ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

木箱




b0237259_2285234.jpg





プチアプチVol.10はじまってます。



10回目の今回、新しく、木工作品も出させてもらっています。


green base by atelier 輝



b0237259_22281118.jpg



植物を飾ったり、入れて運んだり。

木箱は植物にとって、大事な道具の一つです。


これくらいの欲しいな~と、そんなゆるい気持ちで

作ってもらってます^m^



シンプルな形、そして無塗装だったり。

その後、色を塗ったり、取っ手を付けたり

自分流にカスタマイズしてもらえたらいいなと

思っています。


b0237259_22505792.jpg



多肉も♪


10回目の開催、10回目の参加になるので

green base Journal を作ってみました。

自分なりの植物との関わり方や、お知らせなど

書かせてもらっています。



明日の天気はどうでしょう??

梅雨時期なので、天気予報が欠かせませんね~


イベントは明日も開催です♪

お時間合う方は、ぜひぜひ^^


+ご訪問ありがとうございました+

+ご訪問ありがとうございました+
[PR]
by greenbase-garden | 2015-06-25 23:08 | craft | Comments(0)

お知らせイロイロ



雨が続きますね~

とにかく草がどんどん生えてます(笑)


でも雨にあたって、植物の緑も濃く、アジサイの白が際立ってます。

あ。。。写真がない(;一_一)



色々あるのですが、今日はお知らせを。


b0237259_2362767.jpg



プチアプチvol.10

10回目の開催です。

そう考えると、私も10回参加させてもらってるってことに!?

主催者様、お客様に感謝です!


今回は、いつもの多肉植物もそうですが、違うものも

出させてもらえたらいいなと思っています。





続いて・・・

b0237259_23123864.jpg


kid's MARCO様でのワークショップ

今回は、フレッシュなユーカリを使ったシンプルリース。

小さめですが、けっこうユーカリ使います(*^^)v

ユーカリの香りたっぷり~

7月2日(木)10時半~13時~




それから!こちらは初めての場所です。


b0237259_23185852.jpg



ご自宅でドライフラワーの教室をされている

Natural craft様にて、多肉植物の寄せ植え教室を

させて頂くことになりました。

おしゃれなお宅での教室で、今からドキドキ・・・

でも、きっと素敵なお客様に出会えそうで楽しみなんです^m^


7月7日(火)9日(木)の2日間です。

慌ただしい夏休みに入る前に・・・

植物で楽しい時間を過ごしませんか?

是非ご参加、お待ちしております。



+ご訪問ありがとうございます
[PR]
by greenbase-garden | 2015-06-19 23:39 | craft | Comments(2)

丁寧に。






b0237259_22202517.jpg




Taniku Work Shop kid's MARCO



いつもお世話になっているマルコさんで、今回はセダムばかりを入れた

バスケットを作ってもらいました♪



b0237259_2228653.jpg



かわいい後ろ姿♡ 

いつも参加してくれるんです♪

ママのことを、良い子に待ってくれるんです。

もうちょっと大きくなったら一緒にできるね~



マルコさんでは、毎回楽しい企画があって

面白いお店なんです。

ハンドメイドフェアがあったり・・・フリマがあったり・・・

昨日は、同じ府中町で有名な、深川珈琲さんのコーヒー教室が

あったり♪

もちろん私も参加(*^^)v

コーヒーについて、色んなお話を聞かせてもらって

マニアな!?話にもなりそうだったり(笑)

コーヒーがほんとに好きで、それを惜しげもなく

教えてくれるところは、充実した気持ちになります。




早速、今朝は習った淹れ方でコーヒーを頂きました。

なんでしょう。。。

なんでこんなに違うんでしょう。。。

じっくり時間をかけて、一杯のコーヒーを淹れる時間。

急いでいても、ひと手間かけて美味しいコーヒーが飲めたとき

手間をかけるって、こんなにも違うんだ。と思い知らされます。


時間がかかっても、一つ一つを丁寧に仕上げること。

コーヒーから、色々と教わった気がしました。




+ご訪問ありがとうございました+
[PR]
by greenbase-garden | 2015-06-12 22:51 | 多肉 | Comments(0)

子供も一緒に楽しみます♪




子供も一緒にお母さんと寄せ植え作り♪


b0237259_221202.jpg



子育てサークルで、多肉の寄せ植えを楽しんでもらいました。

子育て真っ最中、お母さんの自由時間、息抜きの時間が

とっても少ない時期。 でも子供と一緒に楽しめて、いつもと違った

時間が過ごせたら・・・ 


b0237259_2262037.jpg


もったいないくらい!?広~い部屋での多肉教室!

ゆったり、のんびり、、、

と言っても、お母さんがせっかく植えたところを引っこ抜いてみたり(笑)

きゃ~~!ってなりながらも、みなさんとっても上手に植えられました♪

そして、みなさん手際が良い!さすがです。

ご参加下さったみなさん、ありがとうございました!


+ご訪問ありがとうございました+
[PR]
by greenbase-garden | 2015-06-12 22:15 | 多肉 | Comments(0)

緑の中で



久しぶりの更新です(^^ゞ


毎日、なんやかんやと充実してはいるものの

中々ブログの更新ができずにいます。


写真も撮ってても、いいかげんタイムロスがありすぎか・・・

とか考えてると、何も進みそうにないので(*_*;

写真だけでも。。。


b0237259_201977.jpg



5月は、袋町公園でトランクマーケットがありました。

b0237259_2014892.jpg


久しぶりに友達とも再会!行けてよかった♪

b0237259_2022686.jpg


b0237259_2024065.jpg





b0237259_2031580.jpg


おもしろそうな民族楽器

b0237259_2033868.jpg


子供達・・・

トランクマーケットでは、どうも不思議な楽器に夢中!

結局ベトナムの楽器を買ったっけ(笑)



+ご訪問ありがとうございました+
[PR]
by greenbase-garden | 2015-06-11 20:07 | くらし | Comments(0)