ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

台風の庭は大変だ

お昼過ぎから強風になり、庭の木がバッサバッサと揺れまくりです。

b0237259_15480743.jpg

中でも心配なのが、ユーカリ。

この夏で、かなり伸びまくりまして、とうとう屋根を越すほどにΣ(゚д゚lll)

手持ちの高枝切りバサミも届かないので、昨日4メーターのを買ったのに、、、届かない!!!

仕方なく、切ってもらう予約をしました。


にも関わらず、強風の最中、実家の父がやってきて切ろうか♪と言い出し。

切りました!

b0237259_15532861.jpg

3メーター弱。

実はフェンスの支柱にユーカリの木を固定していたんですが、強風で支えられるか心配で、風が強くなってからしばらくの間、自分で木を支えていたんです(笑)
他の木に比べて、巨木の割に根も浅そうですからね。
周りは駐車場だし、あれでも迷惑かけちゃいかん!と思って、ずっと風と木と格闘してました。


ちょうどその時やってきた父。
何をしよるんか!?みたいになり(笑)
フェンスで外からは見えないけれど、かなりおかしい光景に見えたらしい(ー ー;)しかも危険です!?

切ってやろう♪と、これまた台風の最中ノコギリを持ってきた父。

いいからいいから。なんて聞くわけじゃなく、ビュービューの台風の中、切ったわけです。
親子そろって、、、やれやれ(ー ー;)

b0237259_16090487.jpg

とは言え、まだ切らなきゃいけないサイズです。

こまめに切ってきたつもりだったのに、今年はあっという間でしたΣ(・□・;)

そうそう、当然ですが台風の中外での作業はとても危険なのでみなさん気をつけてください(−_−;)

なんだか、どっと疲れが。。。
木を支え続けて、肩と首がぁ。。。

大きな被害なく過ぎて行って欲しいですね。



[PR]
by greenbase-garden | 2015-08-25 15:46 |
<< 片付け。 緑のリース >>