人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

夏の植物生活



少し遅くなりましたが、6月のイベントでは

大変お世話になりました!

お買い上げ頂いたお客様、お部屋に仲間入りさせて

もらって、本当にありがとうございます。

梅雨のスッキリしない天気が続きますが

植物を飾って、少しでも気分が変わるといいな♪




最近は、初めての場所でたくさんの方に植物のある

暮らしを楽しんでもらえる機会をいただいています♪

ちなみに、昨日と明日は安芸区矢野のNatural craft様にて

多肉の寄せ植えWork shopをさせてもらっています^m^



更新が進んでない私・・・

順番に行きましょうッ(笑)



夏の植物生活_b0237259_23104199.jpg



近くのセンターで。

ご近所の方や、少し遠いところからも来て下さり

たくさんの方と一緒に賑やかに作りました。

穴があいてない器にも植えられる多肉植物。

ここで驚かれる方も多いですが、お好みの器を

選べるのも、楽しみの1つです。

最後に、みなさんそれぞれオリジナルの一鉢ができあがるので

それを見るのが私もとっても楽しみ♪





夏の植物生活_b0237259_21224882.jpg



続いては、夏らしい♪フレッシュなgreen wreath

今回、kid's MARCO様にてリクエストを頂き

夏のさわやかなリースを作りました^^

ユーカリ、セイヨウニンジンボク、ローズマリー、ヘリクリサム、セントーレア・・・

リーフのみですが、香りとフレッシュな緑が涼しげです。


こちらも皆さん個性的に☆

オリジナルの形も出来上がってました!


私のブログを見て来られたお客様もいらっしゃって

ビックリ!!いやぁ~。嬉しいです!!

お庭でも、丈夫に育ってくれる植物ばかり。

庭作りの植物選びにもぜひぜひ取り入れて見て下さいね♪



レッスンが始まると、それに夢中でうっかり写真を

撮るのを忘れてしまいます(^^ゞ


初めて作るとなると、イメージしずらいこともあると

思いますが、出来上がりはみなさんキラッと光るポイントが

あって、オリジナル感が素敵です。

それがワークショップの良いところ。

植物に少しでも興味をもってもらえるきっかけ作りができたら

いいなと思っています。




+ご訪問ありがとうございました+
by greenbase-garden | 2015-07-08 22:24 | 多肉
<< 夏の実 木箱 >>