ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋の色

b0237259_22054545.jpg




時期ですね〜

水々しい梨。贅沢に丸かじりッ

天気の良い日が続いた連休。

次から次へお客さんがやってきます。

b0237259_22085152.jpg

新顔クン、一緒に連れて来てもらって良かったね。


b0237259_22101170.jpg

金色

b0237259_22135723.jpg


彼岸花の赤


いつもはあっという間に冬!?って気分だったけど、今年は秋を満喫!!



[PR]
by greenbase-garden | 2015-09-26 22:05 | くらし | Comments(0)

多肉Lesson

b0237259_21294161.jpg

多肉Lesson

でも、今回は多肉植物の管理やその後の楽しみ方までをレクチャーさせてもらいました。

葉から芽が出る多肉植物。

ちょっと変わった姿を見たいですよね(^-^)


b0237259_14363219.jpg


寄せ植えも。

b0237259_14370906.jpg

同じ種類でまとめてもいいですね〜



b0237259_14500454.jpg


お好みの器に入れて。

雑貨の中に潜ませたいくらい、素敵な作品ができました。


ご参加くださった皆様、ありがとうございました!




[PR]
by greenbase-garden | 2015-09-26 14:30 | 多肉 | Comments(0)

追記

b0237259_16430727.jpg


島にて。

なんか良いなぁ〜っと思って立ち止まりました。

[PR]
by greenbase-garden | 2015-09-19 20:17 | くらし | Comments(0)

しまなみ海道にて。

b0237259_16191074.jpg

四国からの帰り道。

来島海峡で。


天気も良いし、すっきりした青空。

秋風も涼しくて景色も最高です!

ここに立ち寄ったのも、お兄ちゃんがお腹がいたーい、、、ってずっと言ってて、トイレでもなく気分の問題か!?と言うことで(笑)

狙いも的中Σ(゚д゚lll)その後、間も無くケロっと治った(ー ー;)信じられん。。。


ではではせっかくなので、大島のペイザンへ。

b0237259_16270388.jpg

ん??合ってるのか?

b0237259_16275056.jpg

もしかして〜

b0237259_16282452.jpg

お!さすが。駐輪場もアリ!

b0237259_16295234.jpg


山際を上がると青い屋根とパラソル。

ほっと一安心。

パン屋さんだ〜


調べてみると、木/土のみの営業で、17時まで。
時間的にどうかな?と思ったけれど、ベーグルをはじめ、色んなパンがありました。

子供達は、山や草むらが気になるようで、遊びながら外の席でパンを食べました。

b0237259_16350393.jpg

もとは、屋根のないテラスだったらしく、うまい具合に木が店内に生えてるのが良かった(笑)
そこにライトが置かれて。。。

そこにしかない場所の雰囲気、やっぱり大事だなぁと思いました。

ちょっと高台になるので、外を眺めながら、のんびりできる良いお店でした。

自転車ブームなので、サイクリングの途中こんな休憩スポットがあると、嬉しいですね(*^_^*)


[PR]
by greenbase-garden | 2015-09-19 16:18 | くらし | Comments(0)

プチアプチvol.11

プチアプチvol.11


b0237259_15173706.jpg


二日間、ありがとうございました!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます。
植物のある暮らしを楽しんでもらえたら嬉しいです。

植物にとっても過ごしやすい気候になりました。
日にしっかり当て、秋の風もいっぱい浴びさせてあげてくださいね(^-^)



[PR]
by greenbase-garden | 2015-09-19 16:10 | 多肉 | Comments(0)

木と植物






b0237259_813445.jpg



atelier 輝より


木の雑貨も。


☆プチアプチ
[PR]
by greenbase-garden | 2015-09-17 08:16 | craft | Comments(0)

明日は

プチアプチvol.11

b0237259_23210656.jpg

明日は11回目のプチアプチ。

今日は納品日だと言うのに、朝からバッタバタ(ー ー;)
結局納品もギリギリでした。
私が行ったときには、すでにものすごい数の作品達!

お気に入りがきっと見つかりそうですね。

今回、今までと違ったものも用意させてもらいました。
また載せますね♪

明日、雨が落ち着くといいなぁから



[PR]
by greenbase-garden | 2015-09-16 23:17 | craft | Comments(0)

待機中...

b0237259_12553899.jpg


免許更新でやってきました。


が。。。一緒に来た双子姉と講習時間が違ったので、時間がガッツリ空いてしまいましたΣ(゚д゚lll)


と言うことで。

b0237259_12572912.jpg

時間つぶしにと、Cadonaさんへ。
すると、近くに新しいお店ができたようで行ってみました。

里山の風景がとっても綺麗な場所にあります、焼菓子店 粉麦さん。それからオーダー家具のmusica furnitureさんのお店です。

窓から風が、さ〜っと抜ける感じがとっても心地よい空間に、美味しそうな焼き菓子が並べられています。

途中、可愛らしいおばあちゃんが、回覧板を持ってきたり♪
なんだか微笑ましい風景でしたよ。

b0237259_13101300.jpg


そして戻ってきました。本日の目的地。

でも、時間がまだあった。

b0237259_13113930.jpg




ということで。また時間つぶし(笑)

売店のおばちゃんいわく、今日で二冊も売れたわ♪らしい。

ではでは。講習いってこよ

[PR]
by greenbase-garden | 2015-09-10 12:54 | くらし | Comments(0)

お知らせ



b0237259_15173706.jpg

9月17日(木)18日(金)
フラワーサロンヨコヤマ様にて開催されます。
多肉、木工を中心に出品予定です。




kid's MARCO


b0237259_14130443.jpg


9月24日(木)
多肉の寄せ植え教室をさせて頂きます。
今回、今まで植えた方で、そろそろ手入れを、、、
でもどこで切ったらいいの?根元がスカスカになって来た、、、などご相談も受け付けています。



10月9日(金)10日(土)
広島県立広島産業会館

Natural craftさんと一緒に出店します。
ドライフラワー、多肉、木工、雑貨、、、
また詳細をお知らせします。


+ご訪問ありがとうございましたぷら

[PR]
by greenbase-garden | 2015-09-08 10:58 | craft | Comments(0)

多肉とモアイ

b0237259_09092693.jpg



ひっそりと潜ませたつもり。

なのに目立つそのお姿。

b0237259_09114262.jpg

数日後、うまいことモアイの隣に花が咲きました♪






[PR]
by greenbase-garden | 2015-09-05 09:08 | 多肉 | Comments(2)