ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリスマス⭐️

b0237259_20074929.jpeg


happy X'mas!


いやぁ。。。プレゼントもやっと用意したところ。

明日の朝、どんな反応でしょう。



今年もこの時期になると食べたくて、ワガママを
言って焼いてもらいました。

美味しいシュトーレン♪

中には栗やドライフルーツがいっぱいで、しっとりして
ほんとに美味しいんです。

薄くスライスして食べるのですが、美味しくて何枚でも食べてしまうんですよね。

作ってくれてありがとう〜!



[PR]
by greenbase-garden | 2015-12-24 23:13 | くらし | Comments(0)

繋げる。

b0237259_17583311.jpeg


秋に集めた葉っぱたち。


繋げて。繋げて。。。


玄関に飾りました。


さて。子供達も冬休みに入ります。

玄関周りや庭も、掃除して新年を迎える準備

しなきゃですね。



[PR]
by greenbase-garden | 2015-12-22 17:58 | craft | Comments(0)

裁縫箱

atelier輝


b0237259_20035193.jpeg


オーダー頂いていた裁縫箱


こんな感じで出来上がりました。

b0237259_20050898.jpeg

上の段を外すと、、、


b0237259_20055008.jpeg


さらに、小箱の仕切りも入っています。


一つずつ使えそうな箱たち。


atelier輝。ほとんどが一点物。

なぜって、気まぐれだから(笑)




[PR]
by greenbase-garden | 2015-12-17 20:02 | craft | Comments(0)

ランチタイム

12月とは思えないくらい、暖かい日。

友達とドライブへ出かけました。


b0237259_15493090.jpeg


川の側にあるドゥレウリさん


前から行きたかった場所。でも機会を逃して中々行けていませんでした。

今回、天気も良いしドライブにはちょうど良い!

と言うことで行ってきました。


川や山の景色が見えるテラスで頂く、野菜たっぷりのプレートランチ。
器もそれぞれ素敵!

食事もそうですが、庭と雑貨もいいですね。
こういうお店、大好きです。


b0237259_15562108.jpeg


続いてはこちら。



昨日と変わって、今日は雨の一日。

ですが、お客さんがひっきりなしでした。

美味しいキッシュは、ハナッコリー入り♪

キッシュはボリュームがあるけど、あっさりして

軽くてサクサクの生地も美味しかったです。

カウンターもあり、1人でのんびりランチするのも良さそう♪



[PR]
by greenbase-garden | 2015-12-15 15:48 | くらし | Comments(0)

leaf

b0237259_19480633.jpeg


ユーカリの山(笑)

ちょきちょき切って、今回は葉っぱだけを使います。


b0237259_08531669.jpeg


ワイヤーに通します。

単純な作業ですが、そこがまた楽しいんですよ〜


使う葉っぱの大きさで、出来上がりもそれぞれ変わってきます。

ベルやリボンを付けると、クリスマスに。

b0237259_14053467.jpeg


b0237259_14061092.jpeg



クリスマスが過ぎたら、飾りを外すと季節問わず長く楽しめます。


無事出産して、赤ちゃんを連れてきてくれた生徒さんもいらして、嬉しかった1日でした。
kid's MARCOさんでの教室、今年はこれで最後になりました。

今年はたくさん教室を企画してもらって、多くの方に植物に触れてもらうことができました。
本当にありがとうございます。

植物を暮らしの中に。

これからも、植物を通して、みなさんに喜んでもらえる
モノづくりができますように。



[PR]
by greenbase-garden | 2015-12-09 19:45 | craft | Comments(0)

紅葉の光

ま、、、眩しい!

b0237259_19373091.jpeg

ここ数日で、一気に色づきました。

太陽に照らされた葉は、眩しいくらい

光って、とても綺麗です。


窓から見る紅葉。

この葉が全て落ちて、しばらく枝のみになり

また暖かくなると、小さな新芽が出てきます。

この窓から見る景色は、我が家では欠かせないものに

なっています。


b0237259_19531019.jpeg


12月3日から開催されたプチアプチでは、たくさんの

お客様にgreen baseの作品を見てご購入頂き、本当に

ありがとうございました。

毛糸に巻いた多肉や、木箱の多肉など。

冬を意識したアレンジでした。


毛糸の多肉は、お水を張ったボールやコップなどにそのまましばらく入れてお水を吸わせます。
すぐに取り出すと、水をはじいて吸い込んでない可能性があります。
冬の間は、あまりお水をあげなくて良いと思いますが、お水やりをする際は、こちらに注意してあげてみてくださいね。












[PR]
by greenbase-garden | 2015-12-07 19:33 | | Comments(0)

ユーカリのリース

b0237259_22512035.jpeg


kid's MARCOさまにて。

シンプルなユーカリリースを作ります。


12月8日(火)です。


急なお知らせですが、よかったらご参加ください(^-^)



[PR]
by greenbase-garden | 2015-12-04 22:50 | craft | Comments(0)

木箱

b0237259_23010951.jpeg


持ち手がそれぞれ違う木箱。

ちょっぴり懐かしい感じのもアリです。


我が家では、多肉を植えたり、送られてくるDMや学校のプリントなど、散らかりがちな紙モノの収納にも活躍中。


b0237259_23065404.jpeg


ギフトにも。


b0237259_23072607.jpeg


友達のハンドメイドを木の実やドライであしらいました。


飾りにも、実用にもぴったりです。






[PR]
by greenbase-garden | 2015-12-03 23:00 | craft | Comments(0)

ミニシェルフ

b0237259_23085383.jpeg


atelier輝より

ミニシェルフ。

飾り棚にどうでしょう??

[PR]
by greenbase-garden | 2015-12-02 23:08 | craft | Comments(0)

座布団ひいて。

b0237259_23031651.jpeg


スタンバイ中。


b0237259_23034416.jpeg


みんな、それぞれ座布団に座らせてもらいましょうね。

[PR]
by greenbase-garden | 2015-12-02 23:02 | 多肉 | Comments(0)