ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

尾道3



続いては・・・

尾道の「食」


ちなみにお昼御飯は商店街の中にある「みやち」

魚介系のあっさりスープが、とってもおいしい!

背油たっぷりの尾道ラーメンとは全く違い、スープも

しっかり飲み干せそう♪


店内は狭いですが、忙しいにも関わらず

丁寧に対応して下さるお店なのも嬉しいですね。




尾道の山手側には・・・



b0237259_1850560.jpg



b0237259_18514721.jpg



パン屋さんのネコノテパン工場


こちらも尾道らしくレトロ感たっぷり♪

私が行った時間は、すでにほとんと売れていました。

お店自体はとても小さいスペースなので

一人ずつ入店(^^ゞ

これもまた面白ポイントかな?



商店街にあるこちらのパン屋さんも

とっても人気でした。



b0237259_18571411.jpg



パン屋航路


焼き立てのあんバターだったかな?

すごくおいしかった!

生地がしっかりしてておいしい☆

しかし朝早くから開いてるんですね~!?

尾道に行ったらまた必ず行きたいお店です。



b0237259_18594215.jpg



海側のU2。

洋服や自転車専門店、カフェ、宿泊などのオシャレな場所。

山側の雰囲気とはガラッと変わって、尾道の新しい観光名所って

感じでしょうか。



今回は、思ってた以上に収穫の多い尾道散策となりました。

色んな人たちが、尾道のために・・・と活動されているのも

魅力的ですね。



+ご訪問ありがとうございました+
[PR]
by greenbase-garden | 2015-02-25 20:15 | くらし | Comments(2)

尾道2


b0237259_17325797.jpg



つづきデス。


ゲストハウスあなごのねどこ


こちらもレトロなカフェもあり、宿泊のゲストハウスありな

場所。尾道商店街の中にあり、人気のスポットのようですね。



こちらの面白いのは・・・


b0237259_17382450.jpg



このながーい通路!?


薄暗い通りを抜けると・・・


b0237259_17383133.jpg


ぱ~っと中庭が広がります。


その奥にまたあるんですよね(笑)


b0237259_17391852.jpg



frico


週末openのこちらのお店は、革小物やこだわりの器などが揃います。

昭和な建物を活かしつつ、そのお店の雰囲気が相まって

とても良い空間だなと思いました。


見て、お話を聞くのに気を取られ写真はありませんが

尾道に行った際は是非♪
[PR]
by greenbase-garden | 2015-02-25 17:44 | くらし | Comments(0)

尾道



先日、お友達の用事にくっついて尾道に行ってきました。


こちらの方面は良く通るわりに、いつも通過・・・


今回は、目的があっての訪問でしたが、そのおかげで

いつもとちがった目線で尾道を堪能することができました♪



b0237259_17255830.jpg



外壁が板!

b0237259_17262242.jpg


裏手はアパート。

そこにカフェなどのお店が入っていました。


b0237259_17271145.jpg



卓球台があったり、ゆる~く時間が流れてます。




昭和レトロで洒落っ気のある感じが、尾道ならではの雰囲気。

土曜日とあって、尾道駅周辺や商店街も人通りが多いのです。
[PR]
by greenbase-garden | 2015-02-25 17:31 | くらし | Comments(0)

3月の予定




2月も終盤。

花粉も飛ぶけど、やっぱり早く暖かくなってほしい!



さて。これから先々の予定も決まってきたり

新しく挑戦することなどなど・・・

少しずつご報告いたします。



3月5日(木)は、安芸郡府中町のkid'sMARCOさんで

多肉植物の寄せ植え教室をさせていただきます♪


b0237259_20355075.jpg


3月で3回目の開催。

2回目の前回はたくさんの方にご参加いただきました。


b0237259_20285734.jpg



多肉ボール^m^

冬なので、カラフルな毛糸を仕上げにぐるぐるして

もらいました。


b0237259_202937.jpg




b0237259_20295546.jpg



午後からは小さいお子様連れのママさん達^^

赤ちゃんのお世話をしながら、良い子に待っててくれて

かわいかったぁ♪

忙しい育児の合間をぬって来て下さって感謝です!



今日はMARCOさんでは、フリマが開催されました。

朝からたくさんのお客様で賑わったみたい♪

面白い企画に、楽しませてもらってます^^


次回の多肉教室もよろしくお願いします。



+ご訪問ありがとうございました+
[PR]
by greenbase-garden | 2015-02-20 20:49 | 多肉 | Comments(2)

モデルハウス ~旭ホームズ様にて~



少し時間がたってしまいましたが

モデルハウスで多肉のワークショップを

させて頂いたことを報告します。




b0237259_19440496.jpg

佐伯区五月ヶ丘の旭ホームズ様です。


新モデルハウス 素の家


雪のちらつく寒い日でしが、ペレットストーブが

効いて、とっても暖かな室内。

開放的な2階スペースを使わせて頂きました。

お庭も素敵だったなぁ~~~



b0237259_19472349.jpg

温かいぜんざいや、ペレットストーブの上で蒸し焼きされた

焼き芋。

panasonicさんのIHグリルを使ったおいしいピザ♪

おもてなしもすごいです!


b0237259_19501529.jpg


安芸高田市のボヌールポッシュさんの雑貨も♪


こちらの社員の方達もみなさん暖かくて、充実した2日間でした。

五月ヶ丘に入ってすぐのピュアクックさんの向かいです。

お近くの方は是非行ってみられて下さいね^^



+ご訪問ありがとうございました+
[PR]
by greenbase-garden | 2015-02-17 19:56 | 多肉 | Comments(0)

食べ物




安芸津~竹原

b0237259_17463208.jpg

shikaパン おすすめ!


b0237259_17463963.jpg

竹原町並み保存地区 Drew

代休の弟君はベーコンとアンチョビのピザランチをぺろり☆






b0237259_17464515.jpg

呉市 とうせんば

昭和レトロ~

バターケーキも頂きます。

コーヒーはマスターおススメで。
b0237259_17470729.jpg



b0237259_17465351.jpg

広島市西区井口台 キッシュグランココ

エビ・ホタテ・イカ・・・

魚介のキッシュをセレクト!

でも迷う・・・

b0237259_17465972.jpg



たまには植物意外をと思って(^^ゞ



その他ちょこちょこ出歩きます。


Grand cru shop&cafe
ユニオンスクウェアcafe

呉市内も色々~


+ご訪問ありがとうございました+





[PR]
by greenbase-garden | 2015-02-17 18:11 | くらし | Comments(2)

記念の。



ついにこの時期がぁぁ・・・(;一_一)

そう。花粉です。

今日はまだ良かったけど、昨日はひどかったです。

年々症状もひどくなってる気がするので

早めに対処したいですね。




ギフトの多肉

b0237259_18324810.jpg


結婚記念日のお祝いに。

そう伺っていたので、こういうのも良いかなと

思って選んでみました。記念bookみたい^m^

もう少し安定すると、まっすぐ立てても大丈夫そうです。




+ご訪問ありがとうございました+









[PR]
by greenbase-garden | 2015-02-12 18:38 | Comments(2)

土佐和紙




b0237259_23234621.jpg
いの町 紙の博物館





少し前のことですが、土佐和紙が気になっていたので

行ってきました。




b0237259_23251708.jpg

紙の可能性



b0237259_23251184.jpg

おもしろい♪





b0237259_23250343.jpg




手すき和紙の厚みは、やっぱり違います。



こちらでは紙すきの体験もできます。




+ご訪問ありがとうございました+


[PR]
by greenbase-garden | 2015-02-06 23:29 | くらし | Comments(0)

アンティーク調



なかなか更新できていませんが、相変わらず植物関係で

あちへこっちへしております(^^ゞ


先日のイベントでは、悪天候の中ご来場、お買い上げ

頂きましてありがとうございました。


次回、3月にプチアプチvol.9が開催されます。

しかし早いものですね~

2月もあっという間に去るんだろうな・・・




b0237259_19005617.jpg




アンティーク調カップへ。



高さがあるのでグリーンネックレスが映えます。






b0237259_19495382.jpg



ぎゅーーーーっと多肉を詰め込んで。



b0237259_19530968.jpg

くるりと回すと・・・


お気に入りの向きで置けるかな♪





+ご訪問ありがとうございました+



[PR]
by greenbase-garden | 2015-02-05 19:54 | 多肉 | Comments(2)