでますが

人に伝えながらって言うのはやっぱり一味違いますね(^^ゞ

出来上がった寄せ植えは、とっても華やかになって喜んで

もらえたようです♪


私も早く植えなくては・・・(;一_一)

玄関前は残ったものを集めたピンクの寄せ集め(笑)

b0237259_181250100.jpg



意図したわけじゃないけど、偶然ピンクばっかり。

b0237259_18144869.jpg


あまり見栄えはしませんが・・・

空いた所にあまったのを入れていったらこうなりました~

さらに空いた隙間には落ち葉でマルチング(笑)


早くちゃんと寄せ植えしなきゃ!



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2013-12-01 18:26 | craft | Comments(2)