ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

coming soon!!!!



更新があいてしまってますが、近況はと言うと・・・


b0237259_20425072.jpg

実は、来週29日にオープンする、しおた工務店様のモデルハウスの

お庭作りに、お手伝いとして入らせて頂いております。

場所は安芸高田市吉田町。

オープンも近づき、一気に工事も進んでいます!

外構工事が進みだすと、気になって熟睡できず(笑)

気になって気になって時間の隙を見ては車で現場へ

向かってます(^^ゞ

自宅からは距離もあるのですが、だんだん形が見えてくると

自分の目でその様子を見てみたいと思ってしまいます。


今日はピンコロ石のアプローチが♪

それから現場で繰り広げられる「こうする??こんな感じもいいね~!」

なんて話しながら、親切な職人さんに「やってみんさい!」と言われ

一緒に作業させてもらいました^^




b0237259_21065557.jpg
モデルハウス1Fには、Bonheur Pocheさんも同時open。

これから色んなことが始まる場所です。

オープンまであとわずか。

時間、それから体力勝負!

私にできることは限られるけれど、完成を楽しみに

がんばります!!



+ご訪問ありがとうございました+










[PR]
by greenbase-garden | 2014-11-22 21:17 | Comments(0)

寄せ植えgift



ちょっと前。

洗濯機が壊れたーーーーー


最悪(;一_一)



変な音で見に行ってみると、水浸し!!

ギャーギャー言いながら子供達とふきふき・・・

洗濯機ないと困りますよね。

しかも拭いたタオルもかなり増え、すぐに洗濯機回したいのに

回せない(+_+)

コマッタコマッタコマッタコマッタ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






いつもお世話になっているお客様から

お祝いの寄せ植えのオーダーを頂きました。

b0237259_23134130.jpg

ぴょんっと動きのあるのが面白くて好きです。

いつもありがとうございます♪





b0237259_23092074.jpg


最近は、庭をじっくり見る時間がなくて

気づくと今年も出てる~♪と嬉しくなることが

あります。

ほんとは気になる部分が満載・・・

じっくり腰を据えて庭仕事したい。

植え替えや一気に模様替えなんかも!?



b0237259_23293719.jpg

庭もだけど、まずは洗濯機!

切実だ・・・


+ご訪問ありがとうございました+






[PR]
by greenbase-garden | 2014-11-11 23:35 | 多肉 | Comments(2)

フランネルフラワーの寄せ植え



季節の寄せ植え

b0237259_21071495.jpg



いつもお世話になっている、まちだパン工房さんの

玄関の寄せ植え。


すっかりお待たせしてしまってスミマセン(*_*;


今回はふわふわのフランネルフラワーを入れています。



b0237259_21242761.jpg

ピンク色の小花たち、そして黒っぽいリーフを

添えています。

淵には苔をぎゅっと敷き詰めて・・・



今日、ハロウィンにと飾ったかぼちゃのライトを

片づけました。

そう、もう11月なんですよね。

毎年のことながら早いもんですね~

ニュースでは、紅葉情報も出てたり。

そういえば我が家の落葉樹も散り始めて、枯れ葉が

落ちてきました。


+ご訪問ありがとうございました+



[PR]
by greenbase-garden | 2014-11-01 22:11 | 寄せ植え | Comments(2)