人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

多肉ワークショップ




多肉ワークショップ_b0237259_225072.jpg


今日、あろうことかベランダに締め出しされました・・・


小1、小4の息子達に(;一_一)


ベランダで洗濯物を干してる間によちよち歩きの赤ちゃんが

カチャっと閉めるってことはあるかもしれませんがね。

わざと閉められたー!さらに、閉めたことも忘れて

別の部屋で遊びだした息子達ッ!!!


あけろーーーー!って朝っぱらからベランダの窓をドンドンドンドン

しかし気づいてないッ かなりうるさいのに気づいてない!?

ちょうど、隣の部屋の窓が開いていたので、そこへ向かって

息子たちの名前を、呼ぶも・・・キャッキャ話してる!?

ほんと。情けなくって、腹も立って。。。

朝から近所迷惑すぎると思いつつも、息子の名前を叫ぶ始末。

その後、やっと気付いた息子達。

そんな朝からストレスたっぷりだったので、今日は庭仕事、

植え込み仕事に没頭し、ストレス発散!






多肉ワークショップ_b0237259_22493446.jpg


話題は変わりまして(^^ゞ

先週、flower salon yokoyamaさんのアトリエにて

petit a petit cafeの多肉ワークショップをさせて頂きました♪


多肉ワークショップ_b0237259_22525597.jpg



午前、午後とたくさんの方に参加してもらいました。


多肉ワークショップ_b0237259_22533941.jpg


器選び、そして植物選びと、迷ってしまいそうですが

サッとイメージされる方や、私のテーマはこれ!と

決められる方など、個性が光るワークショップとなりました。


多肉ワークショップ_b0237259_2255627.jpg



こちらは、家に帰られてから、ご自分で作られた

陶器の置物を飾られるとのこと。

多肉ワークショップ_b0237259_22555698.jpg


きのこが乗るらしいですよ♪

面白そう~☆


参加されたみなさん、それぞれ違う作品なので

完成してから、写真を撮ったり、お互いの作品を

見せてもらうのも楽しいです。


今回、手入れの仕方なども用意しておいた寄せ植えを

使って、お伝えしました。

とくにこの時期は、ぐんぐん成長するので

お手入れも知っておくと、便利かなと思います。


開催して下さった横山様、そして参加して下さったみなさま

ありがとうございました(*^_^*)



+ご訪問ありがとうございました+
by greenbase-garden | 2015-04-29 23:03 | 寄せ植え
<< 百島~サイクリングの旅~ 庭づくり。緑の映える家 >>