人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

サーキュレーターを使ってみる



いまさらかな~???


と思いつつコチラ↓


サーキュレーターを使ってみる_b0237259_17443559.jpg



箱の絵にあるように「サーキュレーター」です。



リビング階段の我が家。

暖房はエアコンです。


部屋全体は暖かいのですが、じっとしてると足元が

寒い気がします。


このままで過ごせなくもないのですが

熱効率を上げるため、サーキュレーターを買ってみることに。



サーキュレーターを使ってみる_b0237259_17504535.jpg



床置きの家電を最小限にしたいため、加湿器も止めたのに(-_-;)

電気代のためよ!!


そしてデザインは極力シンプルに無印のものを。

静音設計なので、「弱」だと無音に近いです。

エアコンの音の方が大きいわぁ・・・



空気の循環が変わったせいかな?

リビングの方に暖かい空気が集まりだします!

体感温度が変わったー♪

風が出るので寒そうなイメージでしたが

扇風機とは違うので風がまっすぐ上がって行きます。

当然ですがそこに手をやると寒いですけどね^^;アタリマエダ!!


使い方や向きによって温めることもできるんだろうけど

使ってみて色々試してみようと思います。


思い起こせば家づくりのとき。

シーリングファンの話もありました。


設計士さんに言ったとき、「またこの奥さん言いだした―!!」

って顔が引きつってたからな~(笑)

これ以上追加注文止めてって感じでした(;一_一)

優しい設計士さんを困らせ過ぎるのも心が痛み?

まぁいっか。となったわけです。

付けてたらどうだっただろう?と思いますけどね^^



サーキュレータは夏も使えます♪

さてさて節電効果はあるでしょうか!?



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by greenbase-garden | 2012-02-07 18:15 | くらし
<< バラ・・・何にしよ~ ファブリックパネルの色 >>