ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ママも息抜き♪

b0237259_19471661.jpeg


雪が散らつく寒い1日でしたが、多肉のワークショップに
ご参加いただき、ありがとうございました。

写真の通り、今日は小さなお子様連れのお客様♪
待ってね〜と言いながら、手慣れた様子で作られるから
感心感心!


b0237259_19515146.jpeg

和な多肉も良い感じに仕上がりました。

どこに飾ってもらえたかなぁ〜♪

ご参加いただき、ありがとうございました。






[PR]
by greenbase-garden | 2016-02-25 19:46 | 多肉 | Comments(1)

オシラセ

b0237259_18164482.jpeg


明日、ワークショップを行います。

ブログに載せたつもりでいたら、あれれ?

載せてない!?

それも明日デス...m(__)m


今回はひな祭りも近いので、和を意識した

飾りにしたいなと思います。

我が家、男の子ばかりなのでひな飾りはないけれど

ちょっとくらい春らしく飾りたいな♪



b0237259_18462425.jpeg


3月はいつも参加させて頂いているプチアプチが

開催されます。

こちらもよろしくお願いします。

[PR]
by greenbase-garden | 2016-02-24 17:53 | 多肉 | Comments(0)

手仕事、あつまりました。

b0237259_22324876.png


お店の看板をしてくれましたピョンちゃん♪


これがあるだけでも、かなり異彩を放っています 笑


当の私達も、朝顔を会わせるまで何が揃うかわからないと言う。。。

そんな中、朝からお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

b0237259_22380770.png


骨董をはじめ、今まで集めてきた道具や手仕事。

そこに私の植物も加えさせてもらい、面白い空間になりました。

b0237259_22420484.jpeg


昔のおもちゃや看板、お皿や瓶。

家々のものが、一つの空間に集まり、違った一面を魅せてくれるから不思議です。

次もやりたいね〜
名前がないよ?何がいい?
横文字は、わからんわぁ〜 笑

など言いつつ、さらっとすぐに決まるところが
この集まりの良いところ。

b0237259_22413505.jpeg


次回、5月にあります。

b0237259_22481312.jpeg


ミニキテネ

マッテルヨ


b0237259_22511309.jpeg


[PR]
by greenbase-garden | 2016-02-18 22:30 | craft | Comments(0)

名前はまだですが...

b0237259_23121617.jpeg


2月11日(木)
呉ポートピアパーク 創遊館にて
10時〜16時open

名前はまだありません 笑

と言うのも、これが決まったのが1月の終わり!?
びっくりぽん。デス。
同じ町内の、骨董や手仕事の上手な方達から
お誘い頂き、あれよあれよと11日に決定いたしました。

昔から趣味でされてたと言う、布小物や骨董。
そんな素敵な明るいマダム達の仲間に入れてもらえる
なんて。。。
これも植物が繋いでくれたご縁です。

みんなの想いは、そのときを愉しむこと。

ちょくちょく集まってやっていきたいね。と思ってゆる〜く始まります。
なので、どんなになるか実はみんな当日まで???

植物を少々。それから古道具あり(ガラス瓶など)
骨董もあるかなぁ。着物の布で和小物。
それぞれが、思いのまま集まろうかな。
といった具合です。

天気も良いし、散歩がてら〜
あ。なんかやってるのかな?
くらいの感じで 笑
お立ち寄りください。






[PR]
by greenbase-garden | 2016-02-09 23:11 | craft | Comments(0)

お店巡り♪

b0237259_18050531.jpeg

Natural craftさんとMさんで、前々から予定していた
お店へ行きました。

今考えても、ほんとにフットワーク軽く、且つ無駄な時間もなく、充実したドライブコース!
いやぁ。さすがですッ!!!

今回は、西区→廿日市→五日市→西区
といったコース。

中でも、やっぱりパン屋はドライブには欠かせないポイントです。

住宅地に立つ、オシャレで可愛らしいお店は、ルパンジュジュさん

おしゃれな店内には、色んな種類のパンが並びます。
全て天然酵母。しかもお一人でこんなにたくさん作られてるなんて驚きでした。
朝早めに行った方が、種類もあって良いかもしれませんね。

さらに二軒目。パン屋のはしご 笑


ショーケースに並べられたパンが印象的。
二軒目とあって、躊躇してしまいましたが、やっぱりまだ買っとくんだった...

からの。ランチへ!?

こちらも自宅兼お店のはぴかふぇさん

お手頃価格過ぎて、ちょっとびっくりなはぴかふぇさん。
でも、ひとつひとつ丁寧に作られてて、デザートも美味しかったです。

自宅でされているお店は、どちらかというと車でないと行けない場所も多く、ナビで探しながら。。。なんてことがほとんど。

でも、そういうお店を見つけては、そこを目当てに出かけるのが楽しいわけで。
なんとなく、旅をしている気分になりワクワクします。
え!こんなところにー?って言いつつ、自分達も行ってるわけで。笑

楽しそうな場所は、ついのぞいてみたくなります。

そうそう。はぴかふぇさんから近くのミヤカグさんにも寄りました。
Natural craftさん他、たくさんの作家さんがこちらで教室をされているようですよ。

絶妙なドライブコース、さらにアールトワァさんにも連れて行ってもらいました〜
いやぁ。無駄がないドライブコースです!
実はこの他にもチョイチョイ立ち寄っております。笑
短時間にこれだけ回れたのも、段取りよく進めてくれるNaturalcraftさんのおかげです。
もちろん、植物も外しませんよ〜

何気に増えつつあるエアプランツ。
今は部屋の中で管理しているので、普通にお水遣りもしています。
冬以外はずっと外で放ったらかしだったので、かなり楽させてもらってたんだと実感する毎日。
お水遣りが少ない植物ほど、観察や勘がいりますが、それも私のライフワークとして、育てて行きたいですね。




[PR]
by greenbase-garden | 2016-02-05 18:04 | くらし | Comments(0)

オニカイ

b0237259_14122125.png


昨日は、シャムロックさんのオニカイを1日のみ開放されていました。
いつもは予約制の場所。
これは行ってみたい!と思い、教えてくれたNatural craftさんと行ってきました。

b0237259_14153878.png

b0237259_14203651.png


ドライになった植物達。
それが一つの空間に集まって、ART作品のようでした。
シャムロックさんの世界にどっぷり浸かりつつ、ふと目にとまってしまった物があります。

これはまたどこかで、ちらっと写真に写り込むことがあるかな 笑。


時間もあまりない中でしたが、せっかくなのでpeleさんにも寄りました。

b0237259_14233035.png


ちょうど鉢物がたくさん入荷していたので、植え替え待ちの植物のために、買って帰りました。

peleさんは少し前にも行ったのですが、ドライフラワーも充実しています。
中々珍しいな!?ん??面白い!?
みたいな物もありまして。
これもまたいつか、写真に写り込むことがあるかな!?



今日は節分ですね。
豆まき、恵方巻き
一通りできました。
無病息災!でありますように。


[PR]
by greenbase-garden | 2016-02-03 14:11 | くらし | Comments(0)