人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

色々です。。。


4月。

昨日は子供たちも新生活のスタート!


今日も学校や幼稚園はお昼までだけど

久々に掃除機ゆっくりかけたかも・・・




さて。4月に入るとともに旦那さんの仕事先の神戸へ。


数日の滞在予定ではありましたが、一言「大変だったんです」(T_T)



色々です。。。_b0237259_12141028.jpg



中華街♪ 何も食べてません(笑) 駅に向かうために

通過ッ!!



旦那さんは仕事のため、子供たちと3人で行動するのですが

とにかく電車に乗りたくて仕方がないお兄ちゃん。


あてもなく大阪駅へ行き、ホームで過ごします(笑)

子供たちにとっては至福の時♪  

お母さんはおいしいコーヒー飲みたい・・・でも無理ッ!!




それまではよかったのですが、次の日大変な事態が起こります。

救急車騒ぎになり、弟君が運ばれることに~(T_T)

とは言え、とくに治療することもなく回復したのですが

心配が残るため、急遽新幹線で帰ることに!

もう心身共にグッタリ・・・(;一_一)


地下鉄やJR、タクシーに新幹線。そして乗りたくないけど

お世話になってしまった救急車。

神戸では何かしら乗り物にお世話になりましたm(__)m



踏んだり蹴ったりの神戸行き。

実は初めから足止め的な予感はしてたのです。



出発間もなくして、こともあろうに車の後ろタイヤに

釘が刺さってたんですーーー(*_*;


「これって行くなってことなんじゃない!?もう帰ろうやぁ」

って言いつつも、パンク修理で補強し、タイヤは入荷次第

交換予定でしぶしぶ神戸へ向かったはいいけど・・・




以上のことが起きるわけで(泣)



色々です。。。_b0237259_13554061.jpg



まさか救急車にお世話になるとは

考えもしなかったひと時。

県外で慣れない土地での急変は、ほんとに大変です。

幸い、宿泊先の管理人さん達が電話等で病院のことなどを調べてくれた

おかげでスムーズに行きました。本当にありがたいことです。

さらに数日とはいえ、保険証ももしものために持って行っていたので

病院にかかるときには助かりました。



春は転勤などで引っ越してこられる方も多いですよね。

病院やお店探しとか、土地勘がないと分かりづらいと思います。

私もこういったことで困っている人がいたら、色々教えて助けて

あげられたらと改めて思いました。




なんやかんやありすぎて、ぐったり気味ではありましたが

庭の芽吹きを見て癒されました~


色々です。。。_b0237259_1491662.jpg



今年もよろしくね~♪






+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 thank you!
by greenbase-garden | 2013-04-09 14:13 |
<< 育む。 花の三輪車♪  >>