ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




b0237259_20204122.jpg




春。


3月も終わりになりましたが、弟君の卒園式もありました。


あっという間の3年間。

お兄ちゃんから数えると6年間。

もう幼稚園に行くこともなくなるんだろうな~と

思っていると・・・

久しぶりに風邪ひきました(;一_一)

熱出てびっくり!久しぶりに寝込んでしまいました。

植えなきゃいけないものもため込んだままだったので

焦る焦るッ


b0237259_20351924.jpg




4月からは弟君も一年生☆

幼稚園のように送り迎えがなくなるから

生活がちょっと変わってくるだろうな♪


+ご訪問ありがとうございました+
[PR]
by greenbase-garden | 2015-03-27 20:44 | 多肉 | Comments(0)

布と器



先日のイベントでは、大変ありがとうございました!

朝晩、まだ肌寒いですが、日中の日差しは春♪ですね。

植物を見ていると、毎日姿が変わってくるし、芽は出るし・・・

最近はめっきり庭の手入れもしてなかったので、庭に出ると

1時間2時間あっという間。

庭仕事、きりがありませんね(*_*;


b0237259_20171744.jpg



多肉も、これからはどんどん成長していきます。

お水やりも、気にかけてあげてくださいね。

あげるときには、たっぷりあげて下さい。

多肉のお水やりをしていたとき、それを見ていた人が

「けっこうあげるんですね!!」とびっくりされて

いました。

私のお水やりは、「シュッシュ」ではなく「ジャーー!」かな(笑)

それから、日にしっかり当てます。

風を通さないと、室内だとこれからはさらに虫が着きやすくなります。

部屋の換気と一緒で、植物も換気すると良いです。

仕事など出かける時も、その前の少しの時間だけでも

風を送ってあげるようにしてあげると、丈夫に育ってくれます。




さて。タイトルにある器と布。

「暮らしを彩るもの」をテーマにイベントが開催されます。

場所は呉ポートピアパーク 創遊館にて。

暮らしを楽しくしてくれそうな、器や布小物や雑貨達が並ぶようです♪

行楽日和になりそうなので、子供達を遊ばせつつ

お店に寄ってみて下さいね!



+ご訪問ありがとうございました+
[PR]
by greenbase-garden | 2015-03-27 20:17 | 多肉 | Comments(0)

ギフトに。




b0237259_19444778.jpg



3月は、卒業や退職、引っ越しなどお別れの季節でも

あります。


お祝いのギフトにと、多肉の寄せ植えを選んで下さる方も

いらっしゃいます。


今日は、退職される方へのプレゼントで多肉ギフトをしたいとのこと。

しかもご自分で植えたものをあげたい!と言う、とっても嬉しい

サプライズ♪

そのお手伝いをさせてもらいました^m^


新しい門出のお祝いにピッタリの、華やかな寄せ植えが

出来上がりました。

多肉のワークショップにもご参加頂いていた方だったので

もう手慣れてらっしゃいます!

自分で作ったものをプレゼントにするのも、気持ちがこもってて

良いですよね。




b0237259_19534870.jpg



ちょっとしたギフトに・・・

エアプランツも添えてみました♪



b0237259_200813.jpg



贈り物にいかがですか?




+ご訪問ありがとうございました+
[PR]
by greenbase-garden | 2015-03-12 20:03 | 多肉 | Comments(0)

petit a petit vol.9


おはようございます!


今日、明日の2日間、プチアプチがopen!


今回も参加させて頂いています。


昨日までの寒さも今日は落ち着きそうですね。


ぜひ遊びに行ってみて下さいね^m^



b0237259_850764.jpg




+ご訪問ありがとうございます+
[PR]
by greenbase-garden | 2015-03-12 08:50 | 多肉 | Comments(0)