人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

1月5日+今年もよろしくお願いします+





1月5日+今年もよろしくお願いします+_b0237259_17165232.jpg



明けましておめでとうございます。

今年もgreen base+craftをよろしくお願いいたします。



少し遅めのご挨拶になってしまいました^^;

年末のバタバタのまま、帰省などもあり

やっと今日落ち着いた一日です。


今日からお仕事初めのところも多いですよね??

そろそろ普通モードにしなくては!!明日から幼稚園も始まるのです。



上の写真は近くの神社です。

今年は主人の実家近くの神社へ初詣に行ったのですが

昔からお世話になっているこちらの神社でお参りしたいなと

昨日になって行ってきました。


しかも一人。

参拝客も少なく、のんびりと神社にお参り。

今年はどんな年になるんだろう・・・

とりあえず、健康第一!!

家族の健康はもちろん、ついほったらかしになりがちな

自分の健康も気にしなきゃいけないですね^^


+++++++++++++++++++++++++++++


ここからはちょっとお正月中のことを・・・



年末は寄せ植えを作り続けました。

その勢いで、主人の実家にもと調子に乗って

作ったのがこちら。


1月5日+今年もよろしくお願いします+_b0237259_1725195.jpg


最近はこんなテイストの寄せ植えが続いてますね^^;

気にいってくれたかどうかはよくわかりませんが

玄関に飾らさせてもらいました~



そんな旦那さんの実家は高知県。

今回は子供達の希望で高知駅にアンパンマン号を見たり

帰りには、香川県に立ち寄り有名なうどん屋さんへ♪

香川出身ののぶりんさんが、おいしいうどんやさんを紹介してくれた

おかげです(^^)v

写真は残念ながら撮れませんでしたが、長蛇の列(*_*;

でもさすがにおいしいのです。

こういう帰り道もよいですね~☆


それからそれから~

お正月はお友達との再会の季節!?!?


実はこれをなによりも楽しみにしていました^m^

学生時代からのお友達♪3人でグループ作ってます~(笑)

しかも今回は結婚おめでとう♪のお祝いもでき一安心。


1月5日+今年もよろしくお願いします+_b0237259_1738722.jpg


結婚した友達は大阪でお仕事頑張っています。

新しい環境できっと大変なことも多いだろうけど

すごく頑張り屋さん。

好きなことをしっかり見つめて進む姿はいつも感心しきりです。


そんな友達の結婚のお祝いにと色々と気を配ってくれる友達。

私はいつも引っ張ってもらってます(^^ゞ


それぞれ環境は違うけれど、たまにこうやって会い

近況を聞いては、自分もがんばろ!と思えます。

色んな話も聞いて、楽しい一日となりました^^


1月5日+今年もよろしくお願いします+_b0237259_1750677.jpg



写真は、結婚した友達が勤めているところの

お洋服が置かれているということで寄ってみました^m^

地蔵通りのセレクトショップ。


おしゃれにこだわりのあるお客さんでいっぱいでした。

最近冒険して色んなお店をのぞくことがなかったので

なんか新鮮!楽しかった♪


そんなこんなで色んなことがあったお正月。

今日で一応一区切り??アレッ遅い??

明日は子供達がしっかり起きてくれるかしら~(;一_一)


今年初のブログ更新はちょっとダラダラと長くなって

しまいましたね(*_*;

また今年もマイペースに書いていこうと思います。

よろしくお願いします。


+ご訪問ありがとうございました+
 ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by greenbase-garden | 2012-01-05 18:01 | くらし
<< 球根♪ 小さめの寄せ植えを並べて・・・ >>