ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Pen Work Shop

b0237259_22535705.jpg

イベントから早くも一週間。


ですが弟君が風邪を引いてしまって

病院を行き来する毎日です(*_*;

気温差が大きいので、くれぐれも気をつけて

下さいね!!


さて。前回の更新の際、写真が取り込めなかったのですが

なんとか解決。


でも慌ててたので、あまり撮れていませんでした(;一_一)

残念!


個性があって面白かったワークショップ



b0237259_22541949.jpg


表現の仕方、集中して思い切って書きあげます。


b0237259_22541144.jpg



ご了承頂いたお客様の作品。

文字がとっても印象的でかわいい♪

毛糸がお好きだと言うことで、ぽんぽん入ってます。

ご参加ありがとうございました!



green base ワークショップのお知らせです。

安芸郡府中町 kid's MARCO様にて
11月6日(木)
11月27日(木)
両日とも10時30分~
料金2000円
秋らしく、バスケットに植え込みしていきます。

お気軽にご参加くださいね。


+ご訪問ありがとうございました+


[PR]
by greenbase-garden | 2014-10-31 23:55 | craft | Comments(2)

ありがとうございました!




昨日、お天気にも恵まれて「暮らしの中の筆と植物」

無事開催することができました。

本当にありがとうございました!


書と植物という、どんな感じなんだろう??

と異色な組み合わせ。


でもそのちょっと変わった感じを楽しんでもらえたようです(笑)

あっという間でしたが、たくさんの方にお越し頂いて

充実した一日になりました。

姉や手伝ってくれた親族一同(笑)「よかったね~♪♪♪」

と感謝感謝です!



慌てて撮った写真がなぜがパソコンに取り込めず

様子をここでお伝えするのができず残念!!

またできたら載させてもらいますね(*_*;


今日はとりあえず部屋の掃除からスタート。

物で溢れかえってたので、久しぶりにすっきり☆


11月からは、植物に関するご縁で新しいことも

挑戦させて頂きます。



また、Pen & green base それぞれの場所で

活活動・勉強させてもらい、またいつか面白い企画が

できたらいいなと思っております。

引き続きよろしくお願いいたします。


この度は本当にありがとうございました(*^_^*)




+ご訪問ありがとうございました+










[PR]
by greenbase-garden | 2014-10-26 23:24 | craft | Comments(2)

今日。


ブログの更新もできず、今日になりました(^^ゞ

お知らせしております「暮らしの中の筆と植物」

呉ポートピアパーク 創遊館にて10時よりopenいたします。

よかったら遊びに来て下さいね。


さて。準備ができるのか!?

どうぞのんびりと来て下さいね~



[PR]
by greenbase-garden | 2014-10-25 07:02 | Comments(0)

&more...




b0237259_22305330.jpg




kokekokko----



b0237259_22310344.jpg

momiji&biora




+ご訪問ありがとうございました+


[PR]
by greenbase-garden | 2014-10-20 22:33 | Comments(0)

ドライフラワー




b0237259_21431585.jpg




もっと時間があったら・・・


そんな毎日デス。



今回は、ドライフラワーや季節の寄せ植え、それから

久しぶりに手編みの小物・バッグなども少しですが

用意したいと思っています。


普段、多肉植物の寄せ植えを出させてもらうことが

多いのですが、秋のガーデニングシーズンということで

花の寄せ植え、シンプルに一鉢だけ植えたものなども。

色々ですね(^^ゞ




b0237259_21430791.jpg



+ご訪問ありがとうございました+



[PR]
by greenbase-garden | 2014-10-20 22:19 | Comments(0)

今週



b0237259_21425632.jpg



暮らしの中の筆と植物
書くコト、植物のコト
 
  2014.10.25()
   OPEN10:00~16:00


   呉ポートピアパーク 創遊館






[PR]
by greenbase-garden | 2014-10-20 21:48 | Comments(0)

まる。まる。。。。




b0237259_00191370.jpg

あれもこれもと欲張って考えても、中々思うように

行かないな~と改めて実感しておりますが・・・



丸くいきましょう!?

丸く♪



b0237259_00162830.jpg




b0237259_00200696.jpg



b0237259_00230435.jpg

ん?9??



+ご訪問ありがとうございました+





[PR]
by greenbase-garden | 2014-10-18 00:25 | Comments(2)

ワークショップpart2




b0237259_18371396.jpeg

台風が去ったら気温まで下がって



文字通り「秋 autumn」ですね。



ゆる~い感じで準備をしてます。

そんな感じなので、決めごとものんびり

思いつきで追加しちゃってます。



ワークショップに、これもいいんじゃない??

と言う連絡があり、追加してみよっかと

なってマス(^^ゞ


ご興味のある方、書きたい文字を思い浮かべて・・・

ぜひどうぞ。




b0237259_18365325.jpeg


b0237259_18365961.jpeg


季節感のある文字もおススメです♪


*場所・日時
呉ポートピアパーク 創遊館

ワークショップは10:30~

*料金
1000円

持ってきて頂くものはとくにありません。



よろしくお願いします^^




+ご訪問ありがとうございました+









[PR]
by greenbase-garden | 2014-10-14 21:43 | Comments(2)

葉っぱ weath





台風の影響で、悪天候の3連休となりました。

雨・風が強かったですが、今のところ大きな被害もなく

ほっとしてます。

何せ海が近いので、満潮時刻と一緒になると

大変なのです(*_*;

でも明日は外周りの作業がいっぱいだぁ!






こんな様子なので、今日はずっと家の中。


日にちが刻々と迫っているイベントの準備をと

色々作ってました。



b0237259_23044033.jpg


庭から。身近な植物から。

それを利用してインテリアとして飾ってもらえる

リースを作ってみました。


b0237259_23043315.jpg

秋なので赤い葉っぱを♪


いつもとはちょっと趣を変え、ドライフラワーを

色々取り揃えてます^^


+ご訪問ありがとうございました+



[PR]
by greenbase-garden | 2014-10-13 23:16 | craft | Comments(0)

Pen Works




b0237259_22332901.jpg

先日、取材がありました。





b0237259_22332266.jpg

私ではありませんよ。

姉です。 双子ですが(笑)




b0237259_22394867.jpg





筆文字をもっと気軽に。

堅苦しいものではなく、もっと自由に飾れたら

いいなと言う思いで書きます。



25日のイベントでは、もうひとつ

ワークショップのメニューをしてみようかな~

って話してます♪


「暮らしの中の筆と植物」~書くコト、植物のコト~
 
   2014.1o.25 sat

    open 10:oo~
        close 16:oo

  呉ポートピアパーク 創遊館にて

手軽に楽しめる書のワークショップ
季節の寄せ植えや多肉植物・サボテン・ドライフラワー

ナチュラルなドライアレンジや、ドライのアジサイ・・・
季節の花苗など。



+ご訪問ありがとうございました+

[PR]
by greenbase-garden | 2014-10-11 23:01 | Comments(0)