ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

多肉 Work Shop


今日は安芸高田市にある、しおた工務店様にて

多肉のワークショップをさせて頂きました。


こちらでのワークショップは初めて。

どうかな~??と思っていたけれど

思っていた以上にたくさんの方に来て頂きました!

私の自宅からは遠い場所なので、周辺のお店のお話を

お客様から聞いたり、色んなお話をさせてもらいながら

楽しく進めさせてもらうことができました。


あいにく写真はありませんが、小さめの多肉を

色んな器に植えてもらいました。


今回はハロウィンのかぼちゃの器も。

お子さんに人気でしたね~♪

皆様、ありがとうございました。



今日、明日の開催です。

明日のワークショップはアロマのレッスンです。

是非ご来場下さいね^m^



しおた工務店の皆様、とても温かい方ばかりで

すごく良い会社だなと思いました。

お客様から信頼され、良い家が建つ理由がそこにあるので

しょうね。



+ご訪問ありがとうございました+


  暮らしの中の筆と植物

  書くコト、植物のコト

 

b0237259_12464388.jpg

      2014.10.25()

  OPEN10:00~16:00




呉ポートピアパーク 創遊館にて


植物のある暮らしを身近に、そして気軽に取り入れてみませんか?

庭から採って来たものを、部屋の中に入れてあげる。。。

難しいアレンジではなく、そのまま飾ってみる。


Penとgreen baseの日常を切り取った、ゆるく素朴な一日です。

公園ですので、散歩がてら覗いてみて下さい。







[PR]
by greenbase-garden | 2014-09-27 21:24 | Comments(0)

gift



一度書ききった記事を消してしまうという失態(;一_一)

これ、けっこう凹みマス。。。


気を取り直しまして!

先日、プレゼント用に多肉の寄せ植えを作らせて

頂きました。

b0237259_22361909.jpg
久しぶりにご連絡を頂いたK様。

ベーグルをはじめ、こだわりのパンを作られている

のですが、どうやら新しい分野で最近は活動されて

いるとのことで驚きでした!!

目標を持って前に進んでらっしゃる姿は

とってもストイックだなと感じました。

陰ながら応援させてもらいます!

今後のご活躍も期待してます。

ありがとうございました^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、弟君の幼稚園の運動会が無事終わり

代休→連休と続いており何かと慌ただしい日が

続いておりました。


b0237259_22401544.jpg
こちらは原爆ドーム。

用事があり近くに行ったところ、どうしても原爆ドームに

行ってみたい!!と言うもので立ち寄ってみました。

修学旅行生や外国人の観光客の方達も多かったこともあり

なぜなのか、子供ながらに不思議に思うことが

あった様子。

簡単ではありましたが、昔おこったことなどを

子供に伝えることができました。



  暮らしの中の筆と植物

  書くコト、植物のコト


b0237259_22491430.jpg

      2014.10.25()

  OPEN10:00~16:00






呉ポートピアパーク内 創遊館にて


植物のある暮らしを身近に、そして気楽に取り入れてみませんか?

庭から採ってきたものを、部屋の中に入れてあげる。。。

難しいアレンジではなく、そのまま飾ってみる。。。

Pen と green baseの日常を切り取った、ゆるく素朴な

一日です。

公園ですので、散歩がてら覗いてみてください。



+ご訪問ありがとうございました+



[PR]
by greenbase-garden | 2014-09-23 23:06 | 多肉 | Comments(0)



今日は涼しい一日でした。


長袖に上着を着ても暑いと感じないくらい。

ただこの時期、またまたやってきた秋の花粉?

鼻がやられて連日辛い~~~


b0237259_22410011.jpg

夏にのびのび育ったヘンリーヅタ



b0237259_22451973.jpg
これから咲きそうなシュウメイギク


これは白かな?


b0237259_22465729.jpg

夏の間にかなり成長した西洋ニンジンボク



この夏は雨が多かったので、振り返ると夏の割にお水やり

回数がすごく少なかったです。



今日みたいに涼しくなると、庭を片づけなきゃね~と

思います!

のびのびの芝生も見て見ぬふり・・・

やっぱり手入れをしないと、汚いです(笑)




少しずつですが、準備をしています。

        暮らしの中の筆と植物

           書くコト、植物のコト

           2014.10.25()

         OPEN10:00~16:00


b0237259_22551792.jpg
呉ポートピアパーク内 創遊館にて



+ご訪問ありがとうございました+

[PR]
by greenbase-garden | 2014-09-19 22:57 | Comments(0)

こども服の♪


b0237259_19501823.jpg



友達が店長を務めるお店がopen♪




お店の名前は「MARCO」

かわいい名前の様に、こちらは子供服をメインに

扱うお店です。

実はこちら、8月までこの場所に

Bonheur Pocheさんがありました。

吉田町に新しいモデルハウスの1階に移転オープン

されます。

こちらも楽しみ!!



b0237259_20013157.jpg


9月に入って、朝晩涼しくなりました。

ぜひMARCOへ行ってみて下さいね♪

広島県安芸郡府中町本町5-9-1


+ご訪問ありがとうございました+


   暮らしの中の筆と植物

    書くコト、植物のコト

 

        2014.10.25()

      OPEN10:00~16:00



b0237259_20495327.jpg
呉ポートピアパーク 創遊館にて。
H26年10月25日(土) 10時からです。


[PR]
by greenbase-garden | 2014-09-14 20:54 | Comments(2)

ありがとうございました。



今回のプチアプチvol.7では

ありがとうございました!



b0237259_10541524.jpg


日当たりの良いところに置いておくと

冬は多肉の紅葉も楽しめます。

植物から季節の変化を見るのも面白いですね。




  暮らしの中の筆と植物
 書くコト、植物のコト

 

  2014.10.25()

 OPEN10:00~16:00



b0237259_12464388.jpg
呉ポートピアパーク 創遊館にて。

ドライフラワーを使った飾りなど、お部屋の飾りやプレゼントに

添えるものなど、形もさまざまです。


何この形・・・これなら飾れそう・・・

これは地味すぎる・・・ 普通にかわいい・・・

   どこに飾ったら・・・  意外と面白いかも・・・

花が枯れとる←子供によく言われる・・・

 

 
     
色んな角度で植物を楽しんで欲しい。

そんな感じです。





+ご訪問ありがとうございました+




       












[PR]
by greenbase-garden | 2014-09-14 13:12 | 多肉 | Comments(2)

明日からプチアプチvol.7



明日からプチアプチvol.7です。


b0237259_11432068.jpg
ブログ→★
多肉植物の寄せ植えを販売させていただきます。

今日搬入だったんですが、すでにたくさんの作品でいっぱいでした。


b0237259_16302069.jpg
赤いポット♪


b0237259_16310443.jpg


b0237259_16302817.jpg
手前はアロマティコ。

ふわふわの葉から、ミントの爽やかな香りがします♪



b0237259_16305243.jpg




それぞれ植え方や種類が違うので、お気に入りが見つかると嬉しいです!



b0237259_16365777.jpg
小さいモスポットに入れたサボテンも♪


植物の形を楽しんでください^^



+ご訪問ありがとうございました+



  暮らしの中の筆と植物

書くコト、植物のコト

2014.10.25()

OPEN10:00~16:00


Pen(筆) & green base(植物)
呉ポートピアパーク 創遊館にて一日のみ展示、販売をいたします。
筆を使ったワークショップ(内容は追ってお知らせします)や
季節の花・多肉植物・サボテンなど、さまざまな形で植物のある暮らしを
提案したいと思っています。
ちょっとしたスペースに、インテリアとして気軽に飾れる書。
庭で採ってきたものを違う素材で組み合わせて、部屋に飾る。
外で見る植物の姿とは違った一面が楽しめます。
自由な飾り方で、書・植物を飾ってみませんか?









[PR]
by greenbase-garden | 2014-09-10 19:28 | 寄せ植え | Comments(2)

「暮らしの中の筆と植物」


暮らしの中の筆と植物
書くコト、植物のコト

2014.10.25()

OPEN10:00~16:00


b0237259_13003184.jpg


秋に入ったら・・・・

そう思って考えてきたことを

お知らせしたいと思います。



双子姉と一緒に、展示・販売・ワークショップなど

一日のみopenしようと思います。


場所は呉ポートピアパーク内にある

創遊館

パーク内の海側に建つ一軒家の建物

外壁にバラ?の絵が描かれてある

味のある建物です。


「暮らしの中の筆と植物」

筆と植物??

ん???

そんな感じでしょうか・・・(^^ゞ



書くコト

そして植物のコト

それぞれ違うものだけれど

身近に感じられるものを作れたら。


ちょっと変わった組み合わせですが

楽しんでもらえたら嬉しいです。




Pen
&
green base









[PR]
by greenbase-garden | 2014-09-06 23:12 | craft | Comments(6)

9月ですね。


9月に入りましたね。


まだ日差しきついものの、すっかり秋の風です。



9月からはイベントなど、色々と活動をしていきたいと

思います。


+お知らせ+
b0237259_11432068.jpg
プチアプチvol.7→★

今回もこちらでお世話になります。

たくさんの素敵な作品が会場内に

いっぱい並んで毎回すごいな~と

感心しきり!

夏休みが明けて、良いリフレッシュに

なりますよね♪





+ご訪問ありがとうございました+


よろしくお願いします。






[PR]
by greenbase-garden | 2014-09-03 11:47 | Comments(0)