ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

多肉いろいろ。


昨日は納品日。

そして今日から2日間、こちらのイベントに参加させて
頂きます。

b0237259_07244881.jpg
2日間ありますので、是非のぞいてみて下さいね♪



昨日は睡魔に負けて、更新途中で寝ちゃったんですが

今朝ログインすると、画面が変わってるー!

プレビューしなくても写真がわかるのはいいかも。

b0237259_07551189.jpg


イベントにと、色々作りました。

納品前に急いで写真を撮ったので、プライスタグ付きですが(*_*;


こんな感じです。


b0237259_07564586.jpg
小さいかご。

さわやか色で揃えました。


b0237259_07573902.jpg
前にも使ったことがあるナンバーマグですが

大き目サイズになってます。


b0237259_07591553.jpg

5番!

ひょっこり出てる虹の玉がポイント♪

上の写真がそれです。

意外と年季の入ったものなんです^m^

こんな形ですが、ぷっくり加減がいいです。


b0237259_07542740.jpg
セダムを。

小さい鉢からあふれてきました。


この間から、花が咲き始めましたよ。

b0237259_08041130.jpg
わかるかな???




b0237259_08043998.jpg


落ち着き色。

なんとなく和な感じもします。

b0237259_08070890.jpg

b0237259_08081504.jpg

多肉。夏。

そんな感じでしょうか(^^ゞ


b0237259_08101885.jpg
こちらの器も、前に小さいタイプで植えた

ことがありますが、これは大き目サイズです。

こちらも涼しげな色で揃えてみました。

ぷくぷくビアホップがかわいい!


b0237259_08122160.jpg

ジョウロ。

グリーンネックレスも入ってるので、伸びて

成長していくのも楽しみです♪


b0237259_08145604.jpg

ジャングル?

そんなイメージかな~

しっかりとしたファンファーレが良い味を

出してくれた一鉢です。


b0237259_08521454.jpg
木みたいです^^



b0237259_08534353.jpg

陶器のカップ。

ナチュラルな感じに。


b0237259_08535130.jpg
飾りをプラスしてみました。



b0237259_08563541.jpg

お気に入りミニホウロー

小さ目の多肉をギュッと詰めてみました。

小さいけれど、色んな種類をちょこちょこ

入れてみました。


b0237259_08584745.jpg




b0237259_08592092.jpg

アンティーク調カップや。。。


b0237259_09011795.jpg



b0237259_09030607.jpg

おもしろい形。


b0237259_09034384.jpg

癒されますかね・・・



b0237259_09044835.jpg
定番みたいになってますがこの形(^^ゞ


b0237259_09050649.jpg



b0237259_09122057.jpg

白いホウローも。。。



b0237259_09134989.jpg

シンプルサボテン!


部品などの小物を入れる、シンプルな

入れ物に。

男っぽいけど、ちっちゃい多肉が入ると

どこかかわいい感じになりました。


b0237259_09301958.jpg
好き嫌いありそうな感じが

好き(笑)




こんな感じでそろそろオープン時間でしょうか?

是非遊びに行ってみてくださいね♪



朝から余裕を持ってブログを更新しようと

したけど、子供を遅刻させそうになっちゃいました(+_+)

次の予定もあるので焦る焦る・・・


+ご訪問ありがとうございました+















[PR]
by greenbase-garden | 2014-06-26 09:49 | 多肉 | Comments(4)

袋みたい♪



イベントも迫っており、急いで準備に取り掛かっております(+_+)

明日は納品日。

まだやらなきゃいけないことはあるけれど、毎回こんな感じで

バタバタしてます(^^ゞ



先日、かわいい器を預かりました♪


b0237259_2235459.jpg


色んな器がありますが、今回は袋みたい^m^

持ち手はロープがついています。


b0237259_22401157.jpg



ぎゅっと詰めましたよ~


それから、良い香りのアロマティコも♪

ちょっと見えにくいですが、爽やかな香りも添えてみました。


寄せ植えのポイントは。。。

蝶々に見立てて3か所飛ばしてます^m^

わかるかな~~~!?





それから明後日からのイベントでは、今回も寄せ植えを

持って行かせてもらおうと思っています。

まだ写真を一枚も撮れておりません。。。アリャリャ~


b0237259_23251098.jpg



手作りのプライスタグもいつもながらギリギリの作業!

簡単ではありますが、ご自由に手に取ってもらえるよう

名刺代わりの紙・・・(?)をチョキチョキ切ったり。

お買い上げ頂いた方への管理の仕方カードを作成。

数年前は張り切って名刺を作ってみたりしてたけど

ふと先日、そう言えばここ何年と持ってなければ作っても

ないな~と気づきました(;一_一)


もう少し落ち着いてから、身の回りの小物達を

キチンと見直したいと思います。




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-06-24 23:35 | 多肉 | Comments(2)

多肉ワークショップ♪




昨日より2日間、Panasonicリビングショウルーム広島様の

「おうちまるごとフェア」でワークショップをさせて頂きました。


b0237259_22344437.jpg




1日目の土曜日は、ステュディオ グリオットの山本先生による

旬の夏野菜やハーブを使ったお料理セミナーもあり

おいしい香りに包まれました♪

b0237259_22302240.jpg



普段、お料理教室やセミナーなど参加したことが

なかったのですが、とても良い機会に恵まれました^^


簡単に・・・とおっしゃってますが、ちょっとしたアドバイスは

レシピには載っていないため、直接聞くことも大事なんだなと

思います。

私も珍しく!?気になるメニューがあったため、先生に質問&アドバイスを

頂きました^m^


そんな先生にも多肉の寄せ植えをして頂いたり

今回もたくさんのお客様に多肉の寄せ植えを作って

もらえました。


Panasonicさんでは、年齢層がとても幅広いのも

魅力です。

色々お話しながら、多肉植物について、こんな性質の植物が

あることをお伝えできるのも嬉しいこと。

どこに置こうかな~?と考えられてる姿も

ほほえましいですよね。


b0237259_22563350.jpg


こちらはPanasonicの社員さんが植えられた一枚♪

前回も植えてもらった方ですが、アドバイス無しで

どんどん進めてくれます(笑)

ちなみに男性の方。

こちらも年齢層も幅広く、ワイワイ楽しく植えて下さるのを

見ると、素敵な会社だな~と思います♪

お忙しい中、合間を縫って参加して下さいました。

社員の方の中には、たくさん育ててらっしゃる方もいます。

植物の様子を伺ったりできるのも管理のアドバイスにも

なり、私も勉強勉強・・・

お仕事でお忙しい中、こうして植物を楽しんでもらえるって

嬉しいです。

そんな毎日忙しく過ごされる方達に、違った時間を

作ってあげられるのもいいな。

植物で一呼吸。。。

完成した作品を見て、みんなが意見する様子が

また面白いんですよ。



いろ~んな人の楽しそうな顔を見て、一番楽しんでる私(笑)



一緒に参加し、お手伝いして下さった皆様。

ありがとうございます!

私、手際が悪くってちゃっちゃと動かないので

随分助けてもらってます(笑)

お世話になりました^^



さて。色々と載せて行きたい事柄は

詰まってますので、ため込まず更新できるよう

にして行きたい・・・←理想・・・



+ご訪問ありがとうございました+
 ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 Thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-06-22 23:25 | 多肉 | Comments(0)

多肉をラッピング♪



雨の天気が続きますね。

動きづらい時期ではありますが、そうも言ってられないので

あっちへこっちへ時間の許す限り車で移動!!

急いで移動してるときに限って、うっかり曲がる道を

間違える・・・(;一_一)

時間の無駄じゃーーーん!!と一人車でブツブツ・・・

焦って出るといけませんね。

時間のないときに遠くに出ようとしてはいけません(笑)





多肉の寄せ植えなど、ありがたいことに色々と

お話を頂いて、楽しく作らせてもらっています。



b0237259_22301921.jpg



白い陶器に。


こちらは器を預かって、植え替えさせて頂きました。



シンプルながら、アシンメトリーな形。

口径は小さめのようですが、土の容量はたっぷり目♪


b0237259_22304280.jpg



見た目以上にボリュームが出るのね!と発見でした。


グリーンネックレスは入れようか最後に悩んだところ。

入れなくても陶器の形がよく出ていたのですが

結局最後まで悩んで入れてみました。




続いてはラッピング。


b0237259_22355158.jpg



家にあるものを切ったり貼ったり(笑)


b0237259_22383268.jpg



何かできないかな~♪と簡単に作った紙??を入れて

包装紙っぽく。


先日のスターチスやリーフのドライを添えてみました^m^

自宅用ですが、なんとなく包んでみたくなったのです。


漠然と今、「包む」「添える」「書く」

気になるワードなんです。


それがちょっと喜んでもらえるコトに繋がればいいな~



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-06-18 22:50 | 多肉 | Comments(4)

多肉gift



早くも6月中旬。

6月は行事や予定、イベントなどなど・・・

色々と予定が詰まっています。

今日は幼稚園の日曜参観日でミニミニ運動会♪

早いもので、弟君は年長さん。

幼稚園生活も行事が一つ終わる度、これも最後なんだな~

と思いますね。

来月の予定組をもうと思ったら、もう夏休み!!

時の経つのはなんと早いものなのでしょうねぇ・・・




いつもバッタバタですが(^^ゞ今回もこちらのイベントに

参加させて頂きます♪


b0237259_1940250.jpg


6月26日(木)27日(金)の2日間です。

私は、今回も多肉の寄せ植えを中心に参加させて

頂こうと思っています。

よろしくお願いします(*^_^*)




b0237259_19483416.jpg



更新がのんびりなので、写真が貯まる一方・・・


その間も、多肉の寄せ植えを色々作ってます♪


写真の多肉は、「お祝いの気持ち」多肉ギフトです。


b0237259_21311963.jpg





b0237259_21321555.jpg


ひょこっと長く伸びた乙女心を入れると

ちょっと笑える寄せ植えになりました^m^


さて。今日はお兄ちゃんにイライラすることが

重なって、ドッと疲れが(;一_一)

心に余裕を。 これ大事ですね。




+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-06-15 21:46 | 多肉 | Comments(4)

ペチュニアリース




6月。梅雨ですね~


連日の雨で、庭の緑も一層濃くなってます。

でも葉っぱが落ちたり、雨で垂れこんできたりで

庭の掃除が大変です(+_+)

さらに蚊も! 虫達の季節でもあります。



さて。少し時間は経ってしまいましたが

オーダーで寄せ植えを作らせて頂きました♪



b0237259_19251998.jpg



黄色いペチュニアのリースです。


お水やり直後の写真・・・

この頃はまだお花も少なめでしたが、これからのお花なので

どんな風になるのか楽しみ♪

一緒に植えた小花、さらにリーフもなじんでくると思います。



私もリースに仕立てようと取ってあるペチュニアはあるものの

まだな~んにも手つかず・・・(;一_一)

雨の止み間での作業になると、時間も限られるし

なかなか進みまセン!


部屋の中は相変わらずドライにした花やリーフを

吊るしてます♪


b0237259_19395042.jpg



くすんだピンクのスターチス


どんッ!と束で!


と言うのも、こちらはわがままを言って生産されてる方から

この色だけを譲ってもらったんです(^^ゞ

「この色だけじゃ地味じゃろ~」と生産されてるおじいちゃんから

言われましたが「この色が良いんですよ~♪」と言うと

「わからんの~」みたいに言われました(笑)



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-06-06 19:46 | 寄せ植え | Comments(2)

ロハスフェスタ♪



昨日、旧市民球場で開催中のロハスフェスタin広島へ

行ってきました♪


b0237259_13292463.jpg



車で行きたい!と言う私と電車で行きたい!!と言う子供達・・・

結局電車で会場へ~~~~


多かったら大変だなと思ってましたが、混雑することも

なく入場できましたよ。



b0237259_13312385.jpg



色んなお店がたっくさん!


アンティークな感じがやはり目を引きます。


ここまで揃うイベントもあまりないですもんね。


昔のものがとってもオシャレに見える(笑)


そんな私も


b0237259_13335441.jpg



古い鉄の箱?

増え続ける紙モノを片づけるのにいいかなと思って。


b0237259_1334388.jpg




b0237259_13363455.jpg




こちらもこんな感じで。

区切った箱は色々あるけど、この味はなかなか出せませんね。


ついこれも良い感じ!と衝動買いしそうでしたが

今回は必死にその気持ちを抑えます。。。

雰囲気にのまれて家に持って帰ってアレッ!?

ってことになりかねません(笑)


紙モノ収納よー!と心で抑えつつ、結局電車で

持って帰られないっていうこともありで、こちらでしか

出会えなさそうな小物を少々・・・

こんな感じです(^^ゞ



しかしとにかく暑い!!!!

球場跡地で影もないし、食べるスペースはテントはあるものの

いっぱいですしね。


b0237259_13431725.jpg


会場から見える広島ドームを見ると。

あぁ。広島だ。。。


暑さでぼーっとしながら思わず写真撮ってました。



色んなお店がありますが、多肉を扱うお店も

とっても多かったのが印象的。

そしてフェイクグリーンもかなり人気な様子♪

早く帰りたい子供達はラディッシュの収穫をしたり

カメに乗ったり!?

ちょいちょい遊びを入れたつもりでも、やっぱり帰りたーーい!

って言うもんで。

せっかくのイベントでしたが、不完全燃焼デス(+_+)ザンネンッ



広島での開催はとっても嬉しいこと。

次回は・・・郊外で良いから日陰があるところが良いな(笑)



今日は午前中小学校の運動会でした。

2日間日差しの中にいるとさすがに体力消耗する~

ちょっと休憩だわ。



+ご訪問ありがとうございました+
 ↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
[PR]
by greenbase-garden | 2014-06-01 13:58 | くらし | Comments(4)