ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

部屋に花を

b0237259_17435888.jpeg


部屋の蘭の花を見ていると、花があるのって
やっぱりいいなぁと思いました。

観葉植物のgreenの葉っぱ達はたくさんあるけれど
色がある花があるだけで、じーーっと眺めてしまいます。

b0237259_17480795.jpeg


たまたま立ち寄ったシャムロックさんで
自宅用に一本ずつ買いました。

一本ずつ買うのってどうなんだろう。。。
と思ったけれど、華やかなアレンジよりも
こうして季節の花を一輪飾るのも、うん、悪くない。



[PR]
by greenbase-garden | 2016-01-18 19:59 | | Comments(0)

スノーボード

b0237259_14334983.jpeg


今期初。


そして久しぶりのボード。おいおい大丈夫?と
思ってたら、ベルトが壊れてちょっとしか滑ってません。笑
やめとけ、、、と言うことなのでしょう。


今回は大佐スキー場へ。
今年は暖冬だからか、雪はあるけど白銀の世界!
とは違いました。
でも暖かくて、動くと暑くなるくらい。
寒すぎると、外にいるのがイヤになるから今回はちょうど良かった〜
駐車場からゲレンデが近いのも、歩きたくない私には大変ありがたい!!


シューーんとカッコよく滑り降りる人達を眺め、今期初のスノーボードを楽しんだ1日でした。







[PR]
by greenbase-garden | 2016-01-16 14:33 | くらし | Comments(0)

宇品のコーヒー屋さん

b0237259_16224693.jpeg


先月新しくオープンされたnoteさん。

コーヒーが大好きなので、これは行かなきゃ!と
早速伺いました。

お昼はベーグルやスコーンのセットがあります。
もちろん美味しいコーヒー付き。

私はエチオピアを。
しかもラージで。笑


最近はコーヒー屋さんも増えてきて、コーヒー好きな私は嬉しい限りです。



b0237259_16303780.png


それから記録のために。。。

今年は超シンプルに、庭のレモングラスをグルッと回しただけの飾りモノでした。

庭にあるもので、ちょちょいのちょいと。

縁起を、、、とは言い難いですが、葉っぱの変身って
意外に好きだったりします。




[PR]
by greenbase-garden | 2016-01-13 16:20 | くらし | Comments(0)

なかの商店さん

b0237259_14074056.jpeg




岡山県井原市にある植物屋さん。

実家の帰省帰りに寄ることができました。

普段は開いていない曜日だったのですが、年始は特別だったようです。

こだわりの器に、多肉やサボテン達。

かわいいではなく、どれもカッコイイ。



改めて、一つ一つの植物を大事に育てるのって
いいな。
今年こそ。ちゃんと。。。笑

自宅にある植物を、じっくり時間をかけて丁寧に手入れして、それぞれを引き立ててあげられたら。。。

う〜ん。
課題は満載。



道路を挟んだところには

b0237259_14250823.png



こちらも何やら面白そうなお店が!?

残念ながら閉まってましたが、この辺りも個性溢れるお店がありますね。




[PR]
by greenbase-garden | 2016-01-06 14:07 | 多肉 | Comments(0)

2016スタート

b0237259_10100752.jpeg


明けましておめでとうございます。

green baseも気づけば6年目!


昨年はatelier輝の木工も加わり、植物との組み合わせで
色々作らせてもらいました。

今年は。。。

昨年できなかったことや、やってみたいなと思っていることを進めて行ける一年にしたいですね。

そして、周りの友達や出会いに感謝。
私は素敵な人に恵まれて、いつも刺激をもらっています。
これは本当にありがたいことです。

喜んでもらえることは何か。。。
green baseでさせてもらえることは何か。

そんなことを改めて考えながら、2016年スタートです!


b0237259_14040040.jpeg


今年もどうぞよろしくお願いします


green base




[PR]
by greenbase-garden | 2016-01-01 10:09 | くらし | Comments(0)