人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

green base+craft

gbcraft.exblog.jp

夏の寄せ植えlesson

蒸し暑い季節がやってきましたね。

こうなると植物も涼しそうなものを求めたくなります。




夏の寄せ植えlesson_b0237259_16542373.jpeg

いつも季節ごとに寄せ植えを作りに来てくださるお客様。
今回はサラサラとしたリーフに、紫色系で涼やかさを重視した寄せ植えをご提案させてもらいました♪


夏の寄せ植えlesson_b0237259_17010695.jpeg


夏の寄せ植えlesson_b0237259_17011912.jpeg


カラミンサやリッピアなど、香りのある植物を入れた寄せ植えに。
動きやすいので摘んで部屋に飾っても良いですね。
夏の花の1つ、トレニアはボリュームいっぱいに咲いて欲しいですね〜


夏の寄せ植えlesson_b0237259_17051624.jpeg

いつも目からウロコの楽しいお話を聞かせてくれるお二人♪
忙しい仕事のお休みに、植物や土に触れてリフレッシュしてもらえるのは私も嬉しい限りです。
面白い提案ができるように、ご期待に添えられるように私もがんばらねば!!


夏の寄せ植えlesson_b0237259_17130151.jpeg

リクエストにお応えして。

多肉の森にいるイメージで、その世界観を想像しながら植えてもらいました。
引きの画像ですが、この中に物語があるんですよね〜♪



コンセプトや物語、世界、形、意味、、、
それを頭に描きながら、自分の世界に入り込むのって面白い時間ですね。





by greenbase-garden | 2016-07-02 16:51 | 寄せ植え
<< アレンジした板は... 緑の中で >>