人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

多肉をラッピング♪



雨の天気が続きますね。

動きづらい時期ではありますが、そうも言ってられないので

あっちへこっちへ時間の許す限り車で移動!!

急いで移動してるときに限って、うっかり曲がる道を

間違える・・・(;一_一)

時間の無駄じゃーーーん!!と一人車でブツブツ・・・

焦って出るといけませんね。

時間のないときに遠くに出ようとしてはいけません(笑)





多肉の寄せ植えなど、ありがたいことに色々と

お話を頂いて、楽しく作らせてもらっています。



多肉をラッピング♪_b0237259_22301921.jpg



白い陶器に。


こちらは器を預かって、植え替えさせて頂きました。



シンプルながら、アシンメトリーな形。

口径は小さめのようですが、土の容量はたっぷり目♪


多肉をラッピング♪_b0237259_22304280.jpg



見た目以上にボリュームが出るのね!と発見でした。


グリーンネックレスは入れようか最後に悩んだところ。

入れなくても陶器の形がよく出ていたのですが

結局最後まで悩んで入れてみました。




続いてはラッピング。


多肉をラッピング♪_b0237259_22355158.jpg



家にあるものを切ったり貼ったり(笑)


多肉をラッピング♪_b0237259_22383268.jpg



何かできないかな~♪と簡単に作った紙??を入れて

包装紙っぽく。


先日のスターチスやリーフのドライを添えてみました^m^

自宅用ですが、なんとなく包んでみたくなったのです。


漠然と今、「包む」「添える」「書く」

気になるワードなんです。


それがちょっと喜んでもらえるコトに繋がればいいな~



+ご訪問ありがとうございました+
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 thank you!
by greenbase-garden | 2014-06-18 22:50 | 多肉
<< 多肉ワークショップ♪ 多肉gift >>