人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

バラ 「ラ プティット ポワール」



ずっと迷っていたバラ。

何にしよう??どれもいいけどこんなに種類あったら

選べないわ~~(*_*)

と少し前のお話。


花好きなので、バラの花ももちろん好き。

ただ私には管理できそうにもないし、虫に負けそう・・・

ミニバラはあるけれど、中々踏み込めずにいました。



でも春・秋に見るバラの綺麗なこと。

よそで見ては綺麗だな~♪と楽しんでいました。

とくにブログでたくさん綺麗に咲かせていらっしゃるのを

見ると、やっぱりバラがあると良いよね~

香りも直に楽しめるし、ガーデニングが一味違って見えます。



おっと。前置きが長くなりました^^;


本題☆バラ、お迎え致しました♪


バラ 「ラ プティット ポワール」_b0237259_923175.jpg


しっかりした芽がついていますね。


バラ 「ラ プティット ポワール」_b0237259_9235363.jpg


「ラ プティット ポワール」

タグには・・・

  小さな洋梨」のこと。透きとおるシャンパン色に
  爽やかな洋梨(ポワール)の様なお洒落なカップ咲きです。
  初心者でも栽培しやすい。
  庭植え・コンテナ植えにおすすめ。



「透き通るシャンパン色?洋梨の香り?? 初心者!コンテナ植え・・・」

キーワードが揃ってました~


沢山種類を扱っているお店だったため、色々目移りして

決めかねていましたが、しっかり株だったし

まずは育ててみなきゃね♪


バラ 「ラ プティット ポワール」_b0237259_9344215.jpg


さぁて。お花は見られるでしょうか~??


バラ 「ラ プティット ポワール」_b0237259_9374726.jpg


春~夏にかけて、白い花がいっぱいになればいいな。


只今お庭の方も、植え場所増殖計画中!?

狭い庭ですが、木・花に囲まれて季節を

楽しむ生活ができたらいいな。



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by greenbase-garden | 2012-03-09 09:45 |
<< 小花とクリスマスローズ ナチュラルなハンギングバスケット♪ >>