ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Makita




機能的でデザインもすき。




b0237259_143922.jpg





マキタのコードレス掃除機です。



b0237259_1452775.jpg




ささっと掃除したいとき。

時間ないけどココだけは・・・


朝、一気に掃除できなくても、さっと手に取って

ぱぱっとそうじできる!

お菓子の食べこぼし・・・部分的に掃除したい・・・・

わざわざコードを伸ばして重たい掃除機を出すのが

面倒だな~  ほうきでも買って掃き掃除した方が

楽なんじゃ??

と思って、コードレスを考えていました。





業務用でもおなじみ。

シンプルで無駄がないデザイン。

b0237259_14113922.jpg



変わらぬロゴ体



b0237259_14195180.jpg



充電器。



ちなみに我が家は紙パック式。

何を吸い込むやらわからないから(;一_一)

見えなくて済む方が良いと思って。



日常使いの家電製品。

モノが変わると、生活もちょっと変わった気がして

楽しいですね。





さて。

夏休みも残りわずかとなりました。

普段より、ずっと家にいる時間が増えて一見

家のこと、やっておきたいことなどできそう

な感じですが、これがまたほっとんど

手つかずでして(*_*;

9月になったら・・・

そう考えずにはいられません。

秋からは、一気に動きますね~



+ご訪問ありがとうございました+
[PR]
by greenbase-garden | 2014-08-27 14:44 | くらし | Comments(0)

gift多肉




b0237259_14284484.jpg


gift taniku




クラックの入った鉢でかっこよく








+ご訪問ありがとうございました+





[PR]
by greenbase-garden | 2014-08-21 14:33 | 多肉 | Comments(2)

4color




この夏は天気がまったく読めません。

雨の被害も大きく、集中豪雨の怖さが際立ちます。



こんなにも庭の水やりをしない夏ってあったかな?





b0237259_1229475.jpg




4つの寄せ植え。

色違いの鉢に、ペンタスを4色^^


4人グループの方にプレゼントなのだそう。

せっかくなので、同じように、でもちょっとずつ違うものに

しようとこうなりました。



b0237259_12355517.jpg



使ったことがない色の鉢もあり、花の色との

組み合わせを考えて入れてみましたよ^^


鉢に花柄がしっかり入っているので、花は1つ。

その代わりにリーフを色々入れて・・・

同じようだけれど、リーフの種類で雰囲気にちょっとずつ

変化が出せたでしょうか(^^ゞ




+ご訪問ありがとうございました+
[PR]
by greenbase-garden | 2014-08-20 12:46 | 寄せ植え | Comments(0)

さらさらカラーリーフ


b0237259_21001650.jpg


台風が来ています。

今年は立て続けですね。。。

満潮時刻とも重なるため、被害な無いことを祈ります。






b0237259_21001100.jpg


涼しげなカラーリーフを使って♪

いつもお世話になっている「まちだパン工房」さんの玄関先へ。

ご要望のイタリアンパセリも入ってますよ~

パンはもちろんのこと、お料理もお上手なんです!



成長が早いので、ぐんぐん伸びます(^^ゞ

コリウスや観賞用トウガラシ、ユーフォルビア、センニチコウ・・・

夏ならではのサラサラした雰囲気と色んな色の葉っぱたち。

花は少なくてもgreenの寄せ植えは私も大好きです。

季節ごとに入れ替えさせて頂き、いつもありがとうございます^^



+ご訪問ありがとうございました+


[PR]
by greenbase-garden | 2014-08-09 21:41 | Comments(2)

お祝い用の寄せ植え




b0237259_10433364.jpg


リフォームのお祝いにオーダー頂いた寄せ植えです。



濃い紫やピンクがかった多肉を集めてみました。



b0237259_10434291.jpg



最近、こうしたオーダーが続いています。

お水やりの回数が少なくて済むのも多肉植物の魅力の一つ。

そして、ちょっと変わった植物の面白さもあり

お祝いとして贈りたいとおっしゃる方も増えて

来たように思います。

贈られる方との会話にも一役買ってくれそうです♪



+ご訪問ありがとうございました+



[PR]
by greenbase-garden | 2014-08-08 10:56 | Comments(2)

夏の寄せ植え


日ごろの感謝を込めて。



b0237259_18471047.jpg



「いつもありがとう」



b0237259_22564429.jpg



今日は車を走らせ、色々立ち寄りの日。

途中で寄った住宅展示場。

よく通ってた頃から早5年経つんだなぁ・・・と。

その頃の目線とは違うけれど、私にとっては色んなところが

お手本です。


すっかり馴染んだ我が家は、まるで私の作業場!?

と言う雑多なものになっております・・・

でも好きなことや、やってみたいことが形になっていった

証拠なのかもしれません。

家族が聞くと呆れるでしょうけど(笑)


それからまだ少し先ですが、1日のみお店というものを

開こうと思います。

詳細もまだまだこれからですが、ブログに書くことで

気持ちを前に持って行きますね^^



+ご訪問ありがとうございました+

[PR]
by greenbase-garden | 2014-08-07 23:22 | Comments(0)

花柄♪



早く9月になってほしい・・・・

今日も何度となく思いました(笑)


色んな器に寄せ植えをしてきましたが

こういった器は私、初めてかも?


b0237259_18464166.jpg

花柄♪

マットなライトグレーなのでピンクの花も

落ち着いて見えます。

普段、無地やブリキ、ガラスや文字があしらったものは

よく使っていましたが、鉢に絵柄がはっきり入ったものは

使ったことがなかった気がします。



b0237259_18470259.jpg


新しい発見があった寄せ植えでした^^



+ご訪問ありがとうございました+




[PR]
by greenbase-garden | 2014-08-06 19:35 | 寄せ植え | Comments(2)

多肉gift


b0237259_20010276.jpg




早く9月にならないかな・・・・・

そんな感じで親は夏休みを過ごしてます(笑)

おまけに天気も悪く、先週とうって変わって涼しい日が

続いています。


一日があっと言う間に過ぎて、パソコンに向かうことも

できてなかったのですが、色々作ってきた写真も

整理しつつupして行こうと思います。



b0237259_20015310.jpg

お祝いの多肉gift

ハサミだけに、美容院です♪


こうして、送り先のイメージがわかるのも

作りやすく、また楽しいですね。



+ご訪問ありがとうございました+



[PR]
by greenbase-garden | 2014-08-05 20:56 | Comments(4)