ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年の色々・・・



2014年色々。
b0237259_21575365.jpg

松ぼっくりを使って。

散歩中に拾ったんだそうです♪


自分で見つけた松ぼっくりが

リースに変身~




b0237259_21565100.jpg
たくさんの寄せ植え達。

大・中・小

35個完成!!




b0237259_22025440.jpg



b0237259_21570351.jpg



楽しい楽しいWS^m^


b0237259_22471030.jpg
賑やかに♪華やかに♪



みんなでワイワイ


楽しいひと時です。





b0237259_22341199.jpg

新しい庭。


これからが楽しみ♪



2014年もあと少し。



+ご訪問ありがとうございました+









[PR]
by greenbase-garden | 2014-12-30 23:05 | 多肉 | Comments(2)

ありがとう。







私の大好きな場所。







b0237259_21563952.jpg



今年もいっぱい。

いやいや、かなーーーりお世話になりました!!!


お力添えあって、なせること。



社長さんをはじめ、スタッフの皆さまありがとうございました。





+ご訪問ありがとうございました+











[PR]
by greenbase-garden | 2014-12-29 23:36 | Comments(0)

新しい場所で。



今年も残すところわずかとなりました!

ほんとにあっという間の一年。

ブログの更新もなかなかできていなかったけれど

その間もバタバタと・・・バタバタと・・・(^^ゞ



新しい場所でのワークショップ


b0237259_22192248.jpg

安芸高田市吉田町

しおた工務店様の新しいモデルハウス「e-ne」いいね♪

の1階スペースにてopen初のワークショップをさせて

頂きました。


b0237259_22190801.jpg

こちらはBonheur Pocheさんのお店入口。

ラブラドールブルーの扉がポイント♪


店内、オーナーこだわりの雑貨達が

素敵な空間の中、たくさん揃っています。





b0237259_22004801.jpg

みなさんの作品の中から。

b0237259_22101622.jpg



b0237259_22124908.jpg





b0237259_21573891.jpg


b0237259_21582357.jpg


新しい場所での新しい出会い。

素敵なモデルハウスとshopで、ゆったりと過ごすことが

できました。

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました^^




+ご訪問ありがとうございました+




[PR]
by greenbase-garden | 2014-12-29 23:18 | 寄せ植え | Comments(0)

植物のある暮らしを。




今年は色々な形でワークショップも

させてもらいました♪




植物に興味を持ってもらえるきっかっけが

できたら。


そんな思いも含めて、植物のある暮らしを

楽しんでもらえるよう提案できたらいいなと

思っています。



b0237259_20165851.jpg

バスケットと多肉

小さいお子さんと一緒にご参加下さいました♪
実物やドライも飾ってナチュラルな多肉のバスケットが

出来上がりました。

同じ器でも選ぶものによって違う印象に。

そこが面白いところです^^



b0237259_20164652.jpg

こちらはPanasonic Living show room様にて。

小さめの多肉をお好きな器に入れてもらいます。

年齢層も幅広くて、私も色々勉強になります^^



b0237259_20165246.jpg
ご新築やリフォームなど、住まいに関わる

場所でのワークショップ。

「どこに飾ろう♪」とご家族で話されたり(*^_^*)

そういう場面も微笑ましいですね。




それからそれから....


b0237259_20155836.jpg

子供服のお店、kids MARCO様にて。

スタッフの方も含め、賑やかに♪

こちらもみなさん個性的に。

b0237259_20155034.jpg



b0237259_20154232.jpg


こちらもそれぞれ個性が光ります☆

選ぶのは迷って大変だけど、オリジナル感いっぱい!



それからMARCO様からオーダー頂いていたのがこちら。

b0237259_20163890.jpg


Pen(書)と植物のコラボ看板


b0237259_20163096.jpg
お店にて。


植物目線の私と書くこと目線の姉。

こちらももっと広げて行けたらいいな~と

色々と模索中です^^



+ご訪問ありがとうございました+










[PR]
by greenbase-garden | 2014-12-24 23:06 | 多肉 | Comments(0)

冬の景色


12月のプチアプチでは、大変お世話になり

ありがとうございました!


更新も中々できないままでしたが

例年になく色々でして、9月くらいから

飛び越えて今に至る・・・そんな気分です(^^ゞ


今年は植物に関することで、さまざまな経験をさせて

もらうことができました。

初めてのことで、色々ご迷惑をかけてしまうことも

ありでしたが、これも経験!!と思って!?

年末ギリギリまで頑張りますッ☆



季節の移ろい・・・


b0237259_22584473.jpg


紅葉


b0237259_22592988.jpg



落葉



b0237259_23003103.jpg






一本のモミジから、季節の移ろいを。





サボテンも被ってしまいました~



b0237259_23045118.jpg


+ご訪問ありがとうございました+

[PR]
by greenbase-garden | 2014-12-20 23:11 | 多肉 | Comments(2)

多肉。




今日は納品日。

明日から2日間、よろしくお願いします。


b0237259_20164102.jpg
プチアプチvol.8


今回、ちょっとジャンクテイストも作ってみました。

b0237259_23023895.jpg

リメイク缶♪



色んな色をのせて、古びた感じにペイントして

みました^m^

b0237259_23022606.jpg

11月は多肉のワークショップもあり

たくさんの方に、植物のある暮らしを

楽しんでもらうきっかけを頂きました。

色んな植物があること。

土を準備したり、場所を取ることに尻込みして

しまいそうですが、こうした機会に体験して

頂くことで、植物の違った一面を知ってもらえる

ことができたかなと思いました。


b0237259_23021363.jpg




b0237259_23010204.jpg


いつもギュッとつまった多肉を作ってくれる

生産者の方にも感謝です。

安心して植えられるのも

それがあってこそ。

大事に、そしてより引き立てられるよう

表現していきたいです。




+ご訪問ありがとうございました+













[PR]
by greenbase-garden | 2014-12-04 23:35 | 多肉 | Comments(0)

プチアプチvol.8


12月に入ると同時に、真冬の気温になりました。


ずっとバタバタで、時間がどれだけあっても

足りない感じで...

時間が・・・時間が・・・・

そればっかり言ってたような気が(笑)



それから、こちらのご案内が遅くなってしまいました(*_*;


b0237259_20164102.jpg
プチアプチvol.8


今週末開催されます!

そして今準備中(^^ゞ


今回、今までとはちょっと違うテイストで作ってみました♪

好みが分かれる感じッ!?



+ご訪問ありがとうございました+




[PR]
by greenbase-garden | 2014-12-03 20:21 | craft | Comments(0)