ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

年々広がるオルレア

庭。

やっぱり好きだ。



ガーデニング好きにはこの時期が楽しみで仕方ない。



b0237259_21023737.jpeg


そんなところまで飛んでたの!?

というくらい、今年はオルレアが至る所に咲いています。

もはや草...いやいや...大好きな花ですよ 笑


ただ、我が家の小さい小道ガーデンの通路にもあり
正直こんなに飛んでるとはと驚くばかり。

b0237259_21060896.jpeg


セイヨウニンジンボク

こちらも強剪定をしていましたが、おそらく...通路がなくなる予感がします。

そうは言っても、やっぱり緑の生い茂る今の庭が好き。

植物の隙間をかいくぐるのが好きなんでしょうね。



[PR]
# by greenbase-garden | 2016-05-30 20:56 | | Comments(0)

筆文字と植物

韓国の子供服や雑貨を扱うお店、MARCOさんの

2号店がOpenして早数ヶ月。


b0237259_20453646.jpeg


オーダー頂いていた看板とボードが出来上がったので

納品させてもらいました。


b0237259_20285688.jpeg



姉のpenが文字を。

周りの植物装飾はワタクシ、green base。

そうそう、板の加工は父、atelier輝。

気づけば3人の合作でしたね。



b0237259_20353407.jpeg


安佐南区相田のお店は、交通量の多い通りに面しています。

この看板を目印に是非お店に遊びにいってみてくださいね♪

おしゃれな夏物も新入荷しているようですよ〜


筆文字pen

看板枠 atelier輝

[PR]
# by greenbase-garden | 2016-05-30 20:28 | craft | Comments(0)

久々の更新

植物が雨に打たれて日に日に大きくなっています。


ブログの更新が空いてしまいましたが、日々色んなことがあり、植物暮らしを楽しんでおります。


b0237259_17594961.jpeg


何年も咲いていなかったアジサイはなぜだか一番手に咲いてます♪

大好きなアジサイの季節。

あっと言う間にやってきました。


b0237259_18013819.jpeg


5月15日(日)は、二回目の開催となった『遊』へお越しいただきまして、ありがとうございました。

b0237259_18033621.jpeg


こうして並べると、1つ1つの道具の良さが伝わります。

b0237259_18051385.jpeg


b0237259_18062661.jpeg


私は草花を中心に。

b0237259_18074802.jpeg


open直前に、atelier輝さんが来て手作り取っ手パーツを置いていきました(笑)


b0237259_18100506.jpeg

木のオブジェ


好きなものを引っ掛けたりするのに便利!?


気まぐれに作って、自宅用にしてたんですが部屋の片付けや物の整理もしないと大変なことになるので、気に入ってくれる方がいたらいいなぁ〜 いないだろうなぁ〜
と、軽い気持ちだったんですが意外や意外でして...
すぐに行き先決定となりました。


朝から来てくださった方や、貴重なお休みを使って来てくれた方、みなさんありがとうございました!



[PR]
# by greenbase-garden | 2016-05-29 17:56 | Comments(0)

多肉植物をプレゼントに

とんかちとんかち♪


green baseでは、手作りの木箱をお作りしてから
寄せ植えするアレンジが人気です。

木箱はatelier輝で、あーでもない。こーでもない。
大きさ、それ数センチ小さくないと使いにくい!?
など(笑)
おそらくこんなワガママを言いながらなんてよそでは怒られますよね^_^;)

b0237259_08000687.jpeg


ぷくぷくの多肉を植え込んで。


b0237259_08013014.jpeg


色んな形や長さ、動き。色。

ひとつひとつ違う多肉たちを、ぎゅっと詰め込んで。

あ♪お返しに植物送ってみようかな〜って選んでもらえたことに感謝です。


最近は、Instagramをすることが多くなりました。
ちょっとしたコトや美味しいモノ、もちろん植物も!
よかったらそちらも覗いてみてくださいね(^-^)

インスタ→greenbasegarden





[PR]
# by greenbase-garden | 2016-03-28 20:48 | 寄せ植え | Comments(4)

多肉の森




季節ごとに寄せ植えの仕立て直しをさせて頂いています。


b0237259_1737524.jpg



おまかせで~♪と、言って下さるのに甘えて

今回は、多肉ワールド。

自分が小さくなって、その場所にいるとすると・・・

なんて、似合いもしないメルヘンチックな妄想ですが

作ってると面白くて、よく見ると小さな多肉がちらちらと道を

ふさいでいたり(笑)

そうこうしてると、多肉の森となっていました。

自由に植えさせてもらえるからこそできた一つの鉢。

同じものをと言われると、意外とできないものでして(*_*;

あぁ。でも自分用にもこんなのが欲しいな~
[PR]
# by greenbase-garden | 2016-03-18 17:49 | 寄せ植え | Comments(0)