人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

何年ぶり??クレマチス




今日はあいにくの雨。

でも水やりの手間は省けるし、これでまた

一気に植物達も成長する恵みの雨ですね♪

雑草もはえるわぁ。。。




庭を作ってすぐ植えたクレマチス。

やっと!やっと!!!咲いてくれた~♪♪♪


何年ぶり??クレマチス_b0237259_1092931.jpg


クレマチス モンタナ


管理しやすいはずなのに、私の勉強不足で剪定してたんです(;一_一)

旧枝咲きなんですよね。

お花屋さんでも何で咲かないんだろう・・・と

恥ずかしい質問もしたことあったっけ^^;


芽を切ってちゃおしまいですもんね。

どれも花芽を摘んでは花は咲きません~

基本か(笑)


何年ぶり??クレマチス_b0237259_10115276.jpg


オベリスクをしてますが、ちゃんと誘引してないので

ジューンベリーの木に乗っかってます。


何年ぶり??クレマチス_b0237259_10124340.jpg



やれやれ。ほっとした・・・

私にはクレマチス育てられないのかと思ったわ。


あとは今年お迎えしたペトリエ。

かわいそうなことにまだ植えてあげてないので

早急に植えてあげなきゃ~


ツル性のお花は見ごたえあっておもしろいですね。

庭の感じが一味変わる!?



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by greenbase-garden | 2012-04-20 10:21 |
<< 家とアオダモの木。 やっぱりアジサイ♪ >>