ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かわいい~



のんびりペースのブログ更新(^^ゞ

最近ハマっているものがあって、それに夢中になって

しまってます。。。楽しいけど疲れ気味かしら


b0237259_22322344.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログもそうですが、植物のことに関してなど

手書きで残しておきたいものや、メモなど

ノートをいくつか使っています。


b0237259_22294248.jpg



味気な~い(笑)

ガンガン書き込むので、どちらかと言うと事務っぽい

ものが使いやすくて、つい手が伸びてしまいます。


でもこういうのも♪


b0237259_2237139.jpg


かえるッ♪


b0237259_2240312.jpg


か~♪

b0237259_22405199.jpg


わ~♪

b0237259_2240484.jpg


いぃ~♪



これは使うのもったいないな。


見て楽しもう^m^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして先日、綺麗な花を植えかえさせてもらいました。


b0237259_2248164.jpg




真っ赤なカーネーションがとても綺麗。


母の日でご主人と息子クンからプレゼントされたみたいです。

ただ買ってきたままだと・・・と言うことで、お持ちいただいた

鉢に植え替えさせてもらいました♪

その気持ちがまた嬉しいですよね。


b0237259_22505857.jpg



大切な一鉢。ぜひ来年も咲いて欲しいです。


ギフト用に植えられたプラ鉢から植えかえると、また一段と

見え方が変わってきますね。

こうしたひと手間がワンランクアップになり

花の為にも良いことだと思います。



息子クンはまだ小さいですが、植物に興味があるみたいで

お水やりなど楽しんでくれているようです♪

一日の生活の中で、こうしてお世話をする時間を

親子で楽しまれてるみたい。

そう伺うと、また夏に向けて成長を楽しめる一鉢を作ってあげられるように

私も頑張らなきゃ!




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-05-28 23:09 | くらし | Comments(0)

かご多肉




横でお兄ちゃんが宿題をしてるので

その間にブログの更新が進む進む(笑)

宿題も勝手にさっとやってくれると助かるんだけど

監視の目が!?まだ必要なようです(;一_一)


油断すると姿がありませんからねぇ。





b0237259_17183055.jpg



かごと多肉のコラボ。


こちらも寄せ植えを見られたお客様から

同じようなものをとオーダー頂いたものです。



こう考えると、けっこう色んなものに植え込んできたなと

ふと振り返ります。


おそらく自宅だけで楽しむのでは、ここまで植えてなかったと。

ありがたいことです。

今では外出する度、お店で見るものが

「これ・・・植えられる」

「これ・・・多肉用」


そんな目線です(笑)


色んなものを見ることで、新しい発見になったりヒントを得たり。

たとえジャンルは違ってもどこかしら面白いものが

あったりします。


ふらふらと出歩いては・・・(笑)



それがたくさんの人に喜んでもらえるものに

変われたらいいなと。


そう思いながら、日々過ごしております。



+ご訪問ありがとうございます+
 ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-05-20 17:36 | 多肉 | Comments(2)

花と多肉




今年も咲いています。



b0237259_16365567.jpg



でも今日の雨で花が落ちそう・・・

久しぶりにザーザーの雨です。




以前、「花が咲く多肉がいい」とオーダー頂きました。

多肉の花と言ってもさまざまで、個性的で綺麗です。


b0237259_1657068.jpg



アップで♪

b0237259_16572341.jpg



しっかり日に当ててぷっくぷくです。


b0237259_16585580.jpg




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-05-20 17:03 | 多肉 | Comments(0)

drive photo: 木々の向こうvol.2



続。drive photo...




b0237259_21404551.jpg




木々の向こう


山の中のアスレチックより。



b0237259_21412767.jpg



こちらは広島市三滝青年自然の家



身近な景色を上から眺めると、知らないところに


来たような・・・




動いた後はお腹がすくので

こちらでひと休憩♪



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-05-18 21:53 | くらし | Comments(2)

drive photo: 木々の向こう 


近場での何気ない風景。



b0237259_21211252.jpg




歩いた先に海が見えます。




b0237259_21343548.jpg


こちらは元宇品公園


b0237259_21242679.jpg



海辺で頂くこの日のパンはこちらにて♪



+ご訪問ありがとうございました+
 ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-05-18 21:37 | くらし | Comments(0)

GWドライブ♪


あっという間に連休も過ぎ、日常に戻りましたね。


休みはとくに早い早い・・・


GWはとくに予定は立ててなかったのですが

景色の綺麗なところにドライブに出かけました。



b0237259_2043014.jpg



山口県の角島。

角島は今回で3回目だったけど、昔とすっかり変わって

観光客で大賑わい!

お店も何店かできてて、人もどこも多かったです。

あまりに多かったのでそそくさと退散・・・


b0237259_2047154.jpg




b0237259_20471647.jpg



5月らしい風景。



b0237259_20474699.jpg



千畳敷の近くにある雑貨屋さん→☆

ほんとは通り過ぎてしまってたのですが

気になったので引き返すことに(笑)


b0237259_20502789.jpg



とても雰囲気あるこちらの雑貨屋さん。

千畳敷にはカフェもあるんですね。


待たせていたので、残念ながらゆっくり見られなかった

のですが、直感で!?急いでお買いもの。。。

もっと見たかったな~。 また訪れたい場所です。



その後、仙崎~青海島


そこでも面白い人との出会いもアリ♪

行きあたりばったりですが、そんなのも楽しみの一つです^^



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-05-12 20:57 | くらし | Comments(2)