人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

2014年 夏。


夏休み入りましたね・・・・・・・(;一_一)

これまでも色々あったのですが、パソコンを開くことなく

ブログの更新も中々できずにあっという間に時は過ぎて

行ってます。



問題の宿題もかなりあるので、超マイペースなお兄ちゃんを

見ては、かなーーーーーりイライラします(笑)

溜息が止まりません。




夏休みに入る前に、色々と寄せ植えなど作らせて頂いていました。



2014年 夏。_b0237259_12224662.jpg

夏の花。ジニアの寄せ植え


いつもご注文頂くお客様の植え替えです♪

2014年 夏。_b0237259_12225461.jpg

ピンクのセンニチコウやカラーリーフ

花もかわいくて綺麗ですが、色んな種類のカラーリーフも

楽しめる時期ですね。


2014年 夏。_b0237259_12223874.jpg

ご自宅から鉢を持ってきてもらい、多肉の寄せ植えも

作りました♪



家の庭や自宅へ飾るものから、人のために作ることを始めて

5年くらいになります。

そのことがきっかけで良い出会いもあり、自分がやってみたいと

思うことも広がってきました。

今ではすっかり私のライフワークに。


もう少し涼しくなってから、新しい形で表現できることを

考えています。


さらに実家の荷物を探しに探し(*_*;

昔の道具と知識を振り返りながら、また勉強しようと

めずらしくポジティブな気分になってます。





2014年 夏。_b0237259_12222589.jpg

急にパンに切り替わる!?

実はブログ画面を開いてから、かれこれ数時間。

その間、用事をしたり買い物に出たりと落ち着かない。

つまり初めの内容とここまでは時差があるんです(笑)

おやつの時間になってしまったので、とてもおいしい

ベーコンエピの写真です。

と言っても少し前にリクエストで焼いて頂いたもの♪

お世話になっている「まちだパン工房」さんにわがままを

言って焼いてもらったんです。

子供達たってのリクエスト。

最近、どこのパン屋さんへ行っても「ベーコンエピ!!」と

メニューが決まってます(^^ゞ

おいしいパンの香りで、ペロッと食べられるところがすごい!




夏休み、まだまだ始まったばかりですが

普段できないことを体験できる夏休みになりますように・・・


+ご訪問ありがとうございました+



















by greenbase-garden | 2014-07-22 15:34 | 寄せ植え
<< ほんの気持ち・・・ 陶器と多肉 >>