ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

踊る感じ?




昨日から急に鼻が・・・



この時期ならではの花粉です!


もうすでに来てるって方もいますが

くしゃみが一気に来て今日は薬を飲まなきゃ

過ごせないほどでした(+_+)

暖かくなるのは嬉しいけど、これを乗り越えなきゃ

いけないのはけっこうキツイ・・・




今日はちょっと動きのある多肉♪


b0237259_19542995.jpg



ぷにぷにビアホップ


b0237259_19544383.jpg



ゆれる感じで~


b0237259_19551828.jpg



花も咲くよ♪



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-02-27 19:57 | 多肉 | Comments(0)

ガラスの多肉



今日は幼稚園の参観日。

もうすぐひなまつりとあってみんなで一緒にケーキを

頂きました♪

女の子の節句は春らしく華やかでいいですね~^^



b0237259_18303772.jpg



ガラスの多肉。


b0237259_1831172.jpg


透明感が好きです。



器の選び方で見え方も変わってくるのも

おもしろいですよね。



さて。

3月も近づいてまいりました!


次回こちらのイベントに参加させて頂きます^^


b0237259_18331472.jpg


お近くの方は是非♪


+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-02-26 19:09 | 多肉 | Comments(0)

初☆




ここ最近、色んな予定があって疲れが中々取れない

日々が続いておりました。

でもそんな疲れを忘れるほど良い経験ができました♪


週末2日間、パナソニックリビングショールーム広島様にて

お世話になっているBonheur Pocheさんを通じ、ワークショップを

させて頂きました^^


b0237259_2011241.jpg


なんとかセッティングして。

b0237259_20121191.jpg


手縫いでカードケースや

b0237259_20124756.jpg


アロマスプレー、リップ作り。




私にとっては初のワークショップ。。。

ちゃんとできるだろうかずっと不安でしたが

みなさんのおかげですごく楽しかったです♪



驚いたのは男性の方が多かったこと!

年齢層も幅広く、普段あまり土に触れる機会が

ないとおっしゃる方も皆さん楽しそうに作られる

姿に、私もホッとしました。


一つ一つ写真に撮りたいくらいでしたが

それをする余裕はなくホント残念!!!!

みなさん自分の感性でかわいい作品がたくさん

できました。

最終的に小さな200個の多肉も残りわずか。

寄せ植えしてみようかな?と参加して下さった

お客様。本当にありがとうございました。




さて。すこ~しお話は変わって。


先日発売のWink

b0237259_20453171.jpg



b0237259_20451762.jpg



ちらっと多肉♪

ドライブしながら是非♪♪


ご訪問ありがとうございました^^
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-02-25 22:37 | 多肉 | Comments(2)

Gift♪ 



今日は学生時代からの友達に久しぶりに会いました♪

3人グループでKKP会って言うんです^m^


県外に住む友達がちょうど帰って来られることになり

みんなで予定を合わせていたんです。


3人で会うのはホントに久しぶり。

Kちゃんのおしゃれな新築のお宅におじゃまさせてもらい

さながら建物探訪の渡辺篤さん状態(笑)

自宅からの景観や空間など、彼女らしいセンスも光る

とっても素敵なお宅でした。



大学4年間ずっと一緒に過ごし、色んな楽しいことをしました(笑)

なごやか~♪な感じ。でも個性の光る2人♪

そんな2人に私からの心ばかりのプレゼント。


b0237259_226636.jpg



多肉さん^m^

いや~。焦った・・・

急いで出たので何と車中で写真撮りました!

やっぱり何植えたか忘れちゃうのでね(笑)

b0237259_227526.jpg


大急ぎの記録写真(^^ゞ



また会う日まで頑張ろう♪




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-02-21 22:14 | 多肉 | Comments(0)

芽を観察♪



我が家では部屋の窓辺で育てている多肉も

おります♪


だいたい余った多肉をちょこちょこ適当に入れたもの。

伸びてしまってそのまんま。。。などなど


ゆるく植えてます(^^ゞ



そんなゆるゆるの多肉達から

芽が出ています。


b0237259_21462657.jpg



なんとゆるい姿(笑)


b0237259_21472566.jpg



お見せするのも恥ずかしいですが

この芽がここ数日でかなり大きくなってきております!


さらに極小の芽もいっぱいに!?


この生命力を見ては「うわぁ。出てきたぁぁ」

と言って見て楽しんでます♪



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-02-20 21:52 | 多肉 | Comments(0)

小さいね。




今日も山は雪景色。

この辺りはあまり雪が降らないのですが

今年はほんとに多いです。



そんな寒い朝でしたが、久しぶりに脳を使ったわぁ・・・(+_+)

そのせいか、今日は熱でも出たのか!?と言うくらい

ぐったり&ぼぉ~っとしております。。。

滅多に聞かない話を聞いたりすると、普段とは違う

何かを消耗するんでしょうね(笑)



可愛い姿の多肉を見て癒されましょ♪


b0237259_19571985.jpg


ふわふわに赤い葉先が映えます。



大きくて存在感のある多肉も魅力的ですが

小さいものは雑貨と組み合わせるとまた違った

魅力が発揮されますよね♪


b0237259_21392784.jpg



こんなのとかも。


b0237259_21392467.jpg


かなりちっちゃい(笑)

さてさて。どうかわるかな~???



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-02-18 21:42 | 多肉 | Comments(0)

春色スリッパ♪




昨日は久しぶりに暖かい一日でした。

この時期、ちょっと気温が上がるだけで

気分も違いますね♪


今日、ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで

何を思ったのか。。。


b0237259_22201216.jpg


スリッパ♪


かなりの衝動買いっぷり(^^ゞ


買いたいものリストにも入ってなかったのに

なんとなくこの色に惹かれちゃいました^^

なにより安かったしね♪

地味な色になりがちの季節ですが、春はやっぱり色が

欲しくなります。



b0237259_22233324.jpg


内側がすぐ汚れそうな気もするけど・・・(+_+)

見た目の春感がやっぱりツボです♪



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-02-17 22:28 | くらし | Comments(0)

ひょろ~ん♪



今日は晴れ♪・・・だけど風(+_+)

ビュービューの風に物がとびまくりです。

明日は穏やかな天気になるといいなぁ。

多肉仕事したいからねッ♪



+本日の多肉+


b0237259_22124326.jpg



b0237259_2213149.jpg



ひょろ~んと伸びた花芽がポイント☆

日をたっぷり浴びると黄色い花が咲きます。



赤い器

b0237259_22171285.jpg


この時期もたっぷり日光浴させてあげたいですね。

反射してまぶしいッ☆☆☆



+ご訪問ありがとうございました+
 ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-02-15 22:22 | 多肉 | Comments(2)

多肉生活




朝起きると山が一面真っ白~

今年は雪がよく降ります。

晴れ間も少なく気温も低い日が多くて

庭もそのまま(^^ゞ

そんな中でも植えたり眺めたり♪

多肉生活は続けています。



b0237259_19542999.jpg




一種類に見えるけれど、実は3種類入っています。


b0237259_19564848.jpg



b0237259_19572245.jpg



ぷくぷく。

ぷちぷち。

そんな質感がかわいいです。



最近は多肉植物のことを記事にすることも

多くなっているので、多肉のカテゴリーにしてみました^^

よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-02-14 20:02 | 多肉 | Comments(0)

小さめ多肉



今日は寒いですね~

昨日は霧も出て、この時期あまり感じることのない「じめっ」とした

天気だったし、なんだか変な感じです。


そう言いつつも立春。

暦は春です。




今日の植物は小さな多肉。


小さめの飾りやすいサイズです^^


b0237259_1794014.jpg



同じ器に植え替えさせてもらいました♪


この時期は霜に当てないようにしないといけないですね。

我が家は多肉の数も増えてきたので、実家の庭にミニハウスを

設置! 葉挿しの芽も今までは溶けてなくなってたけど

今年は綺麗に保ってる♪

増やす楽しみもあって、今年はますます多肉ライフにはまりそうです(^^ゞ




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-02-04 17:20 | 多肉 | Comments(0)